ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86のウインドウの水垢(ウロコ)取りをしていたら傷発見!マジか!

雑談:道路工事ふざけんな!

ちょ!もうさーなんなの?

あれなの。

猫月さんさー、86さんでぶぅーんって

夜の田舎道を安全運転してたの。

 

でさー、なんか看板が見えた。

 

「この先100M工事中」

 

みたいなのが。

 

「路肩注意」

 

みたいのが!

 

そんで、ハイビームに照らされる

反射板達。

 

もう、ゆすって起こした猫月さんを

恨めしそうに睨んでさー。

なんつったと思う?

 

「愛が欲しい」

 

なんでも無いようなよぉーるぅー。

 

ってなるはずじゃん?

なのにあれなの。

減速して道路中央を走る猫月さんが

突入したのは道路の表面を削った道路なの。

 

しかもさー猫月さんの住んでる所って

あれなの!

雪が降るの!

だからさー、道路の中央に井戸水が

出るシステムになってるの!

すごいでしょ?

 

で、そのシステム周りは削られて無いの。

わかる?

通じる?

大丈夫?

 

道路の中央が凸になってるの!

 

ふざけんなよ!

なにが路肩注意だよ!

中央よりに走ったら

 

ガズァーッ!

 

って86さんの下回り擦ったじゃんかよ!

 

これ罠だろ!

路肩危ないよか、中央危ないだろ!

 

ほんと道路工事ムカつく!

あれだから!

別に86さんの車高低いの違法じゃないから!

法律守ってるから!

それなのに、擦っちゃうって

どーなのー?

あんたら違法な工事じゃないのー?

中央にこそ反射板のコーン置いておく

べきじゃないのー?

 

思い出した!

猫月さんRX-8に乗ってた時も

工事中の段差にやられて

ホイールが割れたんだ!

しかもその段差!

ママの妹の軽自動車の

タイヤパンクさせたんだよ。

 

うわー。

めっちゃムカつく。

税金払って修理代払うって

おかしいだろ!

 

ちなみに今日擦ったのは

多分どっか削れただけだと思う。

どこかなー?

今度リフトで上げてもらって

チェックしよう。

 

二度とは戻りたくない夜

 

86さんのリアウインドウに水垢が・・・

なんかねぇー、ずっと気になってたの。

特にリアウインドウに水垢が出来てんの。

もうねぇー、がっつり。

よく言うウロコ状になったヤツ。

 

これがねぇー、落ちないの!

水垢クリーナーとか全然効かないし!

なんだよ!

この商品は!

f:id:necozuki299:20180523030504j:plain

どんな水垢が落ちるんだよ!

ちょっとした水垢汚れなんて

ママレモンで落ちるだろ!

 

でねぇー、ついに強力なのゲットした!

これだよ!これ!

86さんに必要なのはこれだった!

f:id:necozuki299:20180523031248j:plain

新車時のクリアなガラス復活!

 

まだ新車だっての!

 

研磨剤に頼らないとダメってのがねぇー。

猫月さん研磨剤は車にはなるべく

使いたく無いんだよねぇー。

 

ピカピカにしてやる!

なんかねぇー、専用のスポンジが

付いてきたよ。

こーマジックテープのメスみたいなの。

わかる?

こんななってるの。

f:id:necozuki299:20180523031652j:plain

これ、オス居たらヤバい。

ひっついて取れなくなる。

 

で、主役のコンパウンドはなんか

水の配分を間違えた石膏みたいな感じ。

f:id:necozuki299:20180523031935j:plain

ね?

あれか!

バリウムみたい?

猫月さん飲んだことないけど。

 

これで、ゴシゴシすれば

頑固な水垢(ウォータースポット)が

取れるはず!

 

どっから始める?

 

ちょ、なんだよ!この傷!

うわー、あれだ。

猫月さんぞくぅーってした。

マジかぁーって。

凄い脱力感・・・

見てコレ。

f:id:necozuki299:20180523032353j:plain

こびった水垢の中に一筋の白い線・・・

 

えぇーって。

なにー?って!

爪でカリカリすると

カクカクするし!

 

これ汚れとかじゃねぇーし!

傷だし!

 

えぇー、なんで?

