ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築に穴を開ける! やっと壁掛け時計を取り付けたよ!

雑談:ママがブログを始めました

あのねぇー猫月さん思うの。

ママってポンコツすぎない?って。

いやねぇー、そのポンコツ具合は

凄いから!

意味わかんない!

 

えぇー、年取るとそーなるの?

自動的なの?

ばーちゃんは90歳超えたけど

もっとしっかりしてた気が

するんだけどなぁー。

おかしいなぁー?

一回検査の必要あるかも。

 

昨日なんてさー、土地家屋調査士の

頭のいい人が手続きするのに

ママの承認ってか、あのさー!

 

不動産屋!

名前出していいんじゃない?

でも、まだお金貰って無いから

我慢する。

 

ここのポンコツ具合もおかしいだろ!

全然連絡しても伝わらないし

何もかも急すぎるし!

 

土地家屋調査士の人もいきなり言われて

1分1秒も欲しい状況なので・・・

なんて猫月さんに電話してきてさー。

 

あれじゃん!

そもそも、前の家の土地の名義は

ママだからね。

所有者はママだから!

 

なんで猫月さんの所に全部電話が

来るんだよ!

 

うわーん。

ママがポンコツすぎて話に

ならんからだよー。

なんでだよー。

 

でさー、ほらあれ。

ママの承諾が無いとダメだから

ママの電話番号を教えてくれって

言われて教えたの。

 

もーねぇー。

全然電話に出ないんですけど!

って。

 

おかしいなぁーってラインの

無料通話を500回位しても

出ないの。

 

なんなの?

 

でさー、猫月さんが帰宅して

リビングのソファー見たの!

 

ヤバい!

ママが倒れてる!

 

ぶぉーん!ってアクセル吹かせたら

むくって起きた。

 

寝てるの!

あの人1日のほとんどを寝てるの!

猫よか寝てるの!

 

スマホの着信音量最大でも

起きないの!

 

ちょ、もう少し深い眠りに

入っちゃうと起きれない世界に

行くんじゃないの?

大丈夫なの?

 

でさー、ママに土地家屋調査士の人に

電話して!って。

 

なんか履歴から電話する方法も

忘れてるし!

 

で、電話したの。

切るじゃん?

ねぇー?何が起こったと思う?

 

切った後もっかい電話して

スマホテーブルの上に置いておくの。

 

なんか、

 

「もしもーーし」

 

ってかすかに聞こえるなぁーって

思ったら土地家屋調査士の人が

電話の向こうで叫んでたみたい。

 

「お母さまからお電話があったんですけど

 何かご用件でしょうか?」

 

って。

なんなの?

ママは何がしたいの?

 

そんなんで日記を付ける事になって

どーせならブログに載せて世界と

繋がりなさい!って。

 

少しでも刺激を与えないと

ヤバいね。

 

そんなんでブログ始めました。

 

家の中に時計が無い

いやぁー、あれなの。

パソコンするじゃん?

猫月さん。

だから時計は右下に出てるし

スマホあるじゃん?

そこにも時計があるじゃん。

今何時かってすぐにわかるじゃん。

 

でもねぇー、やっぱり不便。

リビングに居るときに。

でねぇー、時計は買ってたの。

カッチョイイヤツ。

 

もうさー、ほぼ全部のインテリアを

考えてたから。

楽天のポイントがいっぱい付くときに

買ってた!

 

で、どこに壁に取り付けようか

迷ってたんだよねぇー。

1ヶ所はもうここでしょ!って

場所があったんだけど、

生活する中で一番いい場所?

目に付く場所。

そこがベターな気がしたんだよね。

 

でさー、それディテールホームの

担当さんに相談したら、後者は

絶対にやめてください!って。

えぇー、だってそこTVの上で

ソファーに座ってる時も時間見れるし

キッチンカウンターで食事をする時も

見えるから最強にいい場所じゃん?

 

たしかに!

たーしーかーにー。

うん。

 

あぁー、でもさー。

ってなったけど、担当さんのが

前者の猫月さんがここでしょ!って

思った場所を推してくれたから

そこに取り付ける事にしたの。

 

現場監督さんに頼む

猫月さんあれじゃん?

そんなねぇー、新築に穴なんて

開ける勇気無いから!

それに相手は石膏ボードなの。

ビス効かないから。

アンカーとか使わないとなの。

 

わかる?

通じる?

壁ってねぇー、石膏ボードってのを

貼ってあるの。

石膏なの。

ボロボロになるの。

弱いの。

 

だから下地のある場所を狙うか

最初から下地を入れておかないとなの。

 

猫月さんは下地を入れておかなかったし

位置的に間柱とか無いっぽいし

トントンしても下地無いっぽかった。

 

もー、そーなるとボードアンカーだよ。

こーゆーの。

こーザクッって刺してグワッって広がるヤツ。

ただねぇー、やっぱやーめた!って時に

石膏ボードのダメージが半端ない!

 

だから現場監督さんにお願いしてたの。

暇な時にお願いしますぅーって。

 

ねぇー!

