ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86のガラスに付いた傷を直す! 車のガラスなのにこれで本当に修復出来るの?

雑談:コテツの二回目のワクチン

いやもうあれ!

 

今日ねぇー、コテツを病院に

連れて行ったの。

 

しらーん顔してコテツに近づいて

シュッ!ってすくい上げて

猫入れにヒュッ!って入れて

ファスナー締めたら、超絶

にゃー!にゃー!って。

ドス!ドス!って。

 

で、助手席に乗せて病院へGOしたの!

f:id:necozuki299:20180524221453j:plain

 

いやぁーーーっ!

そんな瞳で見つめないでぇー!

帰る!今すぐ帰るから!

 

でねぇー、帰った。

うそ!

 

でさー、病院に着いたんだけど

午後一番の診察で最初だった。

 

体重はねぇー、前回の2.4キロから

3.1キロになって700グラム増!

やばい!

どんどん大きくなってる!

待って!

動画撮るから!

もうすぐしたらそっちに

手回ると思う!

 

そんでさー、注射タイム。

 

もうねぇー、猫月さん可哀想で

耐えられない!

コテツ頑張って!

 

猫月さん目覚めたらもう注射

終わってた。

気を失ってたみたい。

 

でさー、先生が耳とか口とか

目とかチェックしてくれるんだけど

コテツ泣いてるの!

涙流してるの!

 

ほらぁー!

やっぱ痛いんじゃん!

コテツ我慢してたんじゃん!

 

先生

「興奮してるのかなぁー?」

 

ちげぇーよ!

痛くて泣いたんだよ!

うわーん。

早くお家帰ろうねぇー。

 

でさー、お会計なの。

4700円もしたよ!

ねぇー、あの胸にボリュームある

女子は今日居ないんですけど!

それで、4700円は少しお高いと

思うんですけど!

 

でね、猫月さん住所変わったじゃん?

だから新住所教えて下さいとかって

言われて書いてる最中に

生き物を抱いた男女が来たの。

 

でさー、ワクチンの証明書入れと

お知らせのはがき忘れちゃったー。

とかなんか、仲良く話してるの!

 

そんで、診察券があれば大丈夫ですよー。

なんて言われつつ、猫月さんの

大事な大事なコテツを見て

 

「わー、ちいさい。

 かわいいねぇー」

 

とかって見てるっぽいの!

ちょ、おまっ、ふさげんなよ!

かわいいだろー?

てへぇー。

 

で、男女二人と生き物が

診察室に消えて行った・・・

たぶん。男子の去勢手術だと思う。

 

そんで、コテツを助手席に

またセットして・・・

あれ?

猫さんってキャットシートが

無いと交通違反だっけ?

何歳まで?

ん?ん?ん?ん?

わかんない!

もしかしたら、交通違反かも!

 

でねぇー、帰って来て

もうワクチン接種したし

家の中全開放だー!って

猫入れから出したら

きゃふぅー!って

走り回ってた。

 

数日前から夜以外は

出してたんだけどね。

 

コテツは子供用のエサを食べないと

いけないから夜は猫月さんと

一緒の部屋であとは自由に

させてるの。

 

ノルと一緒に走り回ってる。

 

そーそー!

これ!

これ使ってくれた!

登った!

すげぇー!

猫さんすげぇー!

 

動画撮る!

待って!

定点カメラでその瞬間とらえるから!

 

リアウインドウの傷の修復開始!

これね。

こいつを消す為に注文してたヤツが

早速届いたよ!

f:id:necozuki299:20180524223635j:plain

もうなんて言うの?

この素人感って言うかプロ感って

言うか!

専用のパッケージとか無い!

ガチでこれがセット!

 

・スポイト

・マスキングテープ

・混ぜ混ぜボトル

・専用スポンジ

・スプーン

・酸化セリウムぽい粉

 

これで本当にガラスの傷が消えんの?

無理でしょ。

常識で考えてガラス削れる訳無いじゃん!

機械が必要でしょ?

 

こんなとりあえず必要な物を

簡易的に揃えましたみたいな

セットで。

 

使い方!

なんかねぇー、説明書によると

セリウム粉山盛り10杯と

水5mlを混ぜ混ぜボトルに入れて

良く振る。

 

うん。

ってかさー、山盛り10杯って

どんくらい?

山盛りってどーなの?

ここはっきりしてくれない?

これだよ?

f:id:necozuki299:20180524224631j:plain

 

こんなんさー、人によって

違うじゃん!

猫月さんの山盛りなんて

半端ない山盛りだよ!

 

とりあえずねぇー、軽く専用の

スプーンですくって5杯。

水2.5mlで混ぜ混ぜした。

 

なんかねぇー、超絶細かい粉だから

ゴム部分とかに付くと取れなくなるっぽくて

その場合はマスキングテープをつかってって。

今回は必要無し!

