ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【貧乏すぎて】集められなかったビックリマンシール 今度は集めるぞ! by ビックリマン ワンダーコレクション

30円なのに!

猫月さん母子家庭で育って小さい頃は

まぁー貧乏生活だったんですよ。

 

おやつと言う文化が我が家には存在せず

子供の頃に流行ったビックリマンチョコ

たしか1個30円だったと思うんだけど

これを買ってもらえなかったの!

 

学校の友達はビックリマンシールを

輪ゴムで留て大量に持っててさー

キラキラするシールとか自慢してた。

 

でねぇー猫月さんは悪魔シールとか

お守りシールの要らないのを貰って

喜んでたの。

 

今はビックリマンチョコ売ってる?

 

もう物価高騰で1個3000円とかする?

 

猫月さんコレクターだから集めるの

好きなんだよねぇー。

 

まぁー今からビックリマンシールを

集めようとは思わんけど!

 

そして今も決して裕福な状況じゃ

無いので!

 

数年前まではお金に余裕あったんだけど

全部使っちゃった!

ビックリマンのソシャゲ

でさー出たね!

なんかソシャゲでシール集められる

らしいですよ!

 

うぉーっ!

 

子供の頃集められなかったシール・・・

 

今なら集められる!

 

よし!初めてみよう!

懐かしすぎる!

でさーなにこの人!

サンタマリア・・・

 

なんか聞いた事ある様なない様な・・・

 

で!

うぉー!ヤマト王子!

 

猫月さん上級生の友達からこのシールを

貰ったんだよね。

 

超宝物にしてたんだけどその上級生の

友達って言うかイジワルする上級生が

ヤマト王子のシールが欲しいって猫月さんに

クソどーでもいいキン肉マン消しゴムとか

変なおまけとか沢山もってきて交換して

くれって。

 

嫌だよ!嫌だ!

 

だけど上級生って言う地位と悪ガキって

立場で強制的に交換させられた・・・

 

ムカつく!

ガチャで手に入れるぞ!

でさーソシャゲじゃん!

 

これ絶対シールを手に入れるには

ガチャが必要なんでしょ?

 

ガチャ演出とかどーなんだろ?

 

ビックリマンチョコの封をあけて

ウェハースをゴミ箱に捨てて

シールを見るんだよ。きっと!

 

だめ!そーゆーのダメでしょ!

 

あーよく友達が買って要らない

ウェハースを貰って食べてたわ・・・

 

めっちゃ悲しくなるやん!

 

でさーストーリーとか全然興味無くて

ただガチャしたくて進んでたの。

 

狙うは因縁のヤマト王子!

 

うん。

 

なにこれ。

なんかストーリーの流れで入手

出来たんですけど!

 

もうさーそーじゃないんだよ!

 

違うでしょーに!

 

猫月さんのガチャ楽しみどーして

くれるのよ!

無料10連ガチャ!

ついにガチャ画面に来た!

最初は無料で10連出来るって!

 

もうさーここでヤマト王子を

ゲットするつもりだったのに!

 

さぁ!気になるガチャ演出は?

うぉーっ!わかってるぅー!

 

なんかねこんな風に売られてたね。

さっきの画面でも見えてたけど

2種類だけ柄が違うチョコがある!

 

これ当たりなんじゃない?

 

んー・・・ヘッドロココとか欲しい!

 

なんか角度を変えると立体に見える

ホログラムシールとかあったよね。

 

それほしい!

 

開けるぞ!

わっ!わっ!わっ!

 

上を破いてウェハースが出てきた!

 

そう!そう!ウェハースの裏に

シールが入ってたんだよ!

 

懐かしい!

 

で、結果は!

んー・・・

 

河童とドラキュラと熊はなんか

見覚えがあるような・・・

 

他は知らん!ってかこの被り様・・・

 

こっわ!

 

リアルマネーだったら寝込むわ!

シール図鑑

でさーこんなんあった!

シール図鑑だって!

 

未入手シールはグレーで入手すると

カラー表示されるみたい!

 

この1弾シールは見覚えあるの

多いわー。

 

十字架天使好きだったわー。

 

これ欲しいなー。

獲得場所一覧

【2章】EX2-3

 

ん?ん?ん?ん?

 

あれ?このゲームキャラ集めるには

普通にストーリーを進めるだけでいいの?

 

ガチャは?ガチャじゃないの?

 

んー・・・

 

よくわからん!

 

そ!し!て!

 

システムよくわからなーい!

 

キャラ絵に惹かれなーい!

 

そもそも猫月さんソシャゲ卒業してたんだった!

 

普通にプレイして手に入るキャラとか

全然興味無いんですけど!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!