ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

祝! Xbox Forza Horizon 5発売日! 最新作は実車よりも・・・

Forza Horizon

あのねぇー猫月さんはPSや

switchでは無くてXboxに

拘る理由はForzaシリーズに

あるんだよね。

 

PCでも出来るんだけど

面倒じゃん!

 

ゲーム機があるんだから

それ使いたい!

 

で、そのForzaシリーズには

 

・モータースポーツ

・ホライゾン

 

って2種類あるの。

 

モータースポーツはガチのレース。

 

それに対してホライゾンは

オープンワールドを自由に

走り回って楽しくレース&探索や

ミニゲームして遊ぶ。

 

猫月さん的にはホライゾンが好き!

パッケージ版を買う!

もうさー今の時代デジタル版を

買うのが正解でしょ?

 

知らんけど!

 

猫月さんはねぇー売るつもりは

無いけど並べたいからパッケージ版を

買うのよ。

 

それが届いた!

f:id:necozuki299:20211109205138j:plain

じゃーん!

 

早速並べた!

f:id:necozuki299:20211109205233j:plain

なんで新作の5はピンクじゃ

無いのよ!

 

どーゆー事なのよ!

 

ちなみに1作目は旧世代のゲーム機で

発売したからこの列には並びません。

 

えぇーリマスター版売ってよ!

 

並べたいんだけど!

ゲーム開始!

f:id:necozuki299:20211109205437j:plain

ぶーん!

 

こんな時しか出番の無い

有機ELテレビ。

 

ゲームはさー大画面でするべき

だと思うんだよねぇー。

 

あとさーヘッドフォンとかいいのが

出てるけどやっぱりスピーカーだよね。

 

なんだかんだ言っても音の振動を

体で味わえるのはスピーカーしか

無いから!

 

田舎で良かったー。

 

大音量でも誰の迷惑にもならん!

f:id:necozuki299:20211109205746j:plain

めっちゃ綺麗!

 

今回の舞台はメキシコだって!

f:id:necozuki299:20211109210813j:plain

タコスだな!タコス!

f:id:necozuki299:20211109205900j:plain

川とかめっちゃ綺麗!

 

ナニコレ!

 

超癒されるんですけど!

 

いやいや、猫月さんは

スポーツカーで駆け抜ける

刺激が欲しいんですよ!

GRスープラでスタート!

でねぇー始めたら3台のうちの

1台を選べってさ。

 

えー、どーしよーかなー。

f:id:necozuki299:20211109210109j:plain

よし!スープラにしよう!

 

ってかさーなんでカスタマイズされた

スープラで始まるのよ!

 

ここはさー、ノーマルの状態で始まって

お金を貯めてカスタムしていくのが

楽しいのに!

優しい世界

なんかさー最近世界がめっちゃ

優しいじゃない?

 

テレビの芸人さんがそれで

大変なんだって?

 

ハゲてるとか言うのをネタに

して笑いを取るのとかがダメに

なってアレらしい。

 

なんかね!

 

つまらない世の中になった気も

するけど・・・

 

娯楽は娯楽。

 

現実は現実ってしっかりと

分けて考えて欲しいなー。

 

でさー、今作!見て!

f:id:necozuki299:20211109210549j:plain

義手とか義足がキャラクターを

作る時に出来るの!

 

これさー車の運転がしたいけど

生まれつきとか病気や怪我で

手足を失った人がより自分に近い

キャラクターで遊べるようにって

そーゆー優しさじゃない?

 

すげーなー。

猫月さんの愛車を

でさーもうあれじゃない?

 

ゲーム内でも自分の愛車に

乗るってのは醍醐味じゃん!

f:id:necozuki299:20211109210926j:plain

86!

 

うーん・・・

 

前作と同様に前期型か・・・

 

えぇー、なんで後期モデルを

追加してくれないのー?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211105/20211105153430.jpg

猫月さんはこの状態でメキシコを

走り回りたいのに!

 

追加されないかなぁー・・・

 

無いよなぁー・・・

超最高環境にはならず・・・

でねぇー、今作でも4Kの高画質にするか

4Kのちょっと手を抜いた画質でヌルヌル

動くかの2択なの。

 

・クオリティーモード

・パフォーマンスモード

 

むぐぅー・・・

 

猫月さんはクオリティーで

ヌルヌル遊びたいのに。

 

ハイスペックのPC版で遊ばないと

無理らしい。

 

ちぇ!

 

でねぇー、ヌルヌル動いた方が

遊びやすいんだけどなんか景色の

草とかが近くになると明るくなったり

なんか気になってヤダ!

 

全体的にヌルヌルだけど犠牲になった

部分の粗が気になる。

 

なので猫月さんはクオリティーで

遊ぶことにした!

遊んだ感想

うん。

 

あのねぇー、なんかオンラインが

ちょくちょく途切れてせっかく

気持ちよく走ってるのにカクッて

一瞬止まるのが嫌だ。

 

あとはねぇー、まぁーあれじゃない?

 

基本やる事全作一緒なので!

 

面白いけど新鮮味が無いのと

何より愛車と同型の86が無いから

テンション上がんない。

 

ってかねぇー、ランボルギーニで

ぶぉーん!って走った所で実車で

かっ飛ばした気持ちよさには全然

敵いませんので!

 

なんか遊んでると新86さんで

ドライブしたくなる感じ!

限定コントローラー

でさー、なんなの!

f:id:necozuki299:20211109212107j:plain

別に使わないしあんまり好きじゃ

無い感じなんだけど!

 

Forza Horizon好きとしては

記念にもっときたい・・・

 

もうさー発売日にうわわわーって

予約しようとしたのにカートに

入っただけで買えなかったって

言うね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210922/20210922143737.jpg

もうふざけんなよ!

 

でさー、発売日の今日まで

在庫復活しないかなー?って

いろいろショップを毎日

チェックしてたけどダメだった!

 

クッソ!

 

そしてメルカリに・・・

f:id:necozuki299:20211109212554j:plain

もう!転売品がこんなに

出てるじゃんか!

 

だーもう!

 

おかしいでしょ!

 

昔からのファンである猫月さんが

買えないって何!

 

あーあー限定品だし転売品を

買うしかないのかー・・・

 

クソムカつく!

Forza Horizon 5 - Xbox Series

Forza Horizon 5 - Xbox Series

  • 日本マイクロソフト
Amazon

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211109213527j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!