ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【善人プレイ】紅の艦隊ミッション「我々には勝てない」で終了! 制服盗まず進んでも・・・ 【回避策有】

こだわりプレイ

ゲームが趣味で毎日の様に遊んでるんだけど

ただ遊ぶだけじゃつまらないのよ。

 

人生与えられる事だけをやればいいって

そーゆー甘い考えはダメ!

 

自ら高みを目指さないと!

 

とかってカッコいいけど実際ただの

完璧主義なだけで完璧なセーブデータを

作り上げる行為自体が楽しくてね!

 

とりあえず1周目は何も考えず

楽しんで2周目からじっくり遊ぶ

そんなプレイスタイルで今

スターフィールドをやってる訳です。

 

今回は犯罪を犯さず善人として

クリアするって言うのを目標に!

犯罪歴 > 未プレイクエスト

 

犯罪歴が付くなら余計なクエストは

しなくてもイイ!

紅の艦隊ミッション

このゲームの紅の艦隊って言うのは

海賊集団の事なのよ。

 

え?善人プレイなのに海賊の

ミッションをやってるの?

 

って話なんだけど仕方ないの!

 

だって秩序を守る側のクエストで

紅の艦隊を壊滅させるために

潜入しろって偉い人に言われたんだから!

 

で、偉い人からは出来るだけ人を

殺すなって言われてるけどバレない様に

イイ感じにしてとか言う注文!

 

だぁーもう!

 

今までとにかくお金で解決して

来ましたよ。

 

もうほぼ犯罪ミッションですから!

我々には勝てない

で今回攻略に入ったミッション。

 

なんか超凄い追跡装置が極秘で

開発されててそのプロトタイプを

盗んでこいとか!

 

厳重な警備のステーションから!

 

もう!

 

そもそもなんでそんな極秘で開発

してる情報が簡単に手に入るか

わからない!

 

紅の艦隊すごくない?

 

そんなんで宇宙ステーションに

到着しました。

警備兵を欺くために

でさー運搬人として来たから

貨物エリアから出ちゃダメって

言われるのよ。

 

そーでしょうね。

 

だけど、こーしてあーして

ダクトから侵入して警備の服を

ゲットしてバレない様にしろと。

 

あーよくあるヤツですね。

 

猫月さん制服がある場所に

向かいましたよ。

 

はい。

 

見て。

ジレミ少佐の制服→盗む

 

ねぇー!

 

そりゃ勝手に取るんだから盗む

ってなるのはわかるんだけど

酷くない?

 

赤いチェックマークがあるのは盗品

って意味なの。

 

この制服以外に2か所で違う人の

制服があるんだけど全員盗むになる!

 

最悪!

 

犯罪履歴に盗んだ回数が表示される!

ステルス作戦

そんな訳で自由度の高いこのゲーム。

 

制服を盗んで進む以外の方法も

あるんですよ。

 

そう!

 

警備兵に見つからなければいい!

 

だけど、どーしても見つかってしまう!

 

うーん・・・

 

あ、これか!

ステルススキル!

 

このスキルレベルを上げれば

発見されにくさがアップする!

 

なるほどぉー。

 

そんなんで宇宙ステーションに

来る前のデータに戻ってレベルあげ!

終了しました

でねぇー気が付いてしまった・・・

 

これもうステルス作戦使おうにも

進んだ先でこんなの出る!

「現在不法侵入中です。

 このまま留まれば住人が

 敵対します」

 

で、この時点で犯罪履歴の

侵入回数:1

になってしまうんですよ!

 

もうこのクエストの進行上

犯罪履歴を付けずに進む事は

不可能って事じゃん!

 

しかも前回と違ってミッションを

受けずに済ませるって選択肢が無い

強制ミッション!

 

なんかもうやる気が無くなった・・・

回避する方法あった!

2024-04-10追記

でぇーもうスターフィールドの事なんて

全然忘れた頃コメントでこんなの教えて

もらった!

すえひろ

これ、ジレミ少尉とアカサカ少尉の制服は

盗んだ記録がつくのに、なぜかヌガタ少尉のは

盗っても犯罪記録がつかないので、記録つけたく

ないならそっちを取るのがおすすめ。

食堂で食べ物に細工すると手に入る

すえひろ様ありがとうございます。

 

ヌガタ少尉の制服は犯罪記録が付かないって

言う謎仕様のようで・・・

 

ヌガタ少尉が誰だったのか記憶に無いけど

ストーリーの進行上このケースが最適で

犯罪歴付かないルートだったとしたら

すごい!

 

bethesda.net

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!