ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【善人プレイ】紅の艦隊ミッション「医師の指示」で医療物資を盗まずクリアしたい! by Starfield(スターフィールド)

ロールプレイング

猫月さん主にゲームは現実逃避の

手段なんですよ。

 

特にロールプレイングゲーム(RPG)って

言われるジャンルが好き。

 

ロール(役割)プレイング(演じる)って

言う意味らしく正にゲームの主人公に

なりきってゲームをするってのが楽しい。

 

そんなRPGの中でも物語にそった行動しか

出来ないゲームや複数の選択肢から行動を

自分で選んで物語が変わるゲームもある。

 

猫月さんは前者の方が好きで言われる通り

クエストをこなして物語を楽しむのが楽しい!

 

自由度って言う面を考えると少ないけど

選ばなかった選択肢の方の物語が気に

なったりで自由過ぎると中々ゲームが

進まないんですよね。

 

そう今やってるスターフィールドみたいなのが!

善人プレイ

で、スターフィールド。

 

自由過ぎる・・・

 

メインストーリーは固定だけど

選択肢によって若干の変化もあるけど

基本好きにしていい!

 

アイテムを手に入れる為に相手を

説得するもよし暴力で奪うもよし。

 

ただゲームだからって暴力を使ったり

やりたい放題って言うのが中々抵抗あって

出来ないんですよ。

 

いや悪人はバンバン処分しますよ?

 

だけど善悪選べる選択肢があるのなら

善人でありたい。

 

そんな思いから善人プレイをしてます。

ゲーム内で行った犯罪はステータスに

記録されるんですよ。

 

解除したロックの数:50

 

これは仕方ないって言うか犯罪?

 

ゲーム中に点在する鍵のかかった箱や

ドア。

 

これらを開けるだけで犯罪とは!

 

え?だって他のは取っても犯罪に

ならないのに!

 

ここ気になるけど割り切る!

 

あとはスリはしないしアイテムも

盗まない!

 

暴行もしないし一般人を殺さない!

 

なので逮捕もされん!

 

よし!英雄だ!勇者だ!

 

ってなるんだけど・・・

 

盗んだアイテムが今1になってるんですよ。

紅の艦隊ミッション

紅の艦隊って言うのは宇宙海賊

みたいなので悪者なのよ。

 

今ここに潜入してるの。

 

内部の情報を探るために。

 

これを指揮するのはUC連合だか

とにかく警察みたいな所。

 

なるべく人を殺すな!だけど

選択を迫られる場合が・・・

 

とかって無茶言うんですよ。

 

あの人。

 

まぁー頑張ってますよ?

 

紅の艦隊からの指令で借金の

取り立てに行くも自腹で立て替え

してあげたり。

 

裏切者を殺すように命じられても

逃がしたり。

 

あーこれ紅の艦隊のボスにバレて

怒られないかなーとかってビクビク

してますよ!

なんかみんないい人ばかり

そんな感じで潜入ミッションをしてるけど

なんて言うかな!

 

あれ?

 

この人たち凄い優しいしそんなに悪い

人たちじゃ無いんじゃ・・・

 

いやいやいや、危ない!

 

無理難題を無理やり押し付ける

警察側より少しの失敗でも

生きて帰ってきた事を褒めてくれる

そんな紅側の方が生きてて幸せ・・・

 

とかね!とかね!

 

こえぇー。

 

このゲーム怖いです。

医師の指示

そんな紅の艦隊ミッションで

お医者さんのサミナさんから

医療物資を取って来てと!

 

相手はゲナディって人で宇宙にある

医療ステーションって言うデカい

病院に勤めてる薬物依存者。

 

ゲナディが薬物欲しさに今まで

横流ししてた医療物資を値上げして

よこさないと。

 

はい!今すぐ行ってきます!

こちらがゲナディさん。

 

すみません。

サミナさんから医療物資を受け取る

ように言われて来たんですけど・・・

ほら鍵だ!

でね、ゲナディさんとサミナさんは

友達なんだけどもう縁を切りたいって

思ってるんだって。

 

だって紅の艦隊って怖いし。

 

悪い事してるって自覚もあるんでしょう。

 

じゃーこれ最後にしよっか。

 

早く医療物資よこして!

 

そんな感じで「説得」してなんとか

穏便に医療物資が隠してある箱の

鍵を受け取りました。

えぇーこれ、えぇー・・・

じゃー自分で鍵を解除するのではなく

受け取った鍵できちんとケースを開けて

医療物資を・・・

医療物資:盗む

 

えぇー・・・

 

この赤い四角が付いてるのは

盗品って事になるのよ。

 

いやいや・・・えぇー・・・

 

これ持って帰らないと・・・

 

えぇー・・・

医療物資もってるのに!

で、この前のクエストだったかな?

 

紅の艦隊から抜けた人を殺して

来いって言われて医療船に

乗り込んだのよ。

 

その際当然殺さない選択したんだけど

艦長から怪しまれない様にと

医療物資を受け取ってたの。

 

これか!これなんじゃない?

 

代わりにこれを渡せば!

 

はい!無理です!

 

え、どーゆー事?

 

ここで使えるから前のクエストで

貰える選択肢があったんじゃないの?

 

違うの?

 

もうねぇー無理!

犯罪歴から消して下さい!

でさーもうこれ潜入ミッションで

仕方なくやってるんだから偉い人

犯罪歴から消してよ!

 

数字をいじるだけでしょ!

 

えぇー、ちょ、えぇー・・・

 

これ全てクリアするとミッション中に

犯した犯罪は全て消してくれるとか?

 

ある?ない?

 

まじか!

ミッションを受けない

でねぇー5時間くらい悩んだ結果

そもそもこのミッションを受けない

って事にしました!

 

そもそも必須のミッションじゃ

無いんですよ。

 

うわークエストコンプしたいのに

マジかー。

 

もしかしたら今後のアップデートで

実は盗まずに前回手に入れた医療物資が

ここで役立つって修正されるかも

知れないじゃん!

 

いやほんと頼みますよ・・・

 

bethesda.net

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!