ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「ソウルタイド」の次のソシャゲは「ユグドラ・レゾナンス」だ! 配信日が4月21日決定!

クリアしたら・・・

いやさーめっちゃ面白かった!

このソウルタイドって言うソシャゲ!

 

ほんと夢中になってリリースから

20日間遊んでた!

 

猫月さんは開発者さんに

心から感謝を述べたい!

 

ついでに限定ガチャの仕様に

対して文句も!

 

もうさー限定ガチャでしか

ゲットできないキャラの

出現が無ければほんと神ゲー

だったんだよねぇー。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220410/20220410184726.jpg

※「ドライツェーン」は期間限定祈願のみに出現します。

期間限定祈願終了後、「月の祈願」に追加しません。

これさえ無ければ!

 

もうこの為に12,000円もつぎこんで

しまったし!

 

そして限定キャラドライツェーンが

出るまでに出たキャラ達によって

強化された猫月さん一行は今まで

足止め食らってたステージを軽く

踏み越えて実装されてるステージを

全てクリアするって言うね!

 

いや、めっちゃ興奮しましたよ。

 

でさー、クリア翌日の今日ですわ。

 

うーん・・・

 

猫月さんは一体何を目標に

このソシャゲをやればいいんだ?

 

って!

 

猫月さん目標を失ってテンションが

下がっていくって言うね!

 

やだぁー!

目を付けていたソシャゲ

まぁー猫月さんなんて馬鹿な

人間なもんで今度どんなソシャゲが

出るのかなー?とかって常に

リサーチしてるって言うね!

 

いや、待って!

 

もう本当に最後にする!

 

ソシャゲやばいって!

 

一番最初にガチャの単価を

決めた人だれ?

 

もう1回10円とかでいいだろ!

 

めっちゃ課金してしまったーって

金額が据え置き機のゲームソフトを

購入した位の金額にすべき!

 

そーわかってるんだけど!

 

だけど!

 

辞めらんないんだなー・・・

 

だけどほんとおしまいにする!

勝利の女神 nikke

猫月さんがねぇー遊んでみたい!

って思ってるソシャゲの1つがコレ!

f:id:necozuki299:20220411010250j:plain

出典:NIKKE

 

「前方の敵機に一斉射撃!」

 

f:id:necozuki299:20220411010617j:plain

バババババ!

 

って何そのお尻!

 

な?な?な?な?

 

これは遊びたいでしょーに!

 

ただリリース日は未定

ユグドラ・レゾナンス

で、もう1つ目を付けてたのが

コレなんですよ!

f:id:necozuki299:20220411010921j:plain

出典:ユグドラ・レゾナンス

 

ユグドラ・レゾナンスだってさ!

 

猫月さんこのタイトル全然

覚えられないんだよね。

 

これねぇー、どんなゲームかって

言うとよくわからんけど一般的な

そーゆーゲーム!

f:id:necozuki299:20220411011227j:plain

ボイス付でストーリーが進行

していくっぽい!

 

テキストだらけだったソウルタイドに

比べるとお金かかってますねぇーって

感じがする!

 

あ、開発費回収する為に課金圧が

強いかも知れん!

 

おい!ソウルタイド!

 

お前ボイス無しの手抜きなのに

限定ガチャのピックアップ

すり抜けすぎなんじゃい!

 

で、戦闘パートはこんな。

f:id:necozuki299:20220411011635j:plain

真横から2Dキャラが戦うのを

眺めるスタイル。

 

ごくごく一般的!

 

ただぁーし!

 

必殺技の演出がしゅごい!

f:id:necozuki299:20220411011847j:plain

ドシューッ!

 

うん。

 

ソウルタイドはマップの

謎解きがメインだから

比べるのは間違いなんだけど

なんかこー・・・

f:id:necozuki299:20220411012426j:plain

ソウルタイドォー!

 

なんか演出も短いし迫力が・・・

 

うん。

 

やっぱりねぇー謎解きは謎解きで

面白かったけどそれって1回限りの

楽しみなんだよね。

 

毎回行われる戦闘シーンとか

そーゆーのが豪華だと楽しい。

 

そもそもさーソウルタイドは

キャラ育てても使う場所が

もう無いじゃん!

 

通常の素材集めの戦闘は

スキップ出来るしなんなら

新キャラのガチャが来ても

ずっと倉庫番になるんじゃない?

配信日が4月21日に!

でさー、ずっと4月~6月って

予定だったのよ。

 

こんなん大体7~8月に

なるパターンじゃん!

 

だからソウルタイドでしばらく

遊べるって思って課金したのに!

 

なのに!

 

見て!

f:id:necozuki299:20220411013124j:plain

きゃーっ!

 

さっき見たら配信開始まで

あと10日じゃん!

 

はやー!

 

めっちゃはやー!

 

で、これジャンルがさー

タイムシンクロRPGって

なってて実際の時間と

ゲーム内の時間が連動してる

っぽいんだよね。

 

しかもさー見てよ。

f:id:necozuki299:20220411013413j:plain

北海道とか出てるじゃん!

 

どーやら何処で遊んでるか

実際の地域を設定できるらしい!

 

やべぇ!

 

雪が降ったらゲーム内でも

雪が降るんだろうか?

 

雨の日は水属性のレアな

敵が出現とか!

 

なんかワクワクしてきたぞ!

 

果たしてソウルタイド超えの

ソシャゲとなるか?

 

ソウルタイド
ソウルタイド
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220411014617j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!