ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【逆流性食道炎】風邪からの咳が止まらない状態 あーこれいつものヤツだ・・・【ひどい頭痛】

体調おかしい

猫月さん年末から体調が悪いんですよ。

最初は葛根湯飲んでたんだけど

たいして効かなくてベンザブロック

飲み始めたの。

 

そしたら比較的体調が良くなった!

 

やっぱり風邪薬って効くなぁ~なんて

思ってたんだけど・・・

 

ここ数日咳が止まらなくてね・・・

 

咳が止まらないと咳をするたびに

頭に力が入ってそれが頭痛を引き起こす・・・

 

しんどい・・・

やりたい事出来ない!

猫月さんあれじゃない!

去年の夏すぎに86さんのミッション

ぶっ壊したじゃん!

 

うーん、調子に乗ったのかな?

 

一般道でなぜにミッションが壊れる!

 

しかも新車購入から走行距離9400キロと

まだまだ走り始めなのに!

 

なんか色んな原因が重なったんだと

思いますわ。

 

で!クロスミッションに交換してから

走行距離が500キロ超えたんですよ!

 

きゃーっ!は、は、早くミッション

オイルの交換しないとなんかギアの

鉄粉とかそーゆーのがアレでこー

いやぁぁぁぁぁー!

 

オイル交換したい!

 

エンジンオイルも交換したいし!

 

だけど体調悪くて咳してる中

お世話になってるコクロフさんに

行くのも悪いじゃない!

今年まだ遊びに行ってない!

 

いやぁーこれが超86さんを大切に

してる猫月さんにとって精神的に

苦痛でしかない・・・

これあれだ!

でねぇーもう猫月さんわかった。

 

この咳ねぇー風邪じゃないね。

 

猫月さんは食道裂孔ヘルニアって

言って胃の入り口の所がおかしいのよ。

 

弁がしっかり閉じなくて胃酸が

逆流しやすいの。

 

その結果食道が胃酸で炎症起こして

その刺激で咳が出てしまうのよ。

 

これがさー大きな病院で色んな検査を

したんだけど最初咳の原因がわからず

大変だったのよ。

 

まさか食道炎が原因だとはね!

毎年1回はこの持病の咳が出る!

 

で、わかる!

 

なんか胃のあたりがおかしい!

 

そして乾いた咳でもうわかる!

 

多分いつもの!

お医者さん行くか!

でさー流石にしんどい。

 

咳すると体力使うし要介護の

ママも心配するじゃない。

 

もうさー体疲れるし頭痛いし

咳で喉も痛くなるしで最悪!

 

1回咳が出るとその刺激で

ドンドン咳が出ちゃって

酷くなると息するのも大変に

なっちゃうのよ。

 

嫌だなぁー。お医者さん嫌だなー。

 

だってさー1年に1回しか行かない

お医者さんに咳が出るんで食道炎の

お薬下さい!って行けないじゃん!

 

あーこの患者さん素人判断で嫌だわぁー

って思われるじゃん!

 

一応病院としても風邪の検査しないと

いけないだろうし!

 

インフルエンザとかコロナの可能性だって

考慮される訳でしょ?

 

どーなの?

 

今コロナのはどーなの?

 

隔離される?

 

もうそーゆーの終わったんだっけ?

 

待合室でもケホケホ咳してると

他の患者さんが嫌だわーあの人。

 

とかって思われるじゃん!

 

少し離れましょう・・・って!

 

体調悪いから病院に行くんだよー。

 

お年寄りのたまり場じゃないんだよー

病院って言うのは!

 

それにこーゆー持病あるから胃カメラ

また飲みますか?とかなったら最悪

じゃないの!

 

あぁーでもダメだ・・・

 

咳のしすぎの頭痛からの目玉が

飛び出そう。

 

目が痛くなる。

 

明日お医者さん行くかな・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!