ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【自動の力】トレイの手洗い用石鹸を自動で泡が出るヤツに変えたらすごい! by ミューズ【要介護】

介護捗る!

猫月さんのママは精神障害で要介護

なんだけどまぁーうん!あれだね。

 

しんどい・・・

 

あれもこれもみんな全て全部猫月さんが

しないとダメすぎて!

 

言っても理解できないのか動かないし

そもそも動ける状況なのかもうなんだか

わからん!

 

食べたら食べっぱなしだしテレビつけたら

つけっぱなしだし!

 

おしっこ漏れてももれっぱなしとか!

 

ぐぬぬぬぬぅぅぅぅー!

 

トイレに行ったら尿取りパッドを交換

して!

 

オムツごと交換しないの!

 

足がダメでしょ?

 

そうママ大腿骨頸部骨折してるから

曲がらんし曲げると関節が外れやすく

なるから気を付けてって言われてるの。

 

そだよ?

 

ママにそんなの言っても理解できる訳

ないじゃーん!

 

だから心配なんですよ!

石鹸で手を洗わない

でさーママの希望でトイレ内に

手洗いが付いてるのよ。

 

そこでママ手を洗うんだけど

石鹸で洗ってくれなかったんだよね。

 

もうさーなんでよ!

 

ここを押すと泡が出るでしょ!

 

こんな簡単な事なんだけど出来ないの。

 

そんなんで水で洗っただけで出てきて

あちこち触られると猫月さんいい気持ちが

しないんですよねー・・・

ノータッチ泡ハンドソープ

でさーこないだの楽天マラソンの時に

ミューズさんから出てる電池式の自動

泡出しマシーンを購入したの。

うぃーいーいーって泡が自動で

手をかざすだけで出るヤツ!

 

前住んでた家でも違う種類のだけど

使ってたんだよね。

 

もしかしてコレなら石鹸での手洗いを

してくれるんでは?って思ったの。

液体せっけんが減ってる!

でさー見て!

ほら!

 

液体せっけんが明らかに減ってる!

 

隣にあるプッシュ式のは全然使って

くれなかったのに!

 

自動すげぇー!

 

やっぱ自動なんすわ!

 

いやぁーこれでなんか清潔な感じが

してきましたねー。

 

ドアノブとかさー尿取りパッドを

自分で交換した時に手について

そのまま・・・とかって考えたら

ゾゾゾゾーってしてたんだよね。

 

よかったわー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!