ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

これは神ゲーなのか? じっくり遊べてさくっとスタミナ消化! 期間限定祈願「ドライツェーン」が出るまでガチャ回す! byソウルタイド

ソシャゲ辞めれないマン

いや理想と現実ってヤツ?

 

猫月さんは結構恵まれた

環境に居ると思うのよ。

 

ママの介護が無ければ!

 

例えばさーゲームが好きな人は

大きな画面で音響設備をしっかり

整えて遊びたいって思うじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201205/20201205170824.jpg

そろってますから!

 

見えない部分の天井や

後ろにもスピーカーが

ありますから!

 

ドルビーアトモス対応ですよ!

 

しかも!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181218/20181218132327.jpg

カリモクさんの35万円もした

リクライニングチェアで

気持ちよく遊べるんですよ!

 

もうさーこんなのシアタールームに

こもりっきりで出れない!って

思うじゃん?

 

猫月さんもそー思った!

 

だけどねぇーメンドウになるんだよね。

 

なんか少しゲームしたいだけなのに

こー身構えちゃって。

 

気軽にゲームできない。

 

夏はクッソ暑いし冬はクッソ寒いし・・・

 

理想は理想なんですよ。

 

もうパソコンのモニターを使って

寝室で遊ぶのが最強なんですわ。

 

だからー気軽に遊べるソシャゲに

猫月さんはハマってしまって

手放せなくなったのよ。

 

だってさー、ママの様子見に行ったり

パンが焼けるまで8分間の時間つぶし

とかテレビ見てるママのそばでとか

ソシャゲってすげぇー使えるじゃん!

 

だけど、課金がね・・・

 

サブスクは支払う。

 

無料じゃ悪いから。

 

楽しむ分はしっかり対価を

払うのは猫月さんの流儀。

ソウルタイド

でねぇー猫月さんが今やってるのが

ソウルタイドって言うソシャゲ。

 

ん?ん?ん?

あれ?この記事でもうソシャゲ

やらないって言ってなかったって?

 

ふふふふ・・・

 

だってソウルタイドの配信日は

2022年3月22日ですもの!

 

すでに遊んでたのは対象外です!

 

で、このゲームどんなのかって

言うと主人公は人形使いで

死んだ人の魂を人形に宿らせて

冒険していくってゲーム。

 

この設定考えた人頭いい!

 

もう色んな時代や時空価値観の

違う世界のキャラが魂として

呼び出されるから何でもアリ!

f:id:necozuki299:20220408195824j:plain

少し先の未来が見える

銃を使う女子高生

星見亜砂

 

f:id:necozuki299:20220408200141j:plain

陰の国の王女!

コンシェール

 

f:id:necozuki299:20220408200347j:plain

ロボッティーな

アンドレア

 

もうなんでもアリじゃん!

 

世界観と言う壁を取り払ってる!

 

これコラボとかもやりやすい・・・

 

あ、死んだ人の魂をだった・・・

 

コラボは無理か・・・

 

ゲームの内容としては珍しいタイプ!

f:id:necozuki299:20220408200708j:plain

昔懐かしいゲームタイプ!

 

謎解き要素アリでマップを

攻略していく!

 

これRPGやってる感がイイ!

 

ソシャゲってのを考えると

賛否別れるだろうけど

じっくり遊べるのはいい!

 

ただ!

 

基本はマップ攻略の為の

キャラ生育。

 

マップ攻略に何十分かけるのに

対して生育面では・・・

f:id:necozuki299:20220408201014j:plain

成長させるアイテムやお金を

集めるステージすべてに

スキップ機能が!

 

10分で1回復する精神力(スタミナ)

を一瞬で14使ってしまう!

 

もう全然スタミナが足りない!

 

だからじっくりキャラを育てて

時間がある時にじっくりマップを

攻略みたいな遊び方ができる!

 

これは猫月さんにはうれしい!

 

そして何より!

f:id:necozuki299:20220408201229j:plain

葉隠ルリちゃんが色白ショートヘアで

可愛いんですけど!

限定ガチャ来た!

でねぇーリリース2週間?

 

ついに限定ガチャが来た!

f:id:necozuki299:20220408201704j:plain

ドライツェーンだって!

 

なんか戦争中に改造された

半分機械の兵器だって!

 

強そう!

 

なんかちゃんと片付けなさい!

 

って叱ってほしい!

 

うひょー!

 

やっぱりさーこれは出るまで

ガチャするしか無くない?

f:id:necozuki299:20220410184726j:plain

※「ドライツェーン」は期間限定祈願のみに出現します。

期間限定祈願終了後、「月の祈願」に追加しません。

ね?ね?ね?

 

これ今引かずにどーすんのよ!

おま国仕様

ゲームする人は聞いたことあると

思うんだけど「おま国」って言葉が

あるんだよね。

 

これ「お前の国だけ・・・」って

意味でお前の国だけ売らないみたいな。

 

例えばで日本のゲームなのに

海外版は売ってるのに日本語版は

売ってないとか。(他ハードで)

 

日本語版だけくっそ高いとか。

 

ソシャゲだと今ほとんどが

大陸のゲームを日本語翻訳

したのばかりでもともとは

豪華なのに日本版だけしょぼい

ってのが良くある。

 

同じイベントなのに報酬が

少ないとかね。

 

課金具合とか。

 

日本人舐められてるんだよ。

 

これもソシャゲに課金する

バカが悪い!

 

もう!

ドライツェーンお前もか・・・

でねぇー今回の期間限定キャラ。

 

なんか大陸では期間限定とかじゃ

無いって言うじゃない!

 

はぁー?

 

日本人完璧にカモられてるじゃん!

 

しかもさーコレ!

f:id:necozuki299:20220408202857j:plain

わかる?

 

ガチャを引くために必要な

チケットが違うでしょ?

 

もうさー限定ガチャは専用の

チケットをダイヤで購入する

必要があるのよ!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

限定来ると思ってチケット

貯めてたのに!

 

ま、ダイヤあるからいいですけどね!

 

こーゆーおま国されるとテンション

下がっちゃうよね。

 

まだ未実装の強キャラが控えてるから

それも限定なんじゃ・・・って

考えると続ける自身が・・・

 

ま、そんときゃそんときか!

出るまで回す!

f:id:necozuki299:20220408203536j:plain

ガチャを回すには契約証を

購入する必要がある!

 

限定ガチャは夢の契約証って

アイテムになるんだって。

 

星の契約証は通常キャラガチャ

月の契約証は装備ガチャ

 

まぁー夢の契約証だけ300石とか

だったらブチ切れですよね。

 

って言うかさーなにこれ!

f:id:necozuki299:20220408203921j:plain

お一人2個まで購入可能な

限定召喚パック。

 

ガチャ40連できて6100円とか!

 

高いだろ!バカ!

f:id:necozuki299:20220408204441j:plain

この月光石ってのが有料石で

1有料石=10無料石

なんですわ!

 

だから1ガチャ378円くらい。

 

くっそたけぇー!

 

山崎のコッペパンが今なら

5個半買えちゃう!

 

えぇー、もうソシャゲ辞めるか!

 

無駄すぎだろ。

 

じゃーとりあえず限定召喚パック

買うわ!

f:id:necozuki299:20220408205705j:plain

そしてこの女神様だかの色っぽい

人がもてあそんでる物体をタップする!

 

おいおい!

f:id:necozuki299:20220408205845j:plain

キャラ確定の金色じゃん!

 

一発目で?

f:id:necozuki299:20220408205933j:plain

こえぇー!

 

開きたくねぇー!

 

これ限定ガチャなのに

すり抜けて通常キャラが

出るとかないよね?

 

あるよね!

 

きゃぁーっ!

 

それ!

f:id:necozuki299:20220408210048j:plain

アンドレア

 

ま!そんなうまい話は

ありませんよね!

 

くっそ!くっそ!

 

そしてまた来た!

f:id:necozuki299:20220408210609j:plain

もー!なんなの!

ギブアップ!

だーもう!

f:id:necozuki299:20220408223342j:plain

46連した!

 

6100円が一瞬で消えた!

 

こんなの普通のゲーム1本

買えるじゃん!

 

こっわ!こっわ!

 

あと144連したら確定で

貰える!

 

いや、無理無理無理無理!

 

もうソシャゲするのやめよーっと!

 

ソウルタイド
ソウルタイド
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220408223845j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!