ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【手抜き風お好み焼き】6年ぶりくらいに作ってみた! こんなにおいしいとは!

出来ないもんは出来ない

2024年も始まったばかりって事で

なんかこー色々とやる気が出るじゃない?

 

とは言えねぇー色白ショートヘアの

可愛いお嫁さんが居ないからママの

介護6年目ってなるともうね・・・

 

年末の骨折で歩行困難&お漏らし状態に

なったからより大変なの!

何が大変かってそりゃママを見守る

その間が辛い!

 

移動にも時間かかるしそもそも

精神障害あるから言っても伝わらないし

行動すらしようとしてくれない!

 

もー!猫月さん映画の続き見たいのに

ゲームの続きしたいのに早くトイレ

済ませてくれよー。

 

早く動いてー!って。

 

しゃーないんだけど!

 

でも偉くない?猫月さん。

 

だのにぃ~なぁーぜぇー?

 

色白ショートヘアの可愛い女子が

お嫁さんに来てくれない!

 

もう!

 

そして毎日毎日食事の用意とか

メンドウ!

 

一人なら毎日納豆とご飯と

インスタントの味噌汁だけで

いいのに!

 

朝はパン!パンパパン!

 

無理無理!

 

好き嫌いの多いママの食事を

そこそこバランスよく用意するの

無理すぎだよ!

 

だけど年始のやる気パワーで

いつもと違った食事を用意して

ママに喜んでもらおうと!

お好み焼き!

でねぇー思い出した!

 

猫月さん前住んでいた家では

ママが元気で一緒にお好み焼きを

作ってたんだよ!

 

本みたいにパカッて開く

ホットプレートがあって

それで作ってた!

 

ひっくり返す係は猫月さんが

やってた!

 

懐かしい!

 

よし!引越しの際ホップレは

捨てちゃったけどフライパンで

作ってみるか!

IHだからホットプレート?

でさーホップレってよーは電気で

金属を加熱して一定温度を保つ

そーゆーマシーンでしょ?

 

これIHならフライパンだって

ホップレ同じじゃないの?

 

温度設定が無いだけで。

 

火力の段階を見極めれば上手に

作れそうな気がしない?

カットキャベツを使って

でねぇーいつも買い物してる

スーパー原信さんだとカット済みの

お野菜が売ってるのよ。

 

そこで20円引きのキャベツの千切りを

買ってきた!

 

あと卵!

 

なんかさー前に玉子が高くなって

流通量も減ってとかやってなかった?

 

なんかねぇーやっすい白い玉子で

1パック200円超えてた。

 

昔は148円くらいじゃ無かった?

 

まだ高いよね?

 

それとも物価高騰で今後も

200円台キープ?

 

高くない?ねぇー?

 

で、お好み焼きの粉も知らんブランドの

安いヤツ買った!

 

それを混ぜる!

 

水と粉を先に30回かき混ぜて下さい。

 

ねぇーそれ早く言って!

 

全投入してるんですけど!

じゅーじゅー!

用意する物リストにこーゆー

しゃぶしゃぶする時みたいな

お肉用意ってあったから

わざわざ買った!

 

もうさーバラ肉しか買った事

無いんだけど!

 

でさー1.5センチの厚みにして

200度で4分だって。

 

この時フタはしちゃダメだって。

ひっくり返す!

でさーこれフライパンもう1個

必要じゃない?

 

こんなのヒックリかえされん!

 

絶対せーの!ってやってぐちゃ

ってなるパターンじゃん!

 

やだやだ!

 

色白ショートヘアの可愛い

お嫁さんとキャッキャ言いながら

ヒックリ返したいよー!

 

もう!

 

何が楽しくてヒックリ大作戦

しないといけないんだよ!

 

猫月さん妥協したわ。

半分に切ってフライ返し?

 

なんかすくうの2つ両手使って

ヒックリした。

 

どー?

 

キツネ色でイイ感じじゃない?

 

キツネってこんな色?

 

で、1回ヒックリしたらフタは

しちゃダメだって。

 

ここで水分飛ばすらしい!

 

で、また4分。

 

そこからの!

とりゃ!

またヒックリして1分。

 

なんか乗せただけのお肉が

ズレててイライラする。

 

もうベーコンみたいになってるし!

鰹節忘れた!

でねぇーよく見るとお好みに

応じてイカとかエビとか

鰹節とかマヨネーズとか

ソースとか入れれって。

 

あのさーせめて鰹節くらい

付属してて!

 

これか!

 

お高いお好み焼き粉との

違いはこーゆー所か!

 

で、もうソースとマヨネーズだけ!

いや普通に美味しそうじゃない?

 

実はこれ2個目の写真。

 

合計で200gの粉使って2枚焼いて

猫月さん1.5枚ママ0.5枚食べた。

 

お味なんですけど!

 

これが超うまい!

 

え?お好み焼きってこんなに

美味しい食べ物だったっけ?

 

もうホワホワでホッフホフ!

 

お肉の意味が分からんかった!

 

なんか安い豚肉だからなのか

硬いし普通にお肉だけべローン

って取れるし!

 

味はねぇーソースとマヨネーズの

イイ感じの味!

 

うん!

 

もうマヨソースを付けた何かだよ!

定期的に作りたい!

これさー鰹節とか乾燥エビとか

入れたら超うまくなると思う。

 

手抜きでこのうまさだから!

 

定期的に作るってなれば

鰹節とかも小袋パック買ってても

いいじゃない?

 

ママも完食したし!

 

だけどねぇー、だけどねぇー・・・

 

もうさー後片付けがメンドウ!

 

なに!

 

もうボールに残ったドロドロの

粉液体とか!

 

フライ返しだか言うヤツとか!

 

超洗い物があるじゃない!

 

やだやだやだやだ!

 

ママも美味しいとか何も言わんし

これだけの手間かけてアレなの?

 

って感じ!

 

だけどやっぱり自分で作って

すぐ食べるのは美味しいなー。

 

あーあー色白ショートヘアの

可愛いお嫁さん居て美味しいって

言ってくれたら頑張れるのに!

 

くっそ!くっそ!

 

全てがメンドクサイ・・・

 

だけど、うめかったぁー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!