ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【完璧主義のゲーム好き】「スープラ・エト・ウルトラー 」でティア6をクリア! ベリーハードで! by Starfield(スターフィールド)

楽しいゲームを楽しく遊ぶ

絶賛ママの介護中の猫月さんなんだけど

最近急撃に寒くなったせいかママが

お布団に入ったまま出てこなくなるって

言うね!

 

最近はずっとリビングのテレビ前で

映画見たいって言ってたのに・・・

 

躁うつ病って病気だから気分の上下が

あるのは仕方ないってわかっているけど

見てるこっちはしんどい!

 

現実がしんどいからこそ息抜きを

しっかりしないと介護も続かない訳で

その息抜きがゲームなんですよ。

 

違う世界で違う人生を送りたい!

 

心が持ちません!

 

いや本当はドライブしたいんだけど

怖いの!

もうヤダヤダヤダヤダ!

 

だから現実って嫌い!

 

10月10日には「Forza Motorsport」が

ゲームパスで発売日当日に配信されるから

そっちのゲームで済ませる!

猫月さんちのと同じ86の後期型収録

されてないかなー?

 

まー今はスターフィールドに夢中なので

残り3日には間に合いませんけど!

 

そんなゲーム漬けの猫月さんですが

こんなプレイを実行中です。

もうゲーム内の設定プラス自分で

条件つけての2周目縛りプレイです!

 

引継ぎじゃなくて最初からのプレイ。

 

楽しいゲームを自分がもっと楽しく

遊べるようにして何度も遊ぶ!

 

そう!それが86さんで巨額の修理代が

かかった猫月さんの生きるすべです!

完璧に遊ぶ最初の壁

なんかこれですよ。

 

「通信失敗」

ピアッツイIIにいるアルバン・ロペズと話す

 

ってその他のミッション。

 

これ目的地である惑星ににレベル7

以上で訪れると発生すると思われる

宇宙全体のサブミッション。

 

これがねぇー宇宙船で戦う事があって

めっちゃ苦労する!

 

なんで苦労するのか!

 

1)難易度設定がベリーハード

2)宇宙船は借り物なので改造しない!

3)増援選択選ばないで単独挑戦!

 

いいじゃぁーん!

 

初期の宇宙船って所詮借り物な訳で

勝手に改造とかしないでそのまま

返却したいの!

 

自分の船を持ちたいの!

 

で、ミッションの選択で楽に進める

増援を頼むって分岐もあるのよ。

 

それ猫月さんのプライドが許せない!

 

一人で出来るもん!

 

とかね!

 

あえてめんどくさくて難しい道を

選んで苦労してるって言うね!

 

でもそれが楽しい!

 

宇宙船のシールドアップスキルを

MAXまで上げて対処しました!

普通でもぶち当たる壁

でねぇー次の壁がコレ!

 

「スープラ・エト・ウルトラー」

 

コロニー連合の警備隊みたいなのに

入る入隊試験!

 

これで宇宙船のシミュレーションが

あるのよ。

 

模擬戦。

 

本来ならステージ3までクリアすれば

合格なんだけど更に追加で3ステージ

あるの。

 

その成績次第で市民権を得る為の期間が

短くなったり貰える報酬が変わる。

 

うん。

 

そんなのどーでもいいの!

 

問題なのは6ステージクリアして

最高ランクで終えるって事ですよ!

 

これが結構難しい。

 

難易度ノーマルでも最終ステージ

クリアー出来ずに1周目は終えた。

 

それを今度はベリーハードで挑むって

言うね!

 

これが難しい!

 

戦闘の途中で退席してコンソールパネルを

ハッキングして模擬船の性能上げれるけど

それでも無理すぎるの!

 

多分適応されてるであろう船のバリア強化

スキルMAXでも簡単にやられてしまう・・・

 

ぐぬぅー・・・

それを養殖と言う

でねぇー船の攻撃系スキルも上げれば

いんじゃないかってなるんだけどそれには

宇宙で海賊と船で戦う必要があるの。

 

このシミュレーターでも同様に経験値も

スキルアップの条件も満たせるのよ。

 

楽なの。

 

ただ!

 

いいの?いいの?

 

それでいいの?

 

猫月さんはこーゆーのを養殖と言います。

 

男なら実戦で鍛えるべき!

 

このゲーム実は宇宙での船VS船の戦闘が

あまり起きないのですよ。

 

だからスキル上げがメンドウ。

 

いや、それが楽しいの!

ついにクリア!

でさー見て!

トゥアラ:ティア…6…ティア6をクリアだと

 

うぇーい!

天然産の海賊を倒してスキルを

上げて何度かやり直してついに

クリアできた!

 

なんかトゥアラが自慢していいって

言うから自慢する!

 

海外サイトでも

Tier 6 is essentially impossible for newcomers,

as you'll need a lot of invested skills into ship

combat, as well as hacking the Debug Controls

to give yourself the level 60 ally and boosts.

You'll need to defeat five targets of varying

difficulty levels all at once, and they'll rip you

to shreds fairly fast if you don't have backup.

Don't sweat being unable to beat this one

unless you've already been playing for a long while.

初心者では不可能です!

長い間プレイした人でもなんとかって!

 

超嬉しいじゃん!

 

こーゆー事!

 

他の楽しみにお金を使えない現状

サブスクで遊べるこのゲームを

味わい尽くすしかない!

報酬がすげぇー

でねぇー最終的に展示物をすべて見たか。

船のコンソールにアクセスしたか。

模擬戦でどれだけ敵を倒したかで

判断されるんだけど!

 

猫月さん今回24,800円も貰えた!

 

やったね!

 

でさー誰ともこの感動を分かち合えない

って言うね!

 

なんなの!

 

この人そんなにゲームに夢中になるなんて

よっぽど現実が辛いのね。って感じじゃん!

 

アハハハハ・・・

bethesda.net

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!