ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【幸せな物語は必ず悲しい結末になる】「レミニセンス」めちゃくちゃいい作品だった! by プライムビデオ

映画楽しい!

やっぱりねぇー映画って素晴らしい!

 

前回のコレ

骨折で入院しているママの退院が

明日って事でこれから待ち受ける

介護に絶望してて元気付ける為

映画を見た訳だけど全然面白く

なかった訳。

 

やっぱり気分が落ち込んでる時は

何見てもつまらんのかなー?

 

なんて。

 

で、自由最後の日に猫月さんはやk

映画を再び見た!

 

どーせ何見ても楽しめないんじゃ

ないかなーって。

 

なのに!

 

めちゃくちゃ今回みた映画が

面白かった!

 

感動した!

 

何から何まで素晴らしい!

 

あ!これってそーゆー事!

 

とかってちょっとした伏線を

見事に回収していって謎だらけの

進行が最後にはスッキリとした!

 

完璧ですよ!完璧!

 

ラストはぐぬぅーって感じも

あったけど!

レミニセンス

レミニセンス

 

この映画はちょっと未来のお話かな?

 

世界観が凄い。

 

戦争と地球温暖化の影響による

海面上昇で住む土地が無くなってきてる

世界。

 

お金持ちは大きな壁を設置して

乾いた土地に住み貧しい人は

びちゃびちゃエリアに住むと言う

まぁーありえそうな世界。

 

移動は船でとかなんかねぇー

スラムっぽくて一度やったら

やめられない強力なドラッグが

あったり辛い事があると何かに

逃げたいって思いますよねぇー

ってのがイイ!

 

それだけど頑張って生きてる人

もいてなんかこーゆー世界感

めっちゃ好き!

 

そしてこの世界では記憶を

見る装置があるのですわ。

 

戦争の時に開発されて今では

犯罪の証拠とか嘘発見器的な

使い方されてて裁判でも証拠と

して使われると。

 

それを施術するのが今回の

主人公「ニック」。

 

このニックがカッコいい!

 

ヒュー・ジャックマンさんが

やってて吹き替えを山路和弘さんが

担当してるって言うね!

 

最強かよ!

 

ほらX-MENのウルバリンの人の声!

 

渋い声の人!

 

ニックは友人の女性と2人で

小さな過去の記憶を見て幸せな

時間を過ごしましょう医院みたいの

やってるのよ。

 

そこから話が始まるの。

最初から超違和感!

でねぇー過去の記憶を見るには

注射を首に刺して水カプセルに

プカプカ入って山路和弘さんの

渋い声に従うって言うね!

 

で、記憶はと言うと特殊な装置で

3Dな状態で映し出せる。

 

等身大で。

 

しかもその記憶は360度自由に

見る事が出来ると。

 

ここで、えぇーおかしくない?

 

って思うじゃない?

 

だってそんな自分の記憶で

見てない部分とかわかるはずが

ないじゃーん!って。

 

だけどここ!

 

これもちゃんとした説明が

あるんですわ。

 

よーは過去の記憶を思い出した時

頭の中では自分の姿見えるでしょって。

 

ん?ん?ん?

 

えーっと猫月さんが陸上で

県大会に出た時の記憶を・・・

 

あ!猫月さんがクラウチングスタート

してる姿を後ろから見てる!

 

本当ならトラックのゴツゴツした

ゴムの地面が見えるだけのはずなのに!

 

ってね。

 

そーゆー事らしい。

 

で、綺麗な女の人がやってくる。

 

鍵を落としちゃって困ってるから

記憶を見てどこで鍵失くしたか

調べてほしいって。

 

ココ!

 

ココですよ!

 

ニックの表情!

初めて会ったのにこの顔!

 

もうなんなの!

 

なに!恋しちゃったの?

 

一目ぼれ?

 

って思うじゃない?

 

だぁーもう!

 

そんな浅い映画じゃない!

 

これ最後まで見終わるとこのシーンが

鳥肌もんなんですよ!

 

違和感しか無かったのにまぁー

なんて言うの?

 

そーゆー事か!

 

え?じゃーなに?これって・・・

 

ってね!

幸せな時間

でさーうまい事行くんですわ。

 

ヒロインの女性「メイ」は

イヤリングを忘れていって

ニックが届けてる。

 

そしてラブラブになると。

 

だぁーもうそんなうまい話

ある訳ないじゃーん!