もう1ヶ月以上経つんだけど

現場監督さん忙しくて

取り付けにこれないの。

 

忘れて無いと思うよ?

なんか追加工事とか、修正場所まだ

残ってるけど全然あれだから。

ディテールホームさんそんなあれだから。

 

ちょ!忘れてない?

 

自分で取り付けるしか無い!

もうあれだし!

たかが時計じゃん!

猫月さん伊達に現場監督してた訳!

もう現場監督って言う名の雑用係!

職人さんに頼むとお金かかるから

何でもしてたし!

余裕。

 

で、ダメージを最小限に留めたいじゃん?

賃貸だし。

 

そんなんでねぇー、買ってきた!

針をザクゥーするヤツ。

f:id:necozuki299:20180508182740j:plain

スマートフック ミニ

 

これねぇーダイソーさんでも売ってるよ。

猫月さんはニトリさんで買ったの。

 

理由はねぇー、これ!

f:id:necozuki299:20180508183022j:plain

フック部分が太いでしょ?

ダイソーさんのは細かったの。

安定感が無い!

なんか不安!

 

だからさーニトリさんで買った。

200円超えたし!

こんなん100円でいいだろ!

なんか作りが結構雑いじゃんか!

ほら、普通のってフックが細いの。

みて。

f:id:necozuki299:20180508183426j:plain

ね?

ガシッ!って引っかかるでしょ?

 

ついに新築の壁に穴を開ける・・・

フックを取り付ける場所間違えないで!

きちんとスケールで測って!

大体ここら辺!とか言うの猫月さん

一番嫌いだから!

 

きちんと取り付け位置に印をつけて・・・

 

ちょ、無理だろー。

間違えてない?

寸法あってる?

ここでイイ?

 

いやぁねぇー、あれだよ?

勇気いるって!

こんなん。

 

f:id:necozuki299:20180508183724j:plain

えい!

 

最初は力がいたけどあとはサクゥーって

針が入っていく。

あれだから、この画像はまだ最後まで刺してないから。

これをギュ!ってするの。

最後まで。

 

あのねぇー、忙しいからこんなので

ドキドキしてらんないの!

あれこれする事が山積みなの!

躊躇いも無くぶっ刺したよ!

 

時計をひっかける!

猫月さんが時計を選ぶ条件として

まず、鳥が出ないヤツ。

 

次は電波時計である事。

もうねぇー、正確なのがいいの!

 

そしてカラフルじゃないヤツ!

クールな感じがイイの。

わかる?

猫月さんのテーマはモノトーンなの。

 

で!選んだヤツはコレ!

f:id:necozuki299:20180508184340j:plain

かっけーし!

なんか赤の差し色がいいじゃん!

 

早く!早く取り付けよう!

おー!

 

f:id:necozuki299:20180508184711j:plain

いいじゃん!

いいじゃん!

かっちょいいじゃん!

 

この電波壁掛け時計はおススメ!

え?え?え?え?

これ以上かっちょいいヤツあんの?

無いでしょ?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180508185936p:plain

貰えるんじゃないから!

出て行くの!

お金無いよ!

通帳の残高見てビビった!

 

f:id:necozuki299:20180508190219p:plain

ほんと498円のお弁当と398円のお弁当で

悩むのに桁が違うとなんかあれ!

マヒる!

 

f:id:necozuki299:20180508185943p:plain

高いよねぇー。

だってさー近隣の人立ち合いで

ここ!って確認するんだから

もうそんだけじゃん!

 

f:id:necozuki299:20180508185947p:plain

よーし!満月に向かって

えいえいえい!

あ、投げてしまった!

 

f:id:necozuki299:20180508185951p:plain

国も支払う手数料とかが高いのかも。

わかんない!

あの人達特別な仕事だから

ぼったくってるのかも!

 

f:id:necozuki299:20180508185953p:plain

いやーん。

コテツ可愛いよー。

ちゅーする。

コテツにちゅーする!

 

f:id:necozuki299:20180508185957p:plain

やつら強いんだよね。

仲間に戦士とか居ないから

詰んだ!

 

f:id:necozuki299:20180508190000p:plain

いやほんと出費の桁がすごい!

測量したって猫月さん楽しくないのに

それに30万円超えって意味わかんない!

コテツをぎゅーってする!

 

f:id:necozuki299:20180508190003p:plain

え?カモなの?

猫月さんカモにされた?

コテツだけが猫月さんの金銭状況を

理解してくれるの。

 

f:id:necozuki299:20180508190006p:plain

なんかそもそも売却価格が低いのに

更にどんどん取られちゃってびっくりした。

徳川埋蔵金探してくる!

 

f:id:necozuki299:20180508190010p:plain

痛すぎた!

ほんと仲介手数料とかなんなの?

相手とちょこちょこ話しただけじゃん!

しかも、買主の不動産屋さんから

猫月さん所に電話かかって来たし!

そーゆーのしてくれるから

手数料取るんじゃないのー?

っておもた!

 

f:id:necozuki299:20180508192126j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです