ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【雪国しんどい】体調良くないけど出かけるには一苦労・・・

風邪っぽい!

えぇーなんか最近体調がよろしく

無いんですよ。

インフルエンザとかで無くて

ただの風邪だと思うんだけど!

 

なんかお医者さん行くほどでも

無いかなーと。

 

葛根湯飲んでお布団の中に

居たいんだけど無理ですわ。

 

いやぁー昨日は早めにお風呂に

入ってご飯食べたら寝ようと

思ってたんだけど!

 

もう夕飯食べてさて片付けるか

ってなったらママが座ってる

椅子が濡れてる。

 

ママのお尻が濡れてる。

 

もー!

 

食後お腹いっぱいの状態で

ママのオムツ交換に椅子や

汚したズボンを洗ってとか!

 

なんなんだよ!

出かけねば・・・

でさー今日は出かける用事が

あるんだよねぇー。

 

市役所に高額療養費の書類を

提出しに行かないと!

郵送でもいいんだけど切手を

買いに出かけるくらいなら

市役所行った方が楽だし!

 

あと食料が無い!

 

7日に出来てたメガネのレンズも

交換してもらわないと!

まぁーとりあえず食料の買い出しは

絶対行かないとダメなんですわ。

 

ネットスーパーでもいいんだけど

今日の分が無いから!

雪かき・・・

でさーここ長岡市では雪が降ったの。

 

溶けないかなー?溶けないかなー?

 

って願ってたんだけど無理だった!

消雪パイプのある道路なんて

雪が無くなって乾燥してるでしょ?

 

晴れの日があったのよ。

 

溶けて欲しかったんだけど・・・

 

車高の高い車だったらこのまま

行けなくも無いんだけどね!

 

しゃーない!

ハァハァハァ・・・

 

1回休憩はさんで雪かき完了。

 

もうねぇー心臓がドクンドクン

言ってるし手と腰がカクカクする!

 

うっすら汗もかいちゃったし!

予定をすべてこなす!

でねぇー86さんでかっ飛ばして

来ました!

 

やっぱりテンション上がって

気分良くなる!

 

道路なんて雪一切無くて結局

スタッドレスタイヤに交換とか

意味無し!って感じだった!

おいおい頼むよ・・・

 

せっかくタイヤ交換したんだから

必要になる場面出てきてよ!

 

とか!

 

そんなんで全予定をこなして

買い物して帰ってきたの。

 

なんかー暖かいスープを飲もうと

ハマグリのスンドゥブとか言うの

買ってきたのよ。

 

パッケージには美味しそうな

ハマグリとか写ってて!

 

楽しみにしてたのに家に帰って

来てよく見たらおススメトッピングに

ハマグリ、ネギ、生卵とかってね・・・

 

ねぇーハマグリ入って無いの?

 

なに?出汁だけ?

 

とかね!

 

がっかりだよ・・・

これからの予定

でねぇー頭が痛いって言うね!

 

買い物中咳も出るしもうさー

ダメじゃない?

 

なのに明日は燃やすゴミの日で

今日はお掃除の日なんですよ。

 

そしてママの入浴介助しないと

ダメだし!

 

やだやだやだ!

 

安静にしてないと!

 

とかって思うけど会社で働いてた時は

この程度で休める訳無いし・・・

 

なんにしても心が寂しい!

 

さて夕飯の支度しよかな・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!