 

メイはバーで歌を歌う人。

 

ニックが覗いたメイの記憶の中で

子供の頃ニックが父親から聞かされてた

歌を偶然歌ってるとか。

 

いやいやそんな偶然ある?

 

みたいにラブい時間を過ごすのよ。

メイ失踪

でさーそんなラブラブだったのに

突然メイが居なくなるのよ。

 

ニックはダメ!って同僚である

友人の女性に止められても何度も

何度もプカプカして自分の過去の

記憶に潜り込む。

 

なにかメイに繋がる事は無いか・・・

 

なんかこの装置の使い方を間違えると

永遠その記憶に閉じ込められるって言う

ヤバイ状態になるんだって。

 

だけどニックはメイを探す為に何度も

プカプカする!

メイの正体判明!

そーこーしてる間にメイの過去が

明らかになって行くわけですよ。

 

メイは実は過去に強力なドラッグを

摂取してた時があってしかも

ギャング的なボスから大量のドラッグを

盗んで逃げた!

 

元々歌手だったけどギャングな

やつらに目をつけられてしまってたの。

 

そしてひっそり普通の暮らしを

してたのにギャング仲間の汚職警官に

見つかって居場所ばらされたくなかったら

協力しろと脅される。

 

はい。

 

ニックとメイの出会いは全て仕組まれて

いた事で入念な下調べを行った上で

ニックを確実に惚れされて騙してたの!

 

目的はニックが持ってる顧客の記憶

データ。

 

それをニックは盗まれてしまってた訳

なんですよ!

だけど実は・・・

そんなニックだけどメイを探し

続ける訳ですよ。

 

もと軍人なニックだけど決して

超絶強い訳でも無く苦戦した結果

メイをそそのかした汚職警官を

捕まえる!

 

無理やり過去の記憶を覗く!

 

そこで見た真実は!

 

メイはね!ニックを本当に

好きになってしまって今回の

犯行の目的を阻止する為に

行動した結果姿を消す事になった。

 

まぁーこれがさーなんなの!

 

この映画考えた人すごくない?

 

メイがニックにこれまでの

謝罪とか本当に好きだった

気持ちとか犯行を解決する

為の鍵とかそーゆーのを

伝えた方法がすごい!

 

マジか!

汚職警官の記憶に

で、メイはどーやってニックに

伝えたのか?

 

それはメイはニックが必ず

自分を探してくれると信じて

汚職警官の記憶にメッセージを

残したのよ!

 

ひぃぃぃぃーっ!

 

そしてメイは・・・

 

やだやだやだやだー!

 

で、事件も解決して終わる事に

なるんだけどニックは汚職警官を

一番苦痛だった記憶の中に閉じ込めて

しまったんですわ。

 

これがいわゆる殺人よりも重い罪。

 

死ねずに永遠苦痛の記憶の中で

生き続けないとダメだからそりゃ

酷いですわ。

 

とは言え警察に協力して司法取引って

ヤツであるお願いを。

メイとの幸せな記憶の中に

で、ニックは死ぬまでメイとの記憶の中で

過ごす事になった訳。

 

そうですよ!

 

まさに冒頭で違和感を感じたシーン!

 

なぜニックは初めて会ったメイに

対してあんな表情したのか。

 

ひやぁーっ!

 

素晴らしすぎる!

 

そしてニックのプカプカを管理してる

人物は同僚であり友人の女性。

 

この人ニックの事好きだったんですよ。

 

だけどニックはメイを選んだ。

 

なのにー!色々助けてくれたり最後も

しっかり傍にいてくれる。

 

愛で出来てる映画ですわ!

ラストにきっと・・・

でさー猫月さんは期待した。

 

記憶の中だけじゃなく実際に

またメイを再会して・・・

 

いや実は記憶の中でメイと

共に歩んだ人生があるのでは?

 

なんか最後にあるんじゃない?

 

とかって!思ったのよ。

 

そしたらさー映画終わって

エンドロールが始まっても

次の映画の表示が出ないの!

 

まだ映画終わりまで時間も

たっぷりある!

 

あ!これ!あれか!

 

エンドロールの後にその後が

あるパターンか!

 

ってワクワクしたね!

 

もう超ワクワクした!

 

なのに!

 

はい!

 

メイキング特集でした!

 

もう2023年最後の映画になるのかなー?

 

ほんとこんなに素晴らしい映画に

出会えてよかった!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!