ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯科通院完全終了! 次回予約は12月9日です!

長く続いた歯医者さん

いやぁー、もうやっと解放!

長らく治療してた歯は保険適応の

銀色の被せモノで復活!

 

なんかーずっとモニターで

金属アレルギーを無くす

セラミックの白い歯のCMが

流れてるのがマジで迷惑。

 

ねぇー、猫月さん今からその

5~6年で根元が虫歯になってる

その銀の被せモノするんですけど!

 

ってね!

 

保険適応の白いヤツはすぐに

ダメになるから猫月さんが通ってる

歯医者さんではしないって。

 

もっと国がどーにかしてよ。

 

偉い人のお給料を減らせばいいじゃん!

 

そんなんで治療終了!ってなったのに

3カ月前に予約してた歯科検診が

今日だったって言うね!

1回で終了する検診

なんかねぇー前の家に住んでた所の

歯医者さんは歯石取りとかの

定期健診が2回に分けて行われてたのよ。

 

だけど今の歯医者さんは1回で

やってくれるから便利!

 

まぁーその代わり歯科検診が

半年から3カ月おきになったから

お値段倍ですけどね!

 

3680円もしたし!

 

猫月さんしっかり歯磨き出来てるから

半年でいいと思うんだけどなぁー・・・

 

でも歯茎が弱いんだよねぇー。

 

今日も注意された。

 

風を当てると歯茎が動くのは

腫れてる証拠です!って鏡もって

見させられた。

 

う・・・う・・・

 

分かりました・・・・

 

磨き残しは無いようで綺麗に

磨けてますって褒められるんだけど

これ以上どーすれと!

 

その為に定期的な検診でお掃除

するのが必要です。

 

だって!

 

くっそ!

 

言い返せない・・・

フッ素の塗布

でねぇー6ヶ月前?だったかから

フッ素の塗布が保険適応になったのよ。

 

でもねぇー苦手なの。

 

なんか変な液体を飲み込みたくない病

なんだよね。

 

もうあの丸いピカピカのヤツを

口の中に入れられた瞬間から

唾液を一切飲み込めなくなる。

 

それなのに30分くらい今日は

グレープ味の変な液体を塗布されて

我慢しないとなんだよ?

 

マジでつれぇー。

 

でも、ぶっちゃけ5分位でも

効果でますって言われた。

 

えぇー、どーすれと!

家に帰るつもりが・・・

もうさー9月に入ったじゃん?

 

秋じゃん!冬じゃん!

 

スタッドレスタイヤを用意

しないとじゃん!

 

そんなんで値段が安いうちに

注文しないと!ってんで

コクピットロフトさんに行った!

 

もう在庫処分で古いモデルが

安く販売できるみたいでそれを

頼んでおいた!

 

あと秘密の打ち合わせも!

 

くっくっく・・・

 

3カ月歯医者さんにはいかなくて

イイってこれなんてすごい解放感

なんでしょうか!

 

自由な気がする!

 

今!自由感じてます!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210902183552j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!