 

で、出来上がったのはホントにあれ。

液体。

ドロドロして無いし

シャバシャバ。

これ人によって違うよね。

だって、山盛りだもん。

 

でー、専用のスポンジにちょっと付ける!

f:id:necozuki299:20180524225101j:plain

 

最初に専用スポンジを濡らしておくと

液体が弾かないって書いてあったけど

もう水無いし!

あまった水捨てちゃったよ!

 

でー、手磨きの場合は10センチ四方を

加圧しながら縦横10回交互に磨けってさ。

 

ガラス磨き開始!

前回水垢取りした後に

撥水コートしたから最初は

弾いてたけどすぐにべたぁーって

撥水コードがはがれる。

これは、期待できる?

f:id:necozuki299:20180524230025j:plain

なんか、専用スポンジの

毛がどんどん抜け落ちる・・・

 

感覚としてはねぇー、研磨剤を

使ってるって感じは一切しない。

ただ水をフェルト状の何かで

キュッキュしてる感じ。

 

ねぇー?

これで本当に磨けてるの?

 

数十分後・・・

もうさー、全然消える気配が無いんだけど!

あれだ。

これ無駄なお金使ったパターンだ。

腕が超絶痛いし!

縦横なんて無理!

もう傷に対して平行に磨いても

意味無いでしょ!

ひたすら垂直に磨いた。

超絶力を込めて。

 

適度に混ぜ混ぜ水を足しながら

ひたすら磨いた。

 

ねぇー!

ちょっとこれ見て!

f:id:necozuki299:20180524230608j:plain

なんか傷薄くなってない?

マジか!

反射したライトの左ね。

 

ちょっと拭き取ってみるね。

f:id:necozuki299:20180524230756j:plain

ふざけんなよ!

全然消えてねぇーじゃんかよ!

 

うわーん。

腕痛いよー。

指死んでるよー。

なんなんだよー。

 

って!

ねぇー!

ちょっと待って!

 

爪が引っかからない!

 

マジか!

すごくない?

地味に削られてるって事じゃん!

 

今までさー、カリカリ爪が

引っかかってたのが

全然引っかからなくなった!

 

多分ねぇー、鋭利な角が削れて

滑らかになったんだよ。

 

でも、傷は消えてねぇーよ!

ふざけんなよ!

これじゃ意味無いんだよ!

 

数時間後・・・

わかんない。

実質何時間か。

午後1時頃から8時間かけて

仕事の合間合間で磨き続けたから。

 

でねぇー、突然来た!

全然消えないけど、二時間とか

かけたとかレビューに書いてあったから

時間が必要だって事だし

磨き跡が残らないって事は

そーとー、細かい粒子って意味じゃん!

こりゃ、時間かかると覚悟したね。

その時だよ!

なんかねぇー、目を瞑って

いぃぃぃぃぃぃぃーーって

ゴシゴシしてたから途中で

どこ磨いてるかわかんなくなって

一回拭き取って見たの。

 

これ。

すげくない?

f:id:necozuki299:20180524231628j:plain

どこにも傷が無い・・・

 

え?え?え?え?え?

あれ?

この辺に傷があったはずなんだけど・・・

えぇーーー。

どっこにも無い!

 

磨き続ければ傷は完全に消える!

ちょ、マジで?

あれだよ?

爪がカリカリ引っかかってたんだよ?

無いよ!

どこにも傷が無いんですけど!

しかも、めっちゃトゥルントゥルン!

 

最初ねぇー、場所間違えてると

思ったんだけど実際に傷が

見当たらないの。

 

わかんない。

猫月さん疲れすぎて幻覚を

見てるのかも知れないけど

無いの!

うわー、すげー!

これすげぇー!

 

どの角度から見ても傷無し!

この商品はヤバいでしょ。

ガラス屋さん殺しでしょ。

 

ただねぇー、利き腕一本と引き換えだよ。

猫月さんの右手もう限界だから。

マシーンを使えばもっと楽だと思うよ。

そして時間もかからない。

 

ははぁーん。

ガラス屋さんはこれでそんなに

お金を取って修復すんのかぁー。

200万円とか取るんでしょ?

こわいねー。

 

磨いてて思ったポイント!

あのねぇー、これ専用のスポンジが

完成するまで時間がかかると思うの。

何度も混ぜ混ぜ水を付ける事で

フェルト状の所にセリウムが

沢山溜まってイイ感じになるんだよ。

 

えっとねぇー、水分はそんなに

必要無い。

ゴシゴシ擦って摩擦熱でほっておくと

すぐに水分が蒸発する程度。

 

そんで磨いた際にガラス面に押し出された

セリウムをまた集めてスポイトで水を一滴。

で、ひたすら磨く。