いつ?

どのタイミング?

だって、なんもしてないじゃん!

 

飛び石とかでも無いし

思い当たるのが無い!

 

あるなら洗車の時だろうけど

猫月さん指輪とかしてないし

そんな強力な爪も持ってないよ?

 

なんかすんげぇー硬いヤツを

巻き込んで拭き上げたっぽいけど

超絶水で流して優しくスポンジで

洗ってるんですけど!

 

でもさー、あれじゃん?

猫月さん今から何をしようとしてる?

研磨剤で綺麗にしようとしてるんじゃない?

これ、行けんじゃないの?

 

キュッキュするよ!

なんかねぇー、乾いたガラスに

適量を取って擦るんだって。

で、たっぷりの水で洗い流して

手をよく洗えって。

 

でねぇー、擦ってると

段々端っこから乾いてくる。

他の面をやってるとさっき

キュッキュした所が完全に

乾いちゃう。

粉になる。

 

f:id:necozuki299:20180523033427j:plain

こーゆーのはねぇー

縦横ゴシゴシがいいの。

グルグルは良くない。

車にグルグルは絶対ダメ!

洗車する時も直線で。

 

で、水で簡単に流れる。

スポンジ使ったけど。

 

さー、どーなった!

f:id:necozuki299:20180523033829j:plain

水垢はきれーに取れたけど

傷はそのまま・・・

マジか!

やっぱりそーだよね。

結構ゴシゴシしたんだけど!

キュッキュじゃなくて。

若干薄くなった?

 

水垢にはこれすげぇー効く!

きれーに取れる。

水垢落としならばこれは

おススメできるね。

ってか、猫月さんウインドウの

水垢落とすのって初めてだよ。

水垢になる前に綺麗に普段してるから。

 

もー、忙しいの!

やる事沢山なの!

 

この傷消してやる!

ググった!

猫月さん早速ググったよ。

 

なんかねぇー、ガラスって

結構傷付くみたいだね。

ガラス切る時はダイアモンドの

カッター使うのに、ワイパーとか

スコップとかで傷付くんだって。

ガラスって無敵かと思ってた・・・

 

でねぇー、ガラスも削れるんだって!

猫月さん今までガラスを削るって

発想が無かったけど削れるんだね。

しかも個人でだよ?

これすごくない?

ガラスだよ?

 

あ、今日ねぇー1000円カット行ってきた。

 

ガラスを削るには「酸化セリウム」って

なんかよーわからんヤツを使うんだって。

 

で、即行でAmazonさんにお願いした。

これ下さい!って。

ちょ、高くない?

そして実験セットっぽくない?

これ素人が手出していいの?

 

そんなんでねぇー、猫月さんち

田舎だからすぐ届かないの。

お急ぎ便使っても翌日届かないから!

通常便と同じだから!

 

これ届いたら早速チャレンジする。

 

もー、これでダメだったら

どーすんの!

我慢?

やだ!やだ!やだ!

絶対消してみせる!

 

じゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180523040227p:plain

怪しいよねぇー。

絶対あの二人できてると思う。

ノルは仲良くならないと噛まないの・・・

 

f:id:necozuki299:20180523040230p:plain

完璧だね。

猫月さんちの猫見分けマイスターに

なれる!

 

f:id:necozuki299:20180523040233p:plain

もうほんとあれこれ税金ばっかり!

沢山使ったんだから見逃して

くれればいいのに!

 

f:id:necozuki299:20180523040236p:plain

流石に引き出しの中までは

チェックされなかった!

危ない!

 

f:id:necozuki299:20180523040238p:plain

でしょー?

図面だけでわかるじゃんねぇー?

見る?

2人して見る必要あんの?

 

f:id:necozuki299:20180523040243p:plain

ほんとチェックされるんだよ。

全てのドア開けられたし!

早く落ち着きたい!

コテツと同じって事は

シュッシュ!って素早い?

 

f:id:necozuki299:20180523040245p:plain

ほんと嫌だよねー。

悪い所が無いかじゃなくて

金になる場所探しみたいで

すんごく不安だった。

 

f:id:necozuki299:20180523040249p:plain

無視されてる。

 

f:id:necozuki299:20180523041345j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです