ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【安定しない】10月10日のアップデート以降不具合増えた気がするんだけど・・・ by Starfield(スターフィールド)

楽しく遊べない

いやぁーリアルがめっちゃ辛い。

 

ママの介護とか色々!

 

そんな猫月さんのストレス解消と

言うか逃げ道がゲームな訳で

そのゲームをしてる間はロールプレイで

現実の自分を忘れてその世界で生きる

そんな感じなのよ。

 

だけどあまりにも現実が辛いと

ゲームしてても頭から離れなくて

楽しいはずのゲームすら楽しく

なくなってしまう・・・

スターフィールド大好き

でさー超車好きの猫月さんなんだけど

超楽しみにしてたフォルツァ新作が

残念過ぎたって言うね・・・

 

更にオンライン対戦がクソ過ぎて

もうなんだかね!

 

ゲームパス(サブスク)で実質無料で

遊べるのに応援の意味を含めて

パッケージ版まで買ったのにひどすぎる!

 

そんなんで再びスターフィールドに

戻ってきてる訳です。

 

こちらもゲームパスでのプレイで

なんか申し訳ないです!

 

数年後全部入りのセット出たら

セールの時購入させて頂きますので!

 

あースターフィールド楽しい!

アップデート

でさー最近のゲームって販売してから

アップデートで仕様変更って当たり前に

なってきてるじゃん?

 

それ未完成の商品売ってあとあと

修正していくってズルくない?って

思う事もあるけどまぁーより

快適に遊べる様になるアップデートは

大歓迎ですよ。

 

そんなアップデートが10月10日に

スターフィールドでも入りました!

 

今までもあったのかも知れんけど

勝手に更新されるからわからん。

 

10日はたまたまホーム画面で

アップデートの状況見れたから

わかった!

 

内容としては

・視野角の調整追加

・更なる安定性・パフォーマンス向上

・クエスト「過去の残響」の進行不能バグ修正

こんなのがあったみたい。

 

まぁー安定するのはいい事だ!

 

結構ゲームが落ちる事あったからね!

なんか不安定なんですけど・・・

全プレイヤーに向けての安定性の

向上があったはずなんだけど

Xboxユーザーの猫月さん超不安定に

なってるんですけど!

 

このゲーム運要素とか選択肢次第で

展開変わるから大量のセーブデータを

作れるし頻繁にロードしてやり直す事

多いんだけどロードに失敗して黒い画面のまま

止まってゲームが落ちるようになった!

 

なんで!

 

あとさーこれ見て!

惑星探索中に建物のドアが

空中に移動してた!

 

これ酸素が無い惑星だから

エアロックのドアなのよ。

 

いやもう室内まで空気無い状態

ですよ。

 

プレイに支障は無いんだけど

めっちゃ雰囲気壊れる・・・

 

あとスクショ忘れたけど宇宙船で

戦闘して負けて戦闘やり直しの

ロード後になるとこっちのレーザー

ビームが斜めに飛ぶのよ。

 

シャシャシャシャ!って斬撃みたいに。

 

で、攻撃が当たらないって言うね!

 

自動でロードされる前のデータから

はじめると正常になるんだけど。

 

おかしい!

スープラ・エト・ウルトラー

でねぇーとある理由で猫月さん

また最初から遊んでたの。

こんな理由。

 

クリアしたクエスト履歴で

メインミッション「小さな一歩」と

「オールド・ネイバーフッド」の間に

サブミッションの生える木があるじゃん!

 

これクリア順関係なく受注順に並ぶの!

 

いやだ!

 

これ気持ち悪い!

猫月さんは綺麗で完璧なセーブデータを

作る事を楽しみに遊んでるのに!

 

そんなんで余計なの受注しないで

即次のメインクエストを受ける様に

最初からやってここまで来た!

それはUCバンガードミッションで

シミュレーターを使って宇宙船での

戦闘試験!

前回はゲーム設定で難易度ベリーハード。

 

そして試験の最後までクリアと完璧に

こなしたのよ。

 

今回も余裕っしょ!

多分スキルが反映されてない!

でさーやったの!なんなの?

 

全然最後までクリア出来ないんですけど!

 

このゲームプレイヤーのスキルを

上げる事で宇宙船の性能も上がるのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231007/20231007145458.jpg

これで前回はシールドMAXで攻撃を

半分まで上げてクリアしてたの。

 

なのに今回クリアできん!

 

だから!

今回ミサイル以外の攻撃もレベルMAXまで

上げて挑んだんだけど無理!

 

もうスキル上げる前と同じ!

 

え、これもしかしてスキルが反映されて

無いんじゃない?

 

試しに前のプレイデータでもう一度

挑戦してみたけど同じく全然勝てない!

 

もう勝てる気がしない!

 

絶対無理!

 

つまりアップデートによって変化が

あったんだよ!

 

まぁー今までが不具合で正常に

なったと考えるのも有り。

 

そもそもゲームなんだけど!ゲーム内の

本当の船じゃなくてシミュレートされた

船を使ってる訳だからスキルが反映されなくて

当然って言われればそーなのかもしれん!

 

もしくはシミュレーション中に

コンピューターをハッキングして

船の強化等が出来るんだけどそれが

機能しなくなったとか!

 

何にしてもなんかもう!

 

ゲーム内くらい安心して楽しく

生きさせて!

bethesda.net

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!