ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新型Xbox Series X|Sの情報が流出したとか! 望んでるのはそれじゃ無いんだよね・・・

テレビはSonyゲームはMicrosoft

猫月さんはねぇー最高のが好きなの。

 

我がままなの。

 

うちのゲーム環境はシアタールームで

7.2.2chの環境。

 

35万円もしたチェアに座って

今年モデルの75インチ液晶テレビと

いずれも最高の品を選んでます。

テレビは有機ELダメ!

 

猫月さんみたいなゲーム好きは

焼けてしまってダメだった!

 

ミニLEDじゃないソニーさんの

液晶で一番良いヤツかった!

 

嫌なの!

 

一度しかない人生でしょ?

 

妥協したくないの!

 

でさーソニーさんのテレビを

使ってるから当然リンク出来る

PS5で遊んでると思いきや

猫月さんはマイクロソフト信者

なのでXboxで遊んでます!

 

いやゲーム機においてはXboxの方が

絶対優れてると思うけど!

 

うん。

高画質&高フレームレート

でさー猫月さんどーしても納得できない

部分があるんですよ。

 

特定のゲームをプレイすると設定で

高画質でプレイするか高フレームレートで

プレイするか選ばないとなの。

どーゆー事かって言うと画面を綺麗に

見せるモードと動きをスムーズに見せる

2つのモードがあるって事。

 

ゲーム機の性能の限界で画面を綺麗に

するとスムーズに動かない。

 

スムーズに動かすにはゲーム中の

オブジェクトを減らしたり画質を

下げたりするの。

 

なんなの?

 

これ猫月さんマジで納得できない!

 

最高の環境で遊びたいの!

 

PCなら可能なんだけど高性能な

PCじゃないと無理だしゲーム機で

猫月さんは遊びたいの!

新型Xbox Series X|S

でさーニュースで!

なんか新型の情報が流出したとか!

 

今Microsoftは裁判しててその資料が

誰でも閲覧できる様になっちゃって

発覚したんだって。

 

裁判するとねぇー手続き踏めば

裁判資料とか見れるのよ。

 

猫月さん裁判したからわかる!

 

で、このニュース聞いて猫月さん

ワクワクがドキドキしたね。

 

ついに高画質と高フレームが

同時に使える日が来るぞ!って。

ちがぁーう!

でさー詳細見たんだけど違った!

 

新型は光学ドライブが付いて無くて

消費電力が下がるだけみたい!

 

性能には変化無し!

 

んだよ!

 

猫月さんゲームディスク集める

趣味があるからこれらが使えないって

超不便なんですけど!

 

消費電力が下がるのは嬉しいけど

別にね・・・

 

毎月何千円と浮く訳じゃないでしょ?

 

でしょ?

 

そーだよね?

 

あーあー。

 

もうそーじゃないんだよなぁー。

 

猫月さんが求めるのは!

 

もうさー猫月さんが望む2つの

モードを両方同時に使えるなら

お値段倍でも買う!

 

・・・

 

・・・

 

あー車の修理代がかなりかかるので

買えないかな・・・

 

むむぅぅぅぅぅ・・・

 

で、コントローラーが変わるみたい。

・加速度計(モーションセンサ)搭載

・従来の粗い振動モーターから、

 より繊細なハプティックフィードバックへ

・VCA(ボイスコイルアクチュエータ)で、

 触感とスピーカーを兼用

・ボタンおよびスティックを静音化

・バッテリーは充電と交換可能(サステナビリティを考慮)

・モジュール化されたスティック

 (ユーザー交換可能であるとは限らない。

 整備性・修理性)

・「持ち上げて起動」(lift to wake)対応

・シームレスなペアリングと切り替え、

 モバイルアプリ対応

 

うーん・・・

 

コントローラーだけ買えると思うけど

微妙っちゃー微妙。

 

ただ振動が細かくなるのはいいね。

 

PS5の振動は気持ちいい。

 

でもさーこれってゲームソフトが

その強弱とかをコントロールしないと

ダメでしょ?

 

どーなの?

 

過去のゲームでもいい感じになるなら

買い替えてもいいけど!

 

まぁーブルブルブル!って荒ぶる

今のコントローラーも好きですけど!

 

あーあーなんかなー・・・

 

残念!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!