ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【スンドゥブ】これシャバシャバの麻婆豆腐じゃん!【レンジで3分】

メニューに困る

毎日毎日毎日毎日・・・

 

猫月さん自分が食べる分と要介護のママの

食事を作らないとダメなのよ!

 

メンドクサイ!

 

猫さんは毎日同じカリカリを喜んで

食べてるって言うのに!

 

なんなの?人間って!

 

そんな訳で何を作ろうか?ってホントに

迷うんだよね。

 

だいたい焼きそばとかお肉お肉と

メニューは決まってたんだけど

今年は猫月さんママにいろんな食事を

して欲しいって思って料理を

がんばろうと思ってるのよ。

 

だけどわかんない!

 

そもそも何が食べたいとか言わんし

好き嫌いの多いママがしっかりと

食べてくれる料理が何かわからん!

 

ぐぬぅー・・・

 

せめてママと会話出来たなら・・・

スンドゥブ

でねぇーこんなの売ってた!

なにこれ!

 

「たんぱく質のとれる」とか

書いてあってマジでか!

 

普段摂取しにくいたんぱく質を

これでか!

 

とかって知らんし!

 

たんぱく質ってそもそも何!

 

何に含まれてるんだよ!

 

でねぇーこれ色んな味の種類が

あったんだけど「はまぐり」を

選んだの。

 

ハマグリのおすましとか美味しいじゃん!

 

ってかさースンドゥブって何?

 

聞いた事無いんだけど!

豆腐だったのか!

でねぇースンドゥブをおかずに

ご飯食べようと思って買ったんだけど

見てよ!

なんかパッケージを見た時鶏肉

っぽい感じがしたんだけど

お豆腐だったのか!

 

で、中辛なソース付。

 

これ混ぜてレンジで3分チンする

だけで出来るんだって。

 

ぐぬぅー・・・

 

おかずにならんじゃん!

あーこれは・・・

はい!チンして混ぜ混ぜした!

 

でさー食べたんだけどこれ

シャバシャバしてる麻婆豆腐じゃん!

 

で、中辛なんだけど辛い!

 

体は温まりそう。

 

でさーハマグリも入ってるかと

思ったんだけど身は無いし

なんだかね!

 

おススメトッピングに玉子とか

はまぐり入れてって。

 

もう!

 

そーゆーのはパッケージの表紙に

書いておいて!

 

盛り付けイメージです。的なので

ズルいだろ。

 

お味の方はなんか辛みの中の

ハマグリの苦さって言うか

あれがあんまり合わない感じした。

リピートは?

でねぇー猫月さんは別に食べれるし

なんでもいいんだけどママに

これまた買ってこようよ?って

聞いたの。

 

そしたら「んーんっ」だってさ!

 

ですよねー。

 

これなら普通に麻婆豆腐のレトルト

買ってきた方がお肉も入ってて

お得じゃん!

 

なんか簡単に料理出来てママが

喜んで食べれる料理無いかなー?

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!