ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】第十一回目ユニオンレイド 初日で完走の可能性 by 勝利の女神:NIKKE

ユニオンレイド

毎月恒例のユニオンレイド。

 

プレイヤーが属するユニオン対抗の

イベントなんですけど今回は!

 

猫月さんがリーダーを務める

「ねこのおしごと」しっかり

戦略を練って開始!

 

もう過去2回は気が付いてたら

始まってたとかそーゆーレベル

だったんで!

 

でも大丈夫なんですよ!

 

うちのメンバーさんは優秀なので

猫月さんがアレコレ指示しなくても

成績残してしまうので!

2日目5時凸

でーユニオンレイド期間は長く

設定されてるんだけど100位以内って

言う証のダイヤアイコンを貰うのが

やっぱり大切なのよ。

いやせっかく遊ぶなら上位がいいじゃん!

 

で、100位以内に入るには今まで

2日目の早朝5時にどれだけの

メンバーさんが集まって残りの

ボスを早く倒せるかにかかってたの。

 

猫月さん今回もリーダーとして

5時に凸すべく昨夜は21時に

寝ましたから!

え?残り1体?

でさー4時55分にアラームセットして

起きた訳ですよ。

 

PC起動してユニオンレイド画面を

見たら!

 

なんか残りボス1体なんですけど!

 

どゆこと?

 

猫月さんビビったね。

 

それと同時にやべぇーって思った!

 

これさー初日にしっかりと指示して

計画的に攻略してたら初日完走が

出来てたんじゃ無いかって!

即終了

そんなんで残り1体のボスに対して

23名程(コメントした人)が集まったのよ。

 

もうボッコボコですよ。

 

知らんけど!

 

これゲームのシステム上仕方ないけど

ボスに挑んでるメンバーさんのキャラが

リアルタイムで表示されたら面白いと

思うなー。

次回レイドに向けて

でさー困った。

 

もう無理ですよ。

 

初日完走ってなると。

 

だって初日は昼の12時開始なんですよ?

 

平日の!

 

そこからタイムアタックが始まる事に

なる訳でしょ?

 

無理じゃーん!

 

え?初日に完走してる上位にユニオン

ではどーやってんの?

 

みんな外部ツールのディスコードとか

使って情報共有してると思うんだけど

うちのユニオンでは基本交流無しを

掲げてるんだよね。

 

なんかゲーム内での慣れ合いって

あんま好きく無いんですよ。

 

ほらリーダーとして時には低戦力の

メンバーさんを追放したりしないと

ダメなのですよ。

 

ほか雰囲気を維持しないとそれが

嫌で離脱してしまう人も出てくるし。

 

それに自分のペースで自由に遊びたい

それがソシャゲだと思ってるし。

 

困ったなー。

初日完走も可能だった?

でー倒したボスの戦歴を見ると

これもしかしたら初日完走可能

だったのでは?って思える部分が

あるんですよね。

 

ボスは徐々に強くなっていくんだけど

最初の弱いボスに対して戦力が高い

メンバーさんが攻撃してたり。

 

あと1人3回のボス戦が出来るんだけど

連続でしてしまってるとかね。

 

これはプレイ時間の関係上仕方の

無い事なんだけど・・・

 

事前に低レベルのボスに対しては

3軍を使って・・・ってお願いしてた

んだけどなー・・・

 

まぁー猫月さんも攻撃がまとまって

しまったけど!

 

あとはボスに対して有効なパーティーを

編成してダメージを出してるか?

 

いやぁー猫月さんこれ苦手なんですよ。

 

もう初期からキャラが増えすぎて

どのキャラがどんな性能でどの

組み合わせで最大ダメージを出せるのか?

 

ボスに対してどーゆー立ち回りで

ダメージを出せるのか?

 

それが今では判断できんのですよ。

 

5体のボスが居てこのボスにこの

編成を当ててダメージ出そう!って

模擬戦を行って準備してても狙った

ボスの番でログインできるかって

運次第だから。

 

そーすると今挑戦できるボスに

対してこの編成で・・・って

模擬戦していざ!ってなると

既に他の人がボスを倒してたり。

 

そのボスに対して適正な編成を

すぐに思いつけないんですわ。

 

あと立ち回りね。

 

これ全員が出来てれば今回は

初日完走出来てた感じ。

 

だけど猫月さん自身が出来ない事を

求めても仕方ないし難しい・・・

 

とりあえず現状100位なので

これ確定でどーなるか・・・

今後の運営方針どーしよっかなー。

 

初日で完走が当たり前になると

やっかいだ・・・

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!