ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【コンビニ印刷】スマホに保存してある写真をファミマで印刷! 支払いは現金のみ?

写真を届けないと!

今日はママが入院してる病院へ

室内の状況を伝える為に撮影した

写真を届けたの。

 

転倒して左大腿骨頚部骨折なもんで

リハビリ中なのですよ。

 

それで家の状況にあったリハビリが

必要とかで。

 

しかも印刷して持ってきてくださいって。

 

もうさーメールで送れないの?

 

データの転送とかでダメなの?

 

ってね!

 

家にプリンターあるけど全然使って

無いからまともに印刷出来ないんだよね。

 

インクが乾燥しきってて。

 

そんなんでコンビニで印刷できますから!

って職員に言われたのもあってコンビニへ

向かいました!

ファミマの専用アプリ

でぇーなんかよくわからんけど

ファミマの専用アプリでネットワーク

プリントとか言うのを使えとか。

ファミマネットワークプリントって

アプリで写真を選択するとネットに

写真等がアップロード。

で、番号を得られる。

 

そんでファミマの機械でその番号を

入力すると印刷が始まると!

 

なんかダウンロード中とか出た。

 

印刷にはA4カラーで1分待って下さい

みたいな表示が出てしばらく待機が

必要。

 

便利だな!これは便利。

 

ファミマネットワークプリント
ファミマネットワークプリント
開発元:FamilyMart Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

支払い方法が!

でさーなんなの?

 

どこかに設定あった?

 

デジタルでドンドン出来るのに

お支払い方法が現金ってなってて

そこをタップしても変更出来ないの!

 

なんで?なんで?

 

A4のカラーで60円だったんだけど

お財布の中に小銭なんて令和の時代

持ってる訳ないでしょ?

 

スマホから印刷するデータ送って

とかやってる時点でもうすでに

スマホでのQRコード決済とか

するじゃん!

 

うっわ!マジか!

 

もうさー1000円カットで使う様の

1000円札使っておつり940円って言う

大量の小銭でお財布がパンパンに

なるって言うね!

 

コインケースは別に持ってるんだけど

今日は持ってきてないよー!

 

ここさーデジタルにしてくれないかなー?

 

まったく!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!