ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

モバイルバッテリーとか言うのを買ってみた!すげぇー便利!

雑談:洗車した翌日は雨

ちょ!意味わかんない。

なになの?

猫月さんさー昨日洗車したの。

ピッカピカに。

 

でさー、つい内装まで掃除しようなんて

考えてリアウインドウを内側から

拭いたの。

 

あのねぇー、タオルは綺麗なんだけど

拭いた跡ってかがすんげぇー汚い!

なんなの?

見る?

f:id:necozuki299:20180523221229j:plain

きゃー!

なんかデカイ蚊みたいなのがいる!

こいついっつも居るの!

なんなの?

なに虫?

たぶん田んぼの用水路とかに

沸くんじゃない?

もーやだぁー。

 

で、これが汚れ。

f:id:necozuki299:20180523221436j:plain

汚くない?

まだ納車して5ヶ月でしょ?

しかも乗り始めて2ヶ月だよ?

 

窓開けて走るから?

 

でさー、このハイマウントストップランプが

くっそ邪魔!

こいつのせいで拭きづらいの。

 

そんなんで、今日ねぇー、コクピットロフトさんに

これ外して!って行ってきたの。

猫月さん昨日の夜中まで作業してたんだけど

全然外し方がわかんないの。

裏側にネジ無いし。

 

そしたらさーコクピットロフトさんが

布とクリーナーを持ってきて

細くしてシューしてペタペタして

隙間に入れてこれで綺麗になるんじゃ

ないですか。

って言うの。

 

まー、その結果が画像なんですけどね!

 

これねぇー外だと全然わかんない。

綺麗に見えるの。

でも、ガレージの照明に当たると

こんな風に見えるの。

 

で、外し方わからないから

外してもらおうとしたんだけど

簡単に外れないパターンで

仕方ないから、スモークフィルムを

貼ってもらって、解決する事にしたの。

 

ってか、今時の車でスモークじゃないって

86さんどーしたのかなー?

 

スモークならわかんない。

この汚れは。

 

で、なに?

そー!

この相談をしに行ったら

雨が降って来たの。

昨日洗車したのに!

ふざけんなよ!

 

雨が必要な時はご連絡下さい。

洗車しますので。

 

充電が切れるとコードに捕らわれる

あのねぇー、猫月さん基本外出ないから。

家の中か車の中だから。

電源は確保できるの。

だから、モバイルバッテリーなんて

必要無くない?

って読者さん思うじゃん?

猫月さんもずっと思ってたの。

 

でもねぇー、猫月さんあれじゃん?

GoPro6とか買ったじゃん?

ってか、買ったの前に。

 

もう全然動画撮ってないって言うね!

 

で、バッテリーがすぐに減るの。

だから、コンセントからコードで

充電しながら使えばいいじゃん!

って、ねぇー!

GoPro6の純正のケース!

これ充電しながら使えない様になってるの。

あー、これ今度の話にしよ。

 

でさー、コードを繋いで長時間の

撮影も出来るってなったんだけど

それって意味無くない?

コードの長さの範囲内しか

撮影出来ないじゃん!

86さんの動画も撮れないじゃん!

ってか、猫月さん動画撮る気あんの?

 

そんなんで、コードの呪縛から

離れたいって思って買った!

 

かっちょいいモバイルバッテリー

あれなんだね。

モバイルバッテリーって色々と

種類があるんだね。

可愛いのとか。

これなんて超絶可愛いし!

猫さんだよ!猫さん!

猫さんモバイルバッテリーだよ!

 

いや、可愛いけど猫月さんには

可愛すぎるでしょ。

流石に。

 

でねぇー、こんなん買った。

f:id:necozuki299:20180523223939j:plain

Anker PowerCore 10000

(10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)

 

前にねぇーANKERさんの何か

持ってた記憶がある。

 

初期不良で返品になったけど!

 

 

中身はこんなの!

f:id:necozuki299:20180523224308j:plain

説明書みたいなのとUSBコード。

そして本体。

ねぇー!

