ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Starfield(スターフィールド)】紅の艦隊「嵐の目」レガシー艦内のバグが酷くて時間超無駄にした by Xbox Game Pass

クリア後に

猫月さんスターフィールドのメイン

ストーリーをサクッとクリアしたの。

話題のゲームってのとゲームパスで

配信初日から無料でプレイ出来たら

飛びついた!

 

クリア後は二周目が始まるも

所持品やらがすべて初期に戻って

ストーリーをもっかい遊ぶ感じに

なってなんだかね!って。

 

そんなんでクリア直前のセーブデータで

もう少し遊んでみる事に。

 

まだまだ遊べる要素は沢山あるけど

バグとかこまごましたのあって

まだ本格的に遊ぶゲームじゃ無いなと!

 

数年後のセールで会いましょう!と!

 

だから途中まで進めてたサブクエの

続きをした!

紅の艦隊

ゲーム内で犯罪を犯すと捕まるんだけど

そこで分岐があるの。

 

警察みたいなのに協力するか

海賊「紅の艦隊」に所属するか。

 

猫月さん紅の艦隊ルートにした!

 

警察に協力ルートも潜入調査だから

選択肢が変わるだけで同じ様な

クエスト遊べるのかな?

 

まぁー猫月さんは悪の道に進んだ!

レガシー

で紅の艦隊ルートの目的は

お宝を探すんですよ。

 

レガシーって言う現金輸送艦に

乗り込んでお金を持ってくるの!

 

これがねぇー参った!

 

レガシーに乗り込むまで色々

あるんだけどそれはいいのよ。

 

問題はレガシー内!

 

クッソ時間取られた!

床から船外へ落ちる

でねぇーなんだったかな?

 

こーなんかの装置の前!

 

それ操作しないとなんだけど

その前に立つと床が抜けて

宇宙に出ちゃうの。

 

ただ出るんだけどすぐに戻る。

 

そして落ちる。

 

そして戻る。

 

もー!

 

装置起動できないじゃん!

 

なんかガチャガチャしてたら

起動させて進めましたけど!

転送プロセスが完了しない!

でねぇーこの世界のお金は電子通貨

なんですよ。

 

ちょっと意味わかんないんだけど

どでかいサーバーみたいなのから

ティッシュボックスくらいの大きさの

端末にお金をダウンロードすんの。

 

どゆこと?

 

大金だから保存するデータ量が大きくて

あんなに大きなマシーンに入ってるんじゃ

ないんですか?

 

まぁーストーリーの中で説明が

あったのかもだけどオリジナル用語とか

なんだかもう何してるか理解できない!

 

で、なんかアレしてコレしてダウンロード!

 

クエストの目標は

 

「転送プロセスが完了するまで待機する」

 

って出てるの。

 

これさー1回目やった時はすぐに終わって

その後死んで少し前からになったの。

 

もう同じ事やってるのよ。

 

なのに終わんない!

 

えぇー拾った音声データをきちんと

全部聞かないとダメ?

 

んー?

 

もう色々と試した。

 

さっき出来たのに出来ないって

どーゆー事ですか!

イライラしてきた!

もうさーあとはダウンロードした

データを持って帰るだけなのに

なんでなんだよ!

 

猫月さんねぇー意味もなくアチコチ

ピストルで撃ちまくってなんとか

なーれーってしてた。

 

なんか電源2か所を入れて部品を

2か所につけるんだけどこれもしかして

順番とかある?ってセーブデータを

何度もロードしてあれやこれやと

試した!

 

こーゆーところ!

 

これ定価の9700円で買ってたら

悔しくて泣いてたね。

解決策は?

でねぇーもう無理!無理!無理!

 

このゲームくっそつまんない!って

ネットで調べてみた!

 

そしたら・・・

なんかバグが起こるらしい!

 

解決方法は

「部屋の電源を入れ始める前に

 金庫をリロードし続ける」

うん。意味わかんない!

 

え?金庫をリロードってどゆこと?

 

あとは

また、保存ファイルを再ロードする前に

ゲームを閉じる必要があるとも

付け加えました。 

ゲームを閉じる必要がある?

 

ゲームを閉じる?

 

あ、もしかしてゲームを完全に終了させて

またタイトル画面から起動しないと

ダメだって事?

 

でぇーゲーム終了してやってみた!

 

そしたら問題無く出来た!

 

もう!もう!もう!もう!

 

難しすぎでしょ!

レガシーから脱出

でねぇーなんなの!

 

お金を全部ダウンロードすると

レガシーが壊れ始めるの。

 

逃げろーって入ってきたハッチに

向かうんだけどあちこち爆発して

毒ガスみたいなのが出る!

 

わぁー!

 

猫月さん肺の病気になってる!

 

体力が減る!

 

治療薬で!

 

わーなんか宇宙服の耐性が無いとかで

ドンドンダメージ受ける!

 

回復させようにも回復上限がどんどん

下がってくる!

 

わーわーわー!

 

わぁー!

 

死んだ!

 

え?マジで?

 

猫月さんもうレガシーから脱出

不可能なんですけど!

 

詰んだ!

 

近くに宇宙服とかヘルメット

落ちてるんだけど別に大気汚染耐性が

あるヤツじゃないし!

 

え?え?え?え?え?え?

 

よし!辞めよう!

 

めんどくせー!

bethesda.net

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!