ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【時間指定したのに!】楽天で爆買い後荷物の配達が大渋滞【佐川急便】

お買い物しまくり!

いやぁー猫月さん先日久しぶりに

楽天さんから大量購入したんですよ。

10店舗からの購入で合計11製品を

注文した。

 

なんかさー買えば買うほどポイントが

アップするって聞くとつい買っちゃうじゃん!

 

もちろん生活必需品って言うか必要な

物しか買わないけどね。

 

中にはこのキャンペーンが無かったら

購入してなかった商品もありますけど!

 

だけど結局貰えるポイントを考えば

タダで貰える様なもんじゃん!とかね・・・

 

まぁーお買い物マラソン自体のポイントの

上限は7000円って決まってますけど!

 

それでも2商品くらい分は負担出来るじゃん!

スマホ鳴りまくり

でねぇーお買い物してからスマホが

なりまくって困った。

 

まずは楽天アプリからの通知が来て

すかさずメールでの注文受付のお知らせが

来るって言う2重システム!

 

さらにはお店から注文に対しての

お礼とか受付完了のメール。

 

ぐぬぅぅぅぅー!

 

翌日になると商品発送のメールや

運送会社からの配達予定の連絡。

 

しかもラインと提携してるから

ラインからも配達予定の通知。

 

だぁーもう!

第一便

でねぇーまず最初に届いたのが

バッテリーと紙オムツ。

 

これバッテリーは時間指定を

初期段階では出来ずに紙オムツは

時間指定で注文したの。

 

で、配達予定の連絡が来てバッテリーは

紙オムツと同じ佐川さんが届けてくれる

って事なんで同じ時間の12時~14時に

設定した。

 

丁度昨日車検で車を預ける予定があったから

バッテリーも積んで交換もお願いしたいから

この時間にしたの。

早朝に届く

でさー何時だったけか?

 

8時半?9時半?

 

インターホンで猫月さん目を覚ましたの。

 

予定では11時に起きる様にアラーム

セットしてたのよ。

 

8時間寝ないとダメな体質だから!

 

なんかねぇー要介護のママの介助とか

そーゆーので寝る時間とかバラバラに

なるんですよ。

 

だって精神障害だから言っても理解

してくれないんだもん!

 

お薬飲んでトイレに行って寝かせても

十数分後にはテレビの音がするから!

 

猫月さんの睡眠は不規則だけどしっかり

寝たいの!

 

なのになんでこんな時間にインターホンが

鳴るの!

どーゆー事?

でねぇーインターホンを押したのは

佐川さんだったんですよ。

 

え?え?え?え?

 

そしたらさーうっかり気が付かずに

時間指定だったのに持ってきちゃった

って言われた!

 

なんか新人の人かな?

 

そんな人連れて2人で来てた。

 

まぁーイイですけど・・・

 

って寝起きで伝票受け取った後に

ハンコ何処に?とかって聞く猫月さん。

 

あ、これか!

 

もう寝ぼけてた。

 

でさー段々目が覚めてきて・・・

 

ん?なんで?

 

え?おかしくない?

 

だってインターホン押す前に

時間指定だったって気が付いた訳でしょ?

 

なぜ押す?

 

ちゃんと指定した時間に来てよ!

1時過ぎに再び

でねぇー1時過ぎにまた同じ人が

さっきはすみませんでしたって

時間指定したもう1つの荷物を

持ってきてくれた。

 

わかんない!

 

システム的にトラックの中に

両商品が入ってないのか知らんけど

手間を省くために同じ時間帯に

指定して届けてってしたのに!

 

だったら朝にもう1個も渡してよ。

 

猫月さんソワソワして指定時間に

ちゃんと受け取れる様待ってたって

言うのに!

 

まぁー配達の人大変そうだから

別にいいですけどね。

 

時間いつでも。

 

だけど逆に猫月さんが受け取れずに

配達の人に迷惑かけるの嫌だし。

 

全部置き配でいいんだよ。

 

勝手においてってくれればいいのに!

まだまだこれから

でねぇー今日は猫月さん1日待機!

 

クロネコさんからの品が今日沢山

届く予定なんですよね。

 

まぁーこーやってブログ書いてる最中にも

配達完了メールが届きましたけど!

なんだろ?

 

メール便的なのかな?

 

置き配的なのかな?

メール便でスピーカーケーブルの

端子が来てた!

 

もう今日何が何個届くかわからん!

 

楽しみでもありめんどくさくもある・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!