ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【風邪症状はまだ隔離】咳が止まらないから病院へ行って血液検査やらレントゲンやら・・・

体調悪いからスタート

うーん体調が悪いです!

 

今年は地震から始まって体調崩して

それがズルズル続いてる感じで

なんともスッキリしない!

 

なのにもう今日22日ですよ?

 

もうすぐ1月が終わってします!

 

早くなぁーい?

 

こっわ!

流石に病院行ってきた!

でさー最初は普通に風邪だったのよ。

もう全然普通に風邪!

 

市販薬飲めば治るっしょ!って

余裕ぶっこいてたんだけど

良くなったりぶり返したりで

今では咳が止まらずしんどい!

 

もうねぇー知ってるの!

 

これ逆流性胃腸炎から来る咳だって

猫月さんわかるのよ!

 

持病だから!

 

どーなんかなー?

 

市販薬の胃酸を抑えるお薬とかで

対処できるんだろうか・・・

 

とは言えね、自分で判断して

勝手にってのはよろしくないじゃん!

 

こーゆーのはプロに任せないと!

 

それにマジで咳が続いて咳の度に

頭がパンパンになって目玉飛び出そうに

なるって言うほんと辛いので今日は

流石にお医者さんに行って来た!

 

いやぁー風邪じゃないんですけど・・・

 

とは言い切れないもんで風邪からの

咳が出てって説明をするものの!

隔離エリアへ・・・

なんか風邪症状にあたるからって

通常以外の問診票と待合はあっちで

って事で超大型の空気清浄機2台

セットしてあるエリアで待つように

言われた・・・

 

ぐぬぬぬぬぅー・・・

 

え?まだ隔離とかそーゆーやつ

残ってますか。

 

コロナ?インフルエンザ?

 

逆に!

 

猫月さん他のこの隔離エリアの

患者さんからウィルスもらって

体調悪くなる可能性あるんじゃない?

 

だってお隣さんタンが絡む咳

してますよ?

 

ほら、猫月さんは空咳ですよ。

 

ケホケホ!

検査を勧められる・・・

でねぇーやっぱお医者さんだし

可能性はつぶして確実に行かないと

ダメっぽいんですわ。

 

そんなんで血液検査にレントゲンを

撮りましょうって。

 

えぇー、いつもの食道炎からの

咳だと思うんですけど・・・

 

うーん・・・

 

まっ!検査しておきますか!

 

万が一の可能性もあるし!

大変な血液検査

猫月さんねぇー昔から!

 

もう採血される度に看護師さんから

血管が細くて見えないとか言われるの!

 

超難易度が高いらしい!

 

で、若い看護師さんとかがわーわーって

困ってる姿とその状況で猫月さん採血

されるとフラフラってして倒れる事が

あるんですわ。

 

血には弱い!

 

そんな訳で今日も腕を出して

「めっちゃ難易度高いと思いますけど!」

って。

 

年配の看護師さんは

「まぁーほんとだぁー血管細いし

 見えないねぇー。

 左手見せてー?

 いっつもどーやって採ってるぅー?」

とかね!

 

もう、毎回毎回どこでもそー言われて

しまうんですわーって結局左手の

腕の側面から採血された。

レントゲン撮影

でさー次はレントゲン。

 

看護師さんが

「身長いくつー?190くらい?

 高いねぇー」

とか言ってレントゲンを撮る

装置のあご乗せ部分を高さ

調整してくれたんだけど

届かねぇーし!

「いや、179ですよ。180無いん

 ですよー」

「うっそー高く見えるんだけど!

 よく言われない?」

「いや言われませんって!」

 

多分田舎の病院だからおじいちゃん

おばあちゃん相手が多いせいだと

思うんですわ。

 

そんな感じで田舎の病院は楽しく

検査が行われます。

検査結果!

でねぇー血液検査!

異常無し!

 

CRPって値がなんかの炎症時に

高くなるんだって。

 

あと白血球の数が増えて無いから

細菌の感染も無いって!

 

続いてレントゲンの結果

異常無し!

 

真ん中が心臓だって。

 

あれ?心臓って左胸に

あるんじゃなかった?

 

で、中央から伸びてる白いのが

血管でそれも異常無し!

 

水も溜まって無いし影も無い!

 

健康!

 

ね?ね?だから逆流性食道炎の

お薬だけ頂戴!

喘息としてお薬出しますね

でー結局喘息としてお薬を処方

してくれるって。

 

お薬飲んでも治らんかったら

また来てってさ。

 

でー吸入のお薬が出た・・・

 

猫月さんこれ嫌いなんだよねぇー。

 

結局定期的に起こる咳は食道炎が

原因だってわかるまでこれをずっと

使い続けてた。

 

なんか違う様なのもやってた。

 

まぁー先生の指示通りにしますけど!

とりあえず早く咳が収まってくれないと

頭が爆発してしまう!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!