ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #207 入院時の連帯保証人システムが嫌! 前払いでいい事にして!

入院中の母

猫さんを除くと猫月さん唯一の家族である

ママなんだけど躁うつ病って精神障害で

要介護中の中転んでしまって骨折。

 

救急車で運ばれて人工の骨へアップグレード。

 

術後安定したって事で今度はリハビリ病院へ!

まぁーなんか大変だった。

 

ただ病院変わるだけなのになんで

こんなに必要な物が出てきて

書類!書類ってなるの!

 

そして何より退院するまで危篤の

場合を除いて面会禁止って!

 

あーママ元気にしてるかなー?

 

いや躁うつ病ってので元気が無いけど

だけど今どんなか心配じゃない!

 

好き嫌い多いからちゃんと食べてるかとか

色々考える訳よ。

 

リハビリ大変じゃないかとか

可愛い看護師さん居るのかとか!

 

早くリハビリ終えて退院できると

良いんだけど・・・

 

これ歩行器とか必要になるかなー?

 

慣れない内は猫月さんがそばに

居る時移動してもらわないとかなー?

 

トイレ1人で行けるかなー?

 

うわー、今だけか!猫月さんの自由な

人生は今だけだ!

連帯保証人

でさーどんだけ信用無いんだろ・・・

 

転院だけどしっかり書類を一から

作り直さないとか!

 

でねぇー今度は連帯保証人が

2人必要だって!

 

うっざ!

 

まぁー1人は家族でいいって言うから

猫月さんなんだけどもう1人ってなるとね。

 

今まではママの妹に頼んでたんだけど

メンドウなんですよ。

 

近くに住んでる訳じゃないし!

 

猫月さんがサインお願いしに行かないと

ダメじゃない!

 

ぐぬぅぅぅー!

前払いで良くない?

もうさー連帯保証人とか要らんでしょ。

 

こんなん一括払いかローンで支払うか

そーゆー問題じゃないの?

 

払うから!

 

もう大体の金額でいいから言って!

 

余ったお金を退院時に返金して

くれればいいから!

 

ダメなん?

 

あーお金が無いからって入院を

拒否するようになったら何かのアレが

問題になる系?

 

選択させて!

 

先払いか後払い。

 

どっちみち高額医療費制度でママは

87,430円の自己負担になるじゃない!

 

入院予定は1~2ヶ月なんだけど

じゃー2ヶ月分払うから!

保証人のサインもらってきた

でぇー今日ママの妹の所へ

サイン貰いにいってきたの。

 

お願いしますって。

 

いや、ちゃんと払うって!

 

だけどめっちゃ悪い気がするじゃん!

 

逆に猫月さんが連帯保証人にって

言われたら嫌だもん!

 

無理無理無理無理って言う!

 

だからお願いするの嫌なんだよ。

 

自分が嫌な事を人に頼むって

めっちゃストレスなんですけど!

 

これさーなんとかならんかねー?

 

あと支払いペイペイでお願いしたんだけど

早く対応して!

 

ママが退院する前に!

 

今ペイペイジャンボで1等あたると

最大10万ポイント返ってくるヤツ

やってるから!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!