なんか固形石鹸入れて蛇口に

吊るすヤツがおまけで付いてた!

やったね!

 

これ選んだ理由はねぇー、Amazonさんで

ベストセラーだったから!

だって、わかんないって。

どれかっていいのか。

容量の違いはわかるけどあとは何?

何が違うの?

形?

とりあえず猫月さんは黒いし

コンパクトだしってんで決めた!

 

どーやって使うの?

猫月さん最近説明書全然読まない派に

なったんだよねぇー。

読む時間がもったいない!

あれだから!

まだ86さんの説明書読んでないから

謎のレバーとかわかんないのがある。

 

で、本体にねぇー穴が開いてた。

f:id:necozuki299:20180523225004j:plain

インプットと稲妻IQがある。

これはわかるね。

インプットはイン!だから

バッテリーの充電だよ。

 

って事は稲妻IQは出す側だよ。

 

え?え?え?え?え?

ちょっと待って!

これ、インをアウトに繋いだら

永遠に電気使えるパターンじゃない?

ちがう?

多分危ないと思う。

考え方が!

 

で、脇にあるボタンを押したら

4つあるランプのうち2つが点灯した!

f:id:necozuki299:20180523225442j:plain

もうこれあれじゃん!

絶対バッテリー残量だよね。

とりあえず半分は充電されてる

みたいだから早速繋いでみたよ。

 

充電出来てるっぽい!

猫月さんのiPhoneXにぶっ刺してみた!

f:id:necozuki299:20180523225756j:plain

なんか認識した!

いつもの充電マーク出た!

この表示好きなんだよねー。

よく考えられてると思うの。

差し込み口から丸いのが

ポヨポヨでんの。

おしゃれ!

 

はい。使い方マスターしたし!

 

こんなに便利なのか!

いやねぇー、もう2ヶ月くらい

使ってるんだけど便利すぎ!

 

まずヘッドセットが猫月さん

ワイヤレスなの。

だからさー、使用中にバッテリーが

切れるとながぁーいUSBケーブルで

充電しながらですごくメンドウだったの。

 

ほら飛び跳ねたりするじゃん?

で、USBコードが抜けちゃったり。

 

それがさー、モバイルバッテリーあると

ポッケに入れて普通にどこにでも

歩いて行けるの。

これ便利じゃない?

 

あと、タブレット・スマホ。

これもさー、イイ感じにゲームしてると

バッテリー残量が少ないとか

メッセージ出て寝っ転がりながら

やってるのに、まーた長いUSBコードで

とかってなってたのが、もう余裕。

枕元にモバイルバッテリーあるだけで

余裕すぎんの。

 

あとさー、これ何気に便利じゃない?

f:id:necozuki299:20180523232437j:plain

USBに刺して光るLEDのヤツ!

ダイソーさんじゃない100円ショップで

買った。

夜中これで猫さん探すのがマイブーム!

 

そんなんでねぇー、いい買い物した!

って思ったんだけどこれって捨てる時

どーすんの?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180523233603p:plain

わざわざ遊びに来てくれたのにごめんなさい!

 

f:id:necozuki299:20180523233605p:plain

明日ガラス磨くヤツが届くから

早速やってみる!

綺麗になるといんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20180523233608p:plain

あれやし!

猫月さんめっちゃ神経質なんや。

ビー玉ピッカピカにしたろか?

 

f:id:necozuki299:20180523233611p:plain

やっぱりそーだよねー。

初挑戦だから結果が楽しみ!

 

f:id:necozuki299:20180523233614p:plain

ほんと綺麗に水垢無くなったし

ワイパーの場所だけ水弾きが

違うのとかも綺麗に消えてすごい!

傷がねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20180523233617p:plain

レビュー見る限り消えそうな

感じはするんだけど、深いかなー?

爪引っかかるからダメかなー?

 

f:id:necozuki299:20180523233621p:plain

ねぇー。

どーなるんだろ。

明日報告するね。

 

f:id:necozuki299:20180523234451j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです