ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

【猫のアトピー性皮膚炎】暖かくなると症状が出るのか? お腹をちゅっちゅと舐めるのが止まらん!

こどもの日

今日は5月5日って事でこどもの日じゃん!

 

昔は近所で鯉のぼりが元気に泳いでた記憶が

あるけど最近は全然見かけないね。

 

猫月さんは別にこどもの日だからって

人間の子供の居ないしママが生きてる

限り子供の立場なんでおもちゃ買って

もらいたいんだけど!

 

だめ?だめか!

 

今日もママの介護ですか!

 

おい!こどもの日だろ?

 

今日くらいママの精神障害治って

猫月さん嬉しい気持ちになっても

良くない?

 

もう!

 

で、猫月さんには可愛い子供が居る

訳なんですけど!

手前がコテツで奥がノル。

 

可愛いなー。

 

この子らはほんと可愛いなー。

 

今日はちゅーるでもあげようか!

 

・・・

 

・・・

 

あー、ちゅーるはね・・・

ひどい!猫ネグレクトって!

 

猫さんは大切な子供でしょーに!

 

信じられない!

お腹ペロペロ

そんなんでー可愛い可愛い超かわいい

うちの猫さん達なんだけどコテツが

お腹を舐めすぎて困ってるんでしょ。

 

これ亡くなった先代のコテツも同じ

症状ってもう生まれ変わり以外に

考えられんでしょ。

 

他の猫種のノルは平気だしその他

シンガプーラ、アメショー、メインクーン

ペルシャ、ヒマラヤンとそんな症状

出た事無かったのにベンガルのコテツだけ

なんでなんだー!

 

原因は不明だけどお腹を舐めすぎる問題は

どーやらアトピー性皮膚炎っぽいと。

 

実際免疫抑制剤を飲ませると症状が

収まるからね。

 

ただそのお薬がクッソ高い・・・

 

もー!

 

お薬代の分もっと可愛がらせて!

 

コテツの事猫月さんペロペロしたい!

症状落ち着いてたけど・・・

去年末あたりはすごく症状が安定して

良かったんですよ。

 

免疫抑制剤のお薬も2日に1回とか

3日に1回って。

 

だけど段々と症状が出てくる様に

なってきたんですよ・・・

現在の様子

でねぇー今のコテツの様子はと言うと・・・

じゃまぁー!

 

マウスがほぼ動かせん!

 

なんなの!コテツは何がしたいの!

 

ちょーーーかわいいんだけど!

 

これねぇー調子に乗って猫月さんが

イコイコし始めるとむくっと起きて

キーボードの上を歩いたりモニターの

前をウロウロするからそっとしとかないと

大惨事になるんですよ・・・

現在の症状

でーお腹の状態はって言うと・・・

カイカイになってるんですわ!

 

お薬2日に1回にしてるんだけど

悪化してきてる感じが・・・

 

毎日お薬飲ませてもいいんだけど

お薬飲むの大嫌いになってるから

そのストレスと天秤にかけると

お薬で完全に消える訳じゃないから

この状態で2日に1回ってペースが

イイのではと・・・

 

これ獣医さんとお話して決めた事

ですから。

 

なんなんだろなー?

 

イコイコ可愛がる。

 

お薬で嫌われる。

 

この繰り返しでコテツとの距離が

平行線なんですけど!

 

もう!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!