ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【最新のAI】猫もびっくり! 画像の高画質化からテキストからのAIイラスト生成まで何でもできた! by HitPaw Photo AI

猫の写真撮る理由

猫月さん毎日ブログの最後に猫さんの

写真をアップしてるんだけどその理由は

画像を保存しているHDDが昔ダメになって

過去データが全て消えたってのがきっかけ

なんですよ。

 

ブログにアップすればサービスが終了するまで

データは残る訳じゃん。

 

とは言えオリジナルサイズでのアップロードは

してませんけどね!

 

そんなんで低画質になった写真が結構あるのよ。

 

あとせっかくいい写真が撮れたと思ったら

ゴミとか小物とか余計な物が一緒に写ってたり

なんかね!

 

これさー再び高画質化したり余計な物を

消せないかなーって。

 

デザインのおしごとしてる友人は

Photoshopで必要の無い物を消したり

出来るって言ってた!

 

あとAIで画像を生成するヤツ?

 

ほら色んな文章打ち込むとイラストとか

作れるってヤツ。

 

今話題じゃん!

 

それも出来るって!

 

猫月さんもPhotoshop使いたいけど

クソ高いんでしょ?

 

ぐぬぅぅー・・・

 

何か変わるソフト見つけるし!

HitPaw Photo AI

猫月さん早速見つけてきた!

画像高画質化、背景・オブジェクト削除、

AI画像生成のためのAI画像編集ソフトだって!

 

これ正に猫月さんが求めてる機能がテンコなのよ。

 

テンコモリ!

 

1)超簡単!ワンクリックでぼやけた画像を鮮明に

2)テキストや画像からAI絵・AIイラストを自動生成

3)画像の背景を手軽く削除したり置き換えたりできる

4)写真からオブジェクト(いらないもの、見知らぬ人など)を削除

5)最先端のAIポートレートジェネレーターで自然な仕上がりに

 

この5つが主に出来るらしい!

 

よし!早速インストールしてみよう!

Windows版とMac版があるって。

 

猫月さんは今はWindowsなんでこのまま

ポチっと!

 

photo-ai.exeってファイルがダウンロードされて

そのままインストール!

シンプルすぎる!

で、起動したら・・・

え?なんかAIとかって身構えてしまって

複雑な設定とかあるかと思ったらこのソフトで

出来る5つの操作しか初期表示が無い!

 

あ、春のお花見キャンペーンで

永久プラン20%OFFだって。

 

猫月さんメンドクサイの嫌いだから

やりたい事がどれを選択すれば

出来るのかすぐにわかる様なシンプル

デザイン好きですわー。

 

まぁーあらゆる設定をいじれる

情報量豊富な画面も嫌いじゃないですけど!

AI高画質化

せっかくだから1番上から試してみよう!

高画質化したい画像を選択すると。

 

ここで設定が出てきたぞ?

 

AIモデル

・フェースモデル

・ジェネラルモデル

・ディノイズモデル

・カラー化モデル

・色補正

・スクラッチリペア

・ナイトモード

 

これ画像の種類に応じて適切なAIモデルを

選択するとより良い効果が得られるんだって。

なんのこっちゃって思ったけどマウスを

もって行くと詳細が表示される。

 

しかも初期設定で事前に画像を診断して

適切なAIモデルを選んでてくれる!

 

助かる!

 

それじゃー高画質化開始!

ぎゅーん!

 

なんかAIが解析してるっぽい演出!

 

そしてすぐ結果が出た!

おお!確かにクッキリした!

 

このサイズじゃわからんかな?

 

拡大すると!

え?すごくない?

 

AIすっご!

AI画像生成

このAI画像生成ってのはアレか?

 

噂の文章を入力するとAIがイラストを

作成してくれるってヤツ。

なになに?

 

「ここに説明文を入力してください」

 

だってさ!

 

日本語でいいのか?

「色白ショートヘアの可愛い女子」っと!

 

スタイルはRetroGirlにした!

 

出てこーい!

黒猫さんがボールしばらく蹴り続ける。

 

猫月さんのPCスペックじゃ一瞬でとは

行かないっぽい。

 

で、少し待つと!

出てきた!

 

日本語理解してる!

 

これ面白い!

 

AIすっご!

AIポートレート

これは何だろう?

なんか同じ人の顔だけど色んな種類が・・・

 

そーゆー事?

 

自分の写真を色々なポートレートとして

作ってくれるって事?

うわっうわっ!マジだ!

 

3枚の画像をアップロードしてイメージを

生成してくださいって出てる!

 

OK:はっきりとした顔立ち

OK:複数の角度と環境

NG:顔が覆われている

NG:ぼやけている

 

これは猫月さん自分の顔晒すつもり

無いから今回はスルーで。

 

AIすっご!

背景削除

この背景削除ってのは「背景透過」って

ヤツだね。

 

これ知ってる。

 

昔おしごとでやってたわ。

 

今ってどーなの?

 

令和でしょ?AIでしょ?

 

めっちゃ簡単になってるんじゃない?

これは出来る?

 

このさー車の奥の背景消したいんだけど!

 

でー青い空に合成したいんだよねぇー。

 

やってみるか!

え?は?

 

削除開始で画像選んだらスクショ撮る間も無く

背景が消えたんですけど!

 

ちょ、すご!

 

ん?ん?ん?どーゆー事?

 

なんか設定して背景を選んで消すとか

そーゆー作業が必要かと思ったらなんで

車以外消したいっての理解してるの?

 

わ、わ、わ、AIこわっ!

 

まぁー理想を言うと地面だけは残して

欲しかったんだけど・・・

 

これ手動でマスクして消したくない部分を

残す事も出来る。

 

ってか精度が高い!

よく86のバンパー形状とか認識出来たね。

 

いやこれすごいな!

 

AIすっご!

プロジェクト削除

これ画像で必要の無い物を消すって

ヤツでしょーに!

 

猫月さんねぇーCMとかで見た時

絶対嘘だね!って思った。

 

そんなんさー消える訳ないじゃん!

 

消えたとしても実際写ってないその

背景はどーすんの?

 

手動でする時は他の場所から画像を

持ってきて違和感の無い様にって

コツコツ作業するじゃん!

 

それを一瞬で消すとか意味わかんないし!

じゃーコレ消して!

 

この画像からお魚消して!

 

まずは画像をアップロードして。

説明に従う。

 

ツールを選択して消したい部分を

選ぶだけっぽい。

 

そんなんで消える訳無いじゃん!

パッ!

 

いやん!猫さんが消えた!

 

まぁーここ消した感はあるけど

何が映り込んでたかとかは

全くわからんね。

 

今度はちゃんとお魚を選んで!

 

で、プレビューすると!

イヤイヤ待ってよ!

 

今度はまったくわからん!

 

ちょ不自然さが一切無いしどーゆー事?

 

あのさー猫月さんが20年以上前に

身に着けた技術とかどーなんの?

 

初心者でも簡単に操作出来て

プロレベル仕上がりって!

 

AIすっご!

AIはやっぱりすごいな!

でぇー今回はHitPawさんのソフトを

試してみたんだけどAIすごいな!

 

HitPawさんって他にも色々最新のAIが

搭載されたソフト出してるんだよね。

 

やべぇ!時代の流れについていけてない!

 

ちょっと他のソフトも試してみるか!

 

ちなみに無料体験版では制限があるから

フルで使うには購入が必要なんだよね。

ぐぬぅぅぅ・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!