ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【進行不能なバグに遭遇】ソシャゲ感爆発! ヤニータが密輸人の隠れ家に入れてくれない! by スカルアンドボーンズ

めちゃくちゃ夢中になってる

今猫月さん海賊になってるんですよ。

ええ、一昨年からすでに海賊業を

生業にしてますけどね!

 

シーオブシーブスで!

 

そんな訳で新しく発売した海賊ゲーム。

『スカル アンド ボーンズ | Ubisoft (JP)

 

もちろんこっちもオープンベータ版から

やり始めてます!

まぁー最初からアカシアの木材が

見つからなくて苦戦しましたけど!

 

ゲーム内で説明して!

 

他のプレイヤーが採取したら

そこからはもう取れませんって!

 

ってかねぇー猫月さんはこのゲーム

発表された時からずっと期待してたん

ですよね。

 

だって7回も発売延期でさーもう

ダメかと思ったけどついに発売でしょ?

 

シーオブシーブスはそもそもスカルアンド

ボーンズきっかけで知って遊び始めた

ゲームだから。

 

そりゃベータテストでかなりがっかり

しましたよ!

 

思ってたのと違うってね!

 

だけど他と比べずこのゲームは

こーゆーもんだと思い始めると

ドンドン面白くなってしまって・・・

ヤバイ!猫月さんめっちゃ夢中に

なってるじゃん!

 

ただねぇーオンライン専用なのが

どーしてもしんどい!

 

猫月さんママの在宅介護してるから

ちょくちょく席を外さないとダメ

なんですわ。

 

でもオンラインゲームって一時停止とか

出来ないじゃん!

 

オムツの尿取りパット交換とか

あーあーあーもうぅー!ってなって

知らない人とグループ組んで遊ぶとか

出来ないしもうね!

 

なんかね!

 

だけどソロで遊べる部分だけでも

十分すぎる!

ヤニータの罠にかかる!

でさー順調に進めてたのよ。

 

なんか酒場のヤニータって人と

話をしてたらなんかなった。

この密輸人の隠れ家の自分の部屋に

入って出てなんか何した?

 

よーわからんけどこの隠れ家に

入らないといけないんだけど

入るにすると永遠ロードになるの。

 

13章くらい。

 

THEトラブルゥー!

 

でもこんなの良くある事でしょ?

 

そんなんでゲームを再起動したり

Xbox本体を再起動したりと試したけど

直らないんですけど!

ファストトラベルできない!

でさーまぁーそのうちなんとか

なるでしょ!って他のクエストを

やろっかなーって。

 

そしたらさーなにこれ!

会話中はファストトラベル不可

 

え?なんで?

 

どーやら猫月さんまだヤニータと

会話中っぽい!

 

つまりあのロードを突破しないと

終わりって事?

ラム酒作れないじゃん!

ファストトラベル出来ないのは

大問題だけどそもそもこの隠れ家に

入れないとサトウキビからラム酒を

作れないんですけど!

 

えー、もうダメじゃん!

 

終わったじゃん!

 

でねぇー思い出してきた。

 

なんか新しく交易の話を

してた気がする。

 

よーわからんけど工場を

アップグレードしよーって

思ったけどタブの切り替えが

出来なくてアレ?って思った!

 

そう!あそこらへんから

おかしくなったんだ!

やり直せばいいじゃん!

もうさー猫月さん慣れた!

もうさーゲーム進行に関わるバグって

普通にあるんでしょ?

 

この出たばっかりのゲームってば。

 

猫月さんセールになったゲームばっかり

遊んでるからアップデートが何度も

入った安定版しかわかんないんだよね。

 

まぁー少し前のデータからやり直せば・・・

 

って!

 

スカルアンドボーンズってばオートセーブ

じゃないですか!

 

まぁーオープンベータとアーリーアクセスが

無駄になっちゃうけど最初からやり直せば・・・

 

って!

 

このゲームオンライン専用だからセーブデータが

サーバーにあって削除できないんですけど!

不具合王

なんかみんなが海賊王になってる中

猫月さんは永遠不具合王なんですけど!

 

親ガチャから既に不具合発生して

母子家庭で育って母要介護3になったから

猫月さん人生詰んでるし!

 

最近ではコレ!

シェーバー買っても1年で

壊れる呪いにかかってるし!

 

あとテレビもじゃん!

いやいや外部入力の信号拾わないって

超致命的だと思うんだけど!

 

アレじゃん!新築しても不具合!

未だにディテールホームは非を

認めないし!

 

車運転してただけなのに!

ミッションブローしちゃったし!

 

あ、これは猫月さんが悪いのか・・・

進行可能に!

でねぇー普通に違うクエストを1回

クリアしたら何事も無かった様に

ヤニータのクエスト終了してて

普通に隠れ家利用できる様になった!

 

なんかランキングとかも解放されて

もうソシャゲ感爆発!

 

効率よくスペイン銀貨を集めて3カ月間

競いましょうとか!

現在1557位です!

 

よーし!このまま先行して行けば

通常版発売日購入組は追いつけないはず!

 

ほら!ほら!

 

もう超ソシャゲじゃん!

 

これ3ヶ月でリセットでしょ?

 

うん!3ヶ月後は人居なくなってると

思うから余裕で上位でしょ!

 

いやー?

 

順位って言うかそのシーズンで

稼いだスペイン銀貨の量によって

報酬が変わる?

 

よし!これは見なかった事にしよう! 

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!