ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

浴室水垢落とし対決! バスマジックリン vs 自動車用水垢クリーナー vs カービューティープロR-113

お風呂入った後には

猫月さんさー家事全部してるのよ。

 

ほらママが要介護でしょ?

 

猫月さんはママの介護をしつつ

家の事ぜーんぶ1人でやってるの。

 

最初はクッソメンドウ!って

思ってたけど今でもクッソメンドウ!

 

こんなの慣れる訳ないじゃん!

 

でぇーお風呂!

 

なんかさーネットとかで見る

浴室ってめっちゃ鏡にうろこ状の

水垢とかすげぇーじゃん!

 

石鹸汚れとか!

 

あーれが猫月さんは無理!

 

だからお風呂入った後は

浴室内の水分を吸水タオルを

使ってきれーに拭きあげてるの!

 

毎日クッソメンドウだけど

綺麗なお風呂でゆっくり

したいじゃん!

 

猫月さん防水タブレットを

持ち込んでソシャゲしてるから。

 

まぁーその時間が幸せ!

 

汗だくになってますわ!

水垢がどうしても・・・

でさー浴室内の水分を

すべて拭き取るのは不可能で

吸水タオルで拭いても

細かい水分が残るし湿気で

壁面が曇るしで水垢が

付いてしまうんですよ。

 

あ、カビは一切無い!

 

24時間換気扇つけてて

塗れた吸水タオルも

翌日にはカラカラになってる。

 

換気大切ですわー。

 

でぇーこれですよ。

f:id:necozuki299:20220328003343j:plain

すぐに汚れてしまう

シャワーヘッド!

 

ここ拭き忘れが多いよね。

 

あとめっちゃ気になるのが

f:id:necozuki299:20220328003608j:plain

わかる?

 

小さい水垢がバババババ!

 

これねぇー吸水タオルで

拭く時にざざーってタオルが

引っかかる感じすんの。

 

こいつらバスマジックリンじゃ

落ちないのよ。

 

わからん。

 

毎日バスマジックリン使えば

イイのかもしれないけど

富豪じゃないと無理でしょ。

自動車用水垢クリーナー

じゃじゃーん!

f:id:necozuki299:20220328003926j:plain

シュアラスターさんのゼロクリーナー!

 

これ水垢がきれいに落ちる!

 

ただメッキ部分への使用はダメって

書いてあるから、んーって感じ。

 

それに裸で入るお風呂に自動車用って

どーかと思うけど別に良くね?

 

だってこれだもん!

f:id:necozuki299:20220328004446j:plain

半分マスキングしてクリーナーを

シュッして拭き取ると!

f:id:necozuki299:20220328004628j:plain

ぴかーん!

 

照明の周りがモヤモヤして

見えるのは壁の模様だから。

 

細かい傷とかでは無い。

 

ただねぇーわかるかなー?

f:id:necozuki299:20220328005016j:plain

こー落ちない水垢汚れが

あるのよ。

 

これさーあれじゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220327/20220327034659.jpg

命より大切な猫月さんの新86さんに

こびりつく水垢クリーナー(ノーコンパウンド)

でも落ちないヤツ!

 

これと同じくさい!

うーん・・・

 

ならR-113を使ってみれば・・・

R-113を使ってみる!

もうさーテレビなんて部屋を

明るくして離れて見ないでしょ?

 

使っていいもんか知らないけど

試してみる価値はある!

f:id:necozuki299:20220328005447j:plain

さーどーなるのか!

 

硬く絞った吸水タオルに

チョンとつけてスリスリ・・・

f:id:necozuki299:20220328005637j:plain

うぉー!消えた!

 

しかもなんか光り方が

増した気がするんですけど!

 

そして4年間毎日使ったから

メッキに線傷が入ってるの

嫌だなー・・・

 

でー、お掃除前と後を比べると!

f:id:necozuki299:20220328012718j:plain

やべぇ!

壁面の水垢落とし

じゃー壁面は!

f:id:necozuki299:20220328010137j:plain

わかりますか!

 

ダウンライトの光が

ボヤボヤしてないでしょ?

 

スッキリして吸水タオルも

すぃーって滑るようになる!

 

まぁー本格お掃除する際は

使ってたので知ってましたけど。

 

浴室専用のクリーナー売ってるのか

知らんけどコンパウンド入ってない

ヤツでこんな簡単に綺麗になるのは

車用品色々試すマンの猫月さんと

してはありがたい。

 

もう基本すぐに洗い流せば

問題無い!って勢いだから!

壁面にR-133を使うと・・・

でぇー壁面は模様が模様ってのも

あってそんな、この水垢が!ってのは

無いんだけど試してみよう!

 

うーん。

 

使いにくい。

 

スプレータイプじゃないし量の

問題なのか綺麗に落ちるけど

水垢クリーナー程簡単には

落ちない感じ。

f:id:necozuki299:20220328011101j:plain

十分綺麗になる。

 

まぁー時々の全面お掃除大会の

時は今まで通り水垢クリーナーを

使うかなー。

 

それにねぇーR-113って匂いが

結構するのよ。

 

ピカールみたいな匂い。

 

換気を忘れずに!

え?ちょっと待って!

でさー、猫月さん最後にしっかり

シャワーで流したんだけどさー

こ、こ、これは!

f:id:necozuki299:20220328011757j:plain

わかる?わかる?

 

R-113でお掃除した方は

水滴が残らないでしょ?

 

これ疎水タイプのコーティング

効果が付与されたから!

 

ゼロクリーナーの方はもともと

この後にコーティング剤を

使ってくださいって商品だから

水滴が残る。

 

うーん。

 

これあれか!

 

R-113から匂いを無くせば

最強のクリーナーの誕生じゃない?

 

猫月さん撥水タイプのコーティングが

大好きだったんだけど疎水タイプの方が

水垢付かないでいんじゃない?

 

お手入れ楽そう!

 

これはお掃除が楽しみになるぞー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220328012816j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!