ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ドリフト現象】Xboxのコントローラーを修理してみた! 楽勝でしょ!

ドリフト現象

最近挙動がおかしいマイコントローラー。

3年も使ったんでね!

 

なんか左スティックがおかしくて

センターにすぐに戻らない。

 

ゆーっくり戻るもんだから

走って止まってもしばらく

ゆーっくり歩くって言う。

 

しまいには後ろに下がっても

同じ様になると・・・

 

あーなんかアナログのアレの

これがあーなんだわ!

 

こーゆー状況をドリフト現象って

言うんだって。

 

滑るって意味?

 

そんなんで新しいコントローラーを

購入するもなんか直るんじゃない?

 

とかってね!

交換部品購入

これ!

 

これがアナログスティックの

部品になるの。

 

これを交換してやれば直るって

計画ですよ。

 

猫月さん何気に手先器用だし

昔は視点のX軸Y軸が反転してないと

まともに遊べなくてゲームの設定で

それが無いからこの部分を改造して

反転する様に線を繋ぎ変えたりしてた。

 

余裕!

 

猫月さんならこんな交換超余裕で

出来ますよ!

 

さて交換しますか!

うん!無理!

なんかねぇー見えない!

 

老眼で小さいヤツが見えない!

 

そして手がプルプル震えて

全然作業出来ない!

 

老いたわぁー・・・

 

これくらい余裕なはずなのに・・・

 

そんなんでねぇーゴミと余計なもん

買って時間も無駄にしてなんかこー

自分の老いも知ってすごく複雑な

気持ちで落ち込みました・・・

 

くっそ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!