ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

寒くなってきたけどエアコンはつけたくないから猫で暖を取る! 湯たんぽがわりに!

いよいよ寒さの限界か?

最近めっちゃ寒くない?

 

猫月さんさー毎朝フルグラに

牛乳入れて食べてるのよ。

 

それが冷たくてしんどい!

 

ってか、それよりも部屋が

寒くてまじしんどい!

 

だったら暖房つければいいじゃん?

 

って話になるじゃん?

 

だけどさー今猫月さんちって

ママ入院してるから猫さんと

4人暮らしな訳じゃん?

 

そして無駄に広い一軒家だから

暖房するのがもったいないんだよね!

 

だけどもう限界だよ・・・

寒さ対策に

でさー猫月さん前にこれ買ったの。

ユニクロさんであったかいヤツ。

 

特別ヒートなにがしとか

そーゆーんで無いけど

モフモフしててあったかい。

 

だけどねぇーもう最近の気温の

低下には無理すぎるね!

 

で、猫月さん自室とシアタールーム

が主に過ごす部屋なんだけど

シアタールームは1日3時間くらい!

 

もうさー3時間の為にエアコンするの

もったいなくない?

 

しかもさー、エアコンつけたからって

一瞬で温まる訳じゃないじゃん?

 

えぇー、超無駄ぁー!

 

そんなんで毛布に包まって

暖をとってるの。

f:id:necozuki299:20191117122401j:plain

毎日毎日寒さに震えながら・・・

 

だけど足の先っちょがジンジンする!

コテツが温めてくれる!

でさー、普段過ごす時間の長い

自室なんだけどAV機器の発熱も

少なくマジでしんどい!

 

で、コテツがいつもPCデスクの

周りをウロウロして邪魔して

くるんだけど、ある日例の

ユニクロさんで買ったヤツに

興味を示す!

 

そして今では!

f:id:necozuki299:20191117123957j:plain

f:id:necozuki299:20191117124059j:plain

きゃぁーっ!

すごく暖かいんですけど!

 

なんかねぇーボカボカして

ゴロゴロ震える機能まであって

首元から暖かい空気が上がって

来るの!

 

最高過ぎるし!

 

ただねぇーファスナーに首を

乗せて寝るから引っ張られて

肩がこる!

 

そして段々ファスナーが

降りてくるんですけど!

f:id:necozuki299:20191117124540j:plain

なんか手を出して遊んだりするから!

 

だけど足が冷たいんですけど!

 

ちなみに今はシグレが入ってます。

f:id:necozuki299:20191117130239j:plain

普段の猫さんたち

もうさーエアコンつけないと

猫さんたちが寒いんじゃないの?

って思うじゃん?

 

たしかに!

 

もうみんなで引っ付いて

普段は寝てますからね。

f:id:necozuki299:20191117125109j:plain

これがまたカワイイ!

なんなの?

もう!

フィルター掃除中

でさー、もうねぇー脳まで

冷える寒さで限界だから

エアコン起動させる!

 

無理!

 

そんなんで洗浄した。

f:id:necozuki299:20191117130416j:plain

今乾燥中なの。

 

もう少しの間猫さんで

暖を取ろう!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191117130900p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20191117130903p:plain

頻繁に使うなら買っても

良かったんだけどねぇー・・・

 

あう!

f:id:necozuki299:20191117130501j:plain

しぐれが温まったから

出て行くって!

 

いかないでー!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!