ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

動物病院からお薬届く「品名:こてつちゃんのお薬」可愛すぎでしょ by シートン動物病院 長岡

アレルギーを抑える

コテツ!

いやいつも思うんだけどコテツって

めっちゃ可愛いよね。

 

よその猫さんより可愛いと思うんだけど!

 

そしてめっちゃいい子だし!

 

にゃおにゃおとよくおしゃべりして

くれるし最強じゃない?

 

ない!

 

最強でも無い!

 

そうコテツが最強になれないのが

コレ!

コテツはアトピー性皮膚炎って

診断されてお腹ペロペロ病なのよ。

 

これ先代のコテツも同じ症状で

もしかしたらブリーダーさんが

一緒なのかも知れん・・・

 

どーなの?

 

日本国内にベンガルって猫種の

ブリーダーさんはそんなに居るの?

 

まぁーどんな病気があろうと

うちの猫さんは超可愛いし

最後までしっかり付き合うのが

当たり前なのでしっかり治療しますよ。

 

で、今の治療法は免疫を抑制する

お薬で過剰に反応してカイカイに

なってるお腹の炎症を抑える。

 

いやこのお薬も大変で・・・

 

まず高い!

 

そしてデカい!

 

飲ませるのが大変なのですよ。

お薬の変更

でさーこの2つ見て。

これ片方は人間用でもう片方が

猫用の成分一緒のお薬なのよ。

 

もう絶対右が人間用って思うじゃない?

 

だってデカいもん!

 

なのに逆なの!

 

デカい方が猫用。

 

しかもお値段が倍って言う・・・

 

ねぇーおかしくない?

 

保険が効く効かないってあるけど

まずは大きさがやばく無い?

 

そんなんで今まではすんなり

飲んでくれたんだけど大きくなって

喉にシュッて入らなくなったの。

 

おえぇ!おえぇぇーー!って

する様になってしまった・・・

 

そしてそれ以降お薬が嫌いになって

警戒して猫月さんの近くに

来てくれなくなったのよ。

 

普段は来るけどお薬飲ませる朝とか

寄って来ないの!

 

捕まえようにもスタスターって

逃げていく!

 

そりゃ毎回オエオエするの嫌だよね。

 

そんなんで先生に相談して

お薬を人間用に戻す事になった!

 

お財布にも優しい!

 

だけど今ってお薬が中々手に

入りにくくて在庫が無いって

なったんだよね。

 

で、発注してお薬が届いたら

家まで郵送してくれる事に

なってたの。

 

優しくない?

 

取りに来てくださいじゃなくて

郵送してくれるって。

 

まぁー前回のお会計に送料も

含まれてたかも知れんけど!

品名が!

でさー配達予定の通知が来た!

 

見てよ!

品名が「コテツちゃんのお薬

 

なにそれめっちゃ可愛い!

お手紙同封

でねぇーご丁寧にお薬を全部

渡せなくて申し訳ありませんって

お手紙まで入ってた!

 

なに?

 

シートン動物病院すごくない?

 

こーゆー心遣いが嬉しいよね。

 

なんんかコテツも頑張って

飲むとか言ってるとか言って無いとか・・・

 

あとは猫月さんが上手に飲ませて

前みたいに抵抗無くコテツが

お薬を飲んでくれるようにならないと!

 

ストレスを与えるのはかわいそうだからね。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!