ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

庭の草取りから解放されたはずがタマリュウあるから結局草取り! タマリュウをバラシて増やす作戦

草取りしないでいい庭

もうさー雑草って何!

 

何やっても生えて来て

めっちゃムカつくんですけど!

こんな風にさ、せっかく庭全体に

防草シート貼ったのに基礎との

境目から草生えてくるし!

 

え?除草剤散布した後に

防草シート貼ったんですけど!

 

しかもこれ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201016/20201016143559.jpg

約6ヶ月生やさないってヤツだよ?

 

これを散布したのが2020年10月16日だよ?

 

ははぁーん。

 

今7ヶ月目か!

 

やりおる!

いらっしゃいタマリュウ

でさー猫月さんちはねぇー白黒の

お家だから自然が欲しかったの。

 

だから道路からお客さんいらっしゃいの

道にタマリュウを植えたの!

あー植えるの手伝ってくれた近所の

タマリュウおじさん元気かなー?

 

ママの介護が必要になってから

すっかり猫月さん引きこもり状態で

おじさん見かけてないなー。

 

でさー、植えた当初はこんな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181226/20181226201647.jpg

それが今では!

f:id:necozuki299:20210510145225j:plain

車の色が変わった!

 

いや、モサモサになった!

 

猫月さん庭いじりとか嫌いじゃ

無いから緑が欲しかったんだよねー。

 

とてもいい感じです!

雑草が生える

でさー、タマリュウ地帯にも

雑草が生えるんだよね。

 

これねぇータマリュウの密度が

上がって行くたびに雑草の生える

数が減ってる。

 

それでもうまくタマリュウが

増えない場所とかを中心に

雑草が元気に育っていくのよ。

f:id:necozuki299:20210510145555j:plain

マジでムカつく!

 

あとさー風で飛ばされてきた

日本庭園な感じのド田舎の

豪華な庭から松の何か?

なんなの?

 

枯葉がめっちゃ飛んできて

タマリュウに引っかかって

まぁーウザイ!

 

マジでウザイ!

 

こーゆーのを撤去です!

草集まる

でねぇー草取りした!

f:id:necozuki299:20210510145910j:plain

結構ありますよ!

 

茶色い何かトゲトゲのが

謎の枯葉。

 

これ刺さって痛い!

 

そしてぇー基礎と防草シートの

境目から生えた草とか飛んできた

謎の枯葉も集めた!

f:id:necozuki299:20210510150117j:plain

もうスーパーの袋一杯ほぼ

謎の枯葉だよ!

 

猫月さんねぇーよその家の

枯葉被害に毎回合うね。

 

前住んでた家の庭がさー

こんな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201016/20201016134129.jpg

芝生を植えてめっちゃイイ感じだったけど

お隣さんの日本庭園風な庭から枯葉が

芝生エリアに落ちるのよ。

 

ふざけんなし!

 

緑の絨毯が台無しじゃろがーい!

 

お隣さんのおばあさんが生きてた時には

勝手に掃除してってくれたけど亡くなって

息子夫婦が越して来たら何もせんとですよ。

 

お前んちの枯葉じゃろがぁーい!

 

この腐ったバナナみたいになった

モクレンの花びらはお前んちのじゃろがーい!

タマリュウを増やす

でねぇー超密集してる場所もあれば

全然生えてない場所とかあるのよ。

 

不思議じゃなぁー。

 

まぁーその様子の写真を撮ろうと

思ったけど手が汚いから撮れんかった!

 

密集地帯をスコップで掘り起こして

ほぐして1本1本にして生えてない場所に

植えていった!

f:id:necozuki299:20210510150941j:plain

こんな感じで!

 

あれか!少し足りんか!

 

まだ密集させた方が良かったか!

 

こんな地味作業を続けて完成!

f:id:necozuki299:20210510151111j:plain

まぁー素敵!

 

猫月さんちは素敵ですねぇー。

 

これでお客さんを気持ちよく

迎えられる!

 

あ!猫月さんちにはクロネコさんと

佐川さんと郵便屋さんしか来なかった!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210510151318j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!