ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

休日ドライブ!カニさんを求めて86さんで駆け抜ける春の道! 前編

雑談:朝っぱらから電話が鳴る!

ちょ、今日は猫月さん完全OFFの日だろ!

なんで7時14分に電話で起きなきゃいけないんだよ!

起きるまで寝てるつもりだったのに!

 

なんかさー、電話の相手は解体屋さん。

 

「猫月さん、二階のテーブルは捨てて

 よろしかったんですっけ?」

 

「よろしいです!」

 

「寝てましたか。申し訳ない」

 

「じゃーお願いします!」

 

猫月さんあれだし。

めっちゃ足がいつもの様に痛いし

なんか階段の手すりがバインバイン

うるさいし!

これなんだ?

ディテールホームさんに言わないと。

 

で、おしっこしてコテツの朝食を

作ってからまた寝たの。

 

うん。

9時頃またかかって来たよ!

 

もー冷蔵庫と洗濯機とCATVのモデム以外が

全部捨てていいの!

言ったよね?

ねぇー?

 

そんなんで、猫月さんの1日が始まったの。

 

86さんと初ドライブ!目的地は!

いやぁー、あれじゃん?

86さんが納車されたのが2018-01-17でしょ?

そんでコクピットロフトさんにちょめちょめ

してもらって2018-01-20にやっと乗れるってのに

その前日に右足首の靭帯切ったでしょ?

 

だぁーもぉー!

全然乗れてないんですけど!

 

でさー、ずっとスタッドレスタイヤだったし

慣らし運転中だったからもうあれじゃん?

動かすだけだよ!

 

でも、1000キロ越えて4500回転までの

封印を解いてサマータイヤに履き替えた

86さんちょっと本気モード!

車高も下がって仮アライメント修正済み!

 

未だ説明書読んで無くて機能が

わかんないけど、とりあえず走る!

 

目的地はねぇー、海行きたい!

やっぱ海だよ!

もう6年位行って無いから!

すぐ近くなのにね。

前乗ってたフェラーリじゃ

ドライブする気無かったから。

ウサギのエンブレムのヤツ。

 

で、新築祝いだ!

カニさん食いたい!

猫月さんカニさんが食いたいです!

 

いざ!能生へ!

 

能生ってどんな所?

日本海のベニズワイガニ直売所と

言えば「道の駅マリンドリーム能生」

もうこれ新潟県民の常識だから!

 

わかんない!

今カニさんの季節なのか!

だけど、カニさん食いたい!

 

昔買って食べた事あるけど

普通に美味しい!

角上魚類とかで売ってる

カニさんよか美味しい。

 

そんなんでカニさん買うなら

能生に決定!

 

86さんで峠を越える!

猫月さんはねぇー、国道とか整備された

沢山の車が走る道よかクネクネ道の方が

好きだし自然を感じられるから田舎道へ!

f:id:necozuki299:20180419223842j:plain

山桜がぽつんと咲いてた!

雪も残ってたよ。

 

猫月さんはねぇー安全運転な子だから

制限速度を守って走った!

 

思い出補正の入ったRX-8との比較に

なるけど、なんかねぇー力強さってかが

無いって言うか、重たさを感じたの。

 

わかんない。

モータージャーナリストじゃないから!

ノーマルよか多少改善されたけど

スピードに乗るまでなんかねぇー

んーー。

 

そんで減速・加速が多い峠道だと

もう一押し欲しい感じ。

ギアを下げてもまだ4500回転縛りだし

トルクが3000回転あたりが

一番高いっぽいからあれなんじゃない?

なんか。

 

f:id:necozuki299:20180419224638j:plain

あと、凸凹でリアの突き上げ感が

無いんだけどあるね。

軽減システムに当たってる感じ。

この辺別の記事で書くけど

嫌いな感じじゃないけど

もっと軽い感じでトン!って

なってほしい。

 

これ車高の落としすぎが

原因だと思うけどスタイル的ね。

減衰力の調整でなんとかなるのか

なんなのかは、知らない!

猫月さんは、その辺知らなくていいの!

楽しむ係なの!

要望を伝えてコクピットロフトさんに

調整してもらうの!

 

でねぇー、頂上に差し掛かったの。

見てこれ。

f:id:necozuki299:20180419225257j:plain

ふざけんなよ!

登り口に看板置いておけよ!

どーすんだよ!

バカ野郎!

 

制限速度を守って引き返した!

 

こいのぼりの大群発見!一休み!

ぶぅーんって走ってたらこいのぼりの

大群を発見したの!

これは写真に収めないと!って。

考えてみればもうすぐGWじゃん!

子供の日じゃん!

猫月さんの日だ!

 

でねぇー、車の居ない交差点で

じゅざぁぁぁってターンして戻った!

なんか道の駅風な所でなんての?

一人寂しく自然を満喫したさ・・・

 

f:id:necozuki299:20180419230009j:plain

こいのぼりの大群!

 

f:id:necozuki299:20180419230039j:plain

菜の花の大群!

 

f:id:necozuki299:20180419230119j:plain

花壇に植えられた少しのチューリップ!

 

ねぇー!

猫月さんどんな気持ちだったと思う?

こんな晴れた日に一人寂しく花の写真を

撮影って・・・

 

いや、あれだし!

ブログ用だし!

猫月さんブログやってんの!

写真撮ってもおかしくないでしょ?

 

うわーん。

なんか、可愛そうな子に

見られてたに違いない!

くっそ!

 

こいつ前は黒く無かった?鯨波

寂しい心を置いて行って

ずごぉーん!って制限速度を守って

ひた走る!

f:id:necozuki299:20180419230742j:plain

ザ・田舎!

のどかすぎっだろ!

気持ちよすぎるわ!

めっちゃ広いし!

何ここ!

 

f:id:necozuki299:20180419230918j:plain

なんか知らない綺麗な花を咲かせる

なんかがあったし!

何これ!

読者さん知ってる?

 

f:id:necozuki299:20180419231019j:plain

鯨波って所の名物だと思う!なんか

大きな鯨!

これ前は黒じゃなかった?

前から青だった?

違うよね?

 

そんでねぇー、この鯨さんは

時間になると頭からぴゅーって

水が出るの。

よく見ると色が変わってるでしょ?

 

ってか、これ前は黒かったよね?

ね!

 

f:id:necozuki299:20180419231445j:plain

じゃーここで猫月さん所有の

ヨットに乗り換えです!

いやぁー、久しぶりだ!

船舶の免許取るの大変だったんだよねー。

しかも、ヨットたけぇし!

保管するのもたけぇし!

ヨットなんてもってねぇし!

 

f:id:necozuki299:20180419231635j:plain

鯨波海水浴場

なつい!

子供の頃来た事ある!

なんかねぇー、奥の洞窟みたいなのに

お地蔵さんが居た気がする!

 

海水も綺麗だね。

なんか、海藻がすごい事に

なってるけど!

 

海岸線をぶっ飛ばせ!

もう制限速度はきちんと守って

ぶぅーんって。

猫月さんは遅い車だから

登坂車線をぎゅーんって。

 

そんで、ひろーい太平洋が見えてきた!

f:id:necozuki299:20180419232153j:plain

わかる?

空の色と海の色が

どうかしてる!

色んな意味で!

 

こっからは写真なんて取ってる

場合じゃないの。

ぶぅーんって走ってたから。

 

着いたぜ!マリンドリーム能生!

ぶぉーん。うぉん。うぉーん。

って到着した!

駐車場に86さんを止めて

まずはひっろい海を見るんだ!

ダッシュ!

猫月さんダッシュだ!

 

f:id:necozuki299:20180419232559j:plain

あー、うん。

そーですよね。

こんな晴れた日ですもんね。

 

近づける雰囲気か!

なんなんだよ!

お一人様用のエリア作れよ!

ふざけんなよ!

 

え?え?え?え?え?

なに?

なんか彼女さん?

彼氏さんの写真なんて

撮ってるの?

 

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ。

そこのお二人さん。

距離が近すぎませんか?

そーゆーのはお家でやって

頂けませんかね?

 

うわーん。

みんな幸せになればいいのに!

チッ!

 

カニさん!カニさんを

買うんだよ!

猫月さんはよ!

 

カニさん売り場は沢山ある

うん。

なんての?

動揺しすぎて写真撮ってないって言うね!

なんかねぇー同じ小さな区画に

色んな所がカニさん売ってるの。

 

で、こっちで買えよ!

呪われてしまえ!

とか、こえぇーの!

 

うそ!

 

どこで買っても同じ気は

するんだけど、ゆで加減かな?

塩加減かな?

差は。

カニは同じ所だし。

どーせ、ロシアとかだろ!

知らんけど!

 

でねー、どこで買おうかなー?

って思ったら発見した!

おばさんだらけの中!

若い女子!

もうねぇー、吸い寄せられるように

猫月さん近づいたね。

 

そしたら

 

「食べてって」

 

って足をポキンして身を

にゅって出してくれるの。

 

えぇー、猫月さん手が汚れるの

嫌なんですけど・・・

あーんするから食べさせてって

お願いしたらどーんってされて

気が付いたら婦警さんに

お説教されてた。

正座で。

 

セクハラはダメだよ!

財務次官!

 

うん。

これ少ししたら

誰も覚えて無い事件っぽい。

 

でねー、触ったよ!

カニさんの死骸を!

 

で、パクッ!って。

 

うん。

 

「ちょっと味がしない」

 

こえぇー。

猫月さんこえぇー。

いきなり何言ってんの?

 

動揺する女子!

 

「塩加減かなー」

 

そー言って違うカニさんの

死骸から足を引きちぎって

 

「こっちは?」

 

パクッ!

 

うん。

 

「これはイイ感じ!」

 

女子

 

「さっきのは乾燥してました」

 

ホントにぃー?

他のお店で買っちゃうよー?

 

おまけと原価と交渉術

売ってたのはねー、カニさん!

大きさによって値段が変わるの。

味は一緒っぽいよ。

 

でさー、どれがおススメ?

って聞いたの。

ねぇー、女子なんて言ったと思う?

 

「それは、高いやつ」

 

こわいねー。

素直すぎるねぇー。

 

高いので5000円。

安いので1000円。

 

ぐぬぬぅーー。

5000円はデカイ!

色んな意味で!

 

で、1000円か1500円のに

しようかなー?

ってチラッって。

 

なに?

その残念そうな顔!

 

嘘嘘。

なんかねぇー沢山食べたい人は

1000円のを沢山買った方がいいってさ。

じゃー、猫月さんとママしか

食べないから1500円のを3杯で!

 

でねーどーやって持って帰るか

聞かれたの。

匂いが86さんにつくと嫌だから

箱!って言ったら

 

「300円です」

 

って!

発泡スチロールの箱が

300円って高くね?

原信に行けば段ボール無料で

貰える時代に300円?

ぐぬぬぅー。

 

で、奥からボスが出てきて

 

「どこまで持って帰るの?」

 

って言うから

 

「家まで」

 

って言ったらぶっ叩かれた!

 

泣きながら長岡です・・・って言ったら

小さいの1つでいいね。

って、保冷剤を入れてくれた。

 

でさー、消費税分は値切ってやろう!

って思ったのに

 

「じゃー、1つおまけしておくねぇー」

 

って、ぽんって。

箱に入れてくれるの。

1000円のカニさんね。

 

ちょ、マジで?

猫月さん発動

 

「あぁー、新築したんすよぉー。

 今日は新築祝いで買いに来たんすよねぇー」

 

「そりゃ、おめでとう。

 もう1つおまけ!」

 

「しかも、新車で初ドライブで

 どーしてもここに来たくてぇー」

 

「じゃー、もう1つおまけ!」

 

「ブログやってるんですけどぉー

 載せちゃっていいですかー?」

 

「いいですよぉー。じゃーおまけ」

 

f:id:necozuki299:20180419235520j:plain

伝宝丸さん

売り場は毎週変わるから

苺の飾りを目印にね!

 

「えぇー、なんかあと1つ箱に

 入るんじゃないかなー?」

 

「足もげてるからこれあげる!」

 

合計9杯

 

おい!

そんなに食えねぇーよ!

どーすんだよ!

ってか、いいのかよ!

 

そんなんで前編おしまい!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180420000340p:plain

同じだー!

猫月さんねぇー、グレーのヤツ買ったの。

カニの食べ終わたヤツあげる!

 

f:id:necozuki299:20180420000344p:plain

今日は楽しめた!

ま、どーせ明日には運転疲れが

出るんでしょーけどね!

気持ちはリフレッシュできたよ!

 

f:id:necozuki299:20180420000347p:plain

るいふぅー。

明日からまた忙しい!

のぉー!

 

f:id:necozuki299:20180420000350p:plain

足もパンパンで、指もパンパンなんだよねー。

明日念のためお医者さんで血液検査

してもらうの。

ここ最近ずっと検査してなかったから!

 

f:id:necozuki299:20180420000352p:plain

ドライブ楽しんできたよ!

自然を満喫した!

86最高だった!

 

f:id:necozuki299:20180420000357p:plain

悪気が無いのは知ってるけど

だけど!だけど!

カニを買って帰ってきたら

1人でカニを食べ始めてるママに

猫月さんイラッってした!

 

f:id:necozuki299:20180420000400p:plain

乾燥してると何気に触れたりする!

なんか新しい部屋だと夜中景色が

違って、ん?って混乱するの。

気持ちでは引っ越したの理解してても

心は理解して無くてストレスに

なってるのかもねぇー。

 

f:id:necozuki299:20180420000403p:plain

なんだろねー?

単純な疲れだといんだけど。

コテツはダメ!って言うと

わかってくれるの。

 

f:id:necozuki299:20180420000406p:plain

あー、最近食べ過ぎてるからなー。

ダイエットもしないとだし

ぐぬぬぅー。

調べてみる。

ありがとう。

 

f:id:necozuki299:20180420000409p:plain

おしえねぇーよ!

 

f:id:necozuki299:20180420001556j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです