ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ボイスチェンジャー】最新AI技術を使ってLINE通話で友人を驚かせたり「ちいかわ」の声でカバー曲作ってみる! by HitPaw Voice Changer

女性ボーカル曲が好き

猫月さんねぇー車の中で音楽を

流してるんだけど基本吸排気音で

音楽しっかり聞こえないんだよね。

 

アハハハハ。

 

今流してるのは宇多田ヒカルさんと

YOASOBIさんの曲。

 

やっぱりさー女性ボーカルの透き通る

声って聴いてて気持ちがいいじゃん!

 

とは言え男性ボーカルだっていい曲は

沢山ある訳で・・・

 

ぐぬぬぅー・・・

 

ボーカルの声だけ変換できる方法は

ないんかね?

HitPaw Voice Changer

そんなんでこのソフト!

・リアルタイムでさまざまなボイス

 チェンジエフェクトで声を変える

・音声/動画ファイルのアップロードを

 サポートし、AIで音声を変換する

・最先端のAIがダイナミックな

 人気AIカバー曲を作成する

・著作権フリー音楽のために設計された

 優れたAI音楽ジェネレーター

・Discord、Twitch、YouTube配信のために

 デザインされた、進化し続けるサウンドボード

 

AI技術を使ってサウンド関係色々出来る

HitPawさんのボイスチェンジャーを使って

色々遊んでみる!

リアルタイムボイス

猫月さん毎日友人とオンラインゲーム

してるんですよ。

 

昔は「Age of Empires」とか「diablo」等の

PCゲームで遊んでたけど今ではXbox。

 

ゲーム中の会話はPC用のヘッドセットを

使ってスカイプ利用してたけど今では

LINEで簡単に会話出来るからねぇー。

 

もう長い付き合いだから恥ずかしくて

声を変えるとかは考えないけど・・・

 

これいきなり異性の声で通話したら

面白いんじゃないの?

 

とりあえず起動すると設定が始まるので

ささっと済ませる!

 

使い方は・・・

まずはクリックしてボイスチェンジャー

エフェクトを選択。

 

「自分の声を聞く」をONにすると

音声が変わるみたい。

 

マウスカーソルを合わせて音声設定を

調整と。

 

クリックで他のプラットフォームに

音声変更効果を適応できるらしいけど

完了をクリックって事?

 

チュートリアルがハイライトされてるけど?

 

取りあえず完了!

若い女性に変身!

 

おおおっ!

 

声が変わった!

LINEで友人にいたずらする!

PC版のLINEを立ち上げて設定画面の

通話でマイクの項目を変更!

 

会話する際はさっきの「自分の声を聞く」を

OFFにしないとスピーカーから自分の変換された

声が遅れて聞こえてくるから必ずOFFに!

 

で、通話してみたけど!

 

すぐばれた!

 

ですよねぇー。

 

だって猫月さんからの着信ですもの。

 

終始笑ってた。

サウンドボード

このサウンドボードってのはどうやら

会話中に好きな音を鳴らせるみたい。

 

これ面白い!

 

会話中に花火上げたりと。

 

ただクリスマスのサウンド鳴らしてる間に

花火打ち上げたい!って思ってもクリスマスの

サウンドが止まってしまうのが難点・・・

ファイル変音

これは音声/動画ファイルの音を変更

出来るっぽい!

 

無料ユーザーは30秒

会員ユーザーは10分間まで対応

 

変音できる人物はあらかじめ用意されてて

さらに調整でも出来るっぽい。

 

流石に日本人は居ないですねぇー。

 

猫月さん持ってる曲全て宇多田ヒカルさんの

カバー曲にしたいのに!

 

テイラースイフトさんの曲も好きだから

ちょっと試してみようかな!

 

猫月さんの好きなガガガSPさんの

「青春時代」って曲!

 

2011年のアルバムを最後に猫月さん

レンタルしてなかったわ。

 

最近はツアーしてるけど新曲を

ドンドン出してる様子ではないのか・・・

 

よし!これ変音やってみよう!

猫さん作動中!

 

出来た!

あっはっはっは!

 

すげぇー!

 

声は確実に女性に変音されてて

ボーカルだけになってる。

 

で歌詞が外国の人が頑張って日本語で

歌ってる風になってるんだけど!

 

ただ実用性があるかと言われると・・・

 

これ普通の会話音声とかじゃないと

効果を実感できない感じかな?

AI音楽

続いてはテキストから音楽を

作成してくれるってヤツ。

 

どーゆー事?

入力例として「カントリーミュージック」って

あったけどとりあえず「色白ショートヘアの

可愛い女子」って入力して生成!

 

うん!

 

これは良くわからない!

 

普通に曲が音楽が出来上がったけど

どーやったら何が出来て結果に対して

どう判断していいのかわからん・・・

AIカバー

最後のAIカバーって機能。

 

これが使いたかった!

 

まずオーディオ/ビデオファイルを

アップロードするかYouTubeの

URLを貼り付けるんだって。

 

次にカバーを作成したいアーティストを

選択すると。

 

初音ミクじゃん!

 

その隣にはちいかわも居る!

 

細かい調整も出来るみたい。

 

で、AIカバーを作成。

 

最後に出来上がったファイルをダウンロード。

 

簡単じゃん!

 

さてやってみるか!

さっきのガガガSPさんの曲を

「ちいかわ」でカバー!

 

って言うかちいかわは女性だったのか!

 

でAIカバー作業が終わると・・・

ちいかわバージョン出来上がった!

 

こっちは「ファイル変音」とは違って

ボーカル以外の音楽も残っていて

ほんとカバーって感じ。

 

すごいのは何?掛け声?何て言うの?

ボーカル以外に被さる声はそのまま

なんですよ!

 

どこで認識してるのよ!

 

で、確かにちいかわの声!

 

かわいい!

 

曲としてそこそこ聞けるレベル。

 

YouTubeのURLを貼り付けると

ダウンローダーが起動して動画を

ダウンロード後に同様にAIカバーの

作成が出来る。

 

AIってやっぱりすげーなー。


製品購入ページ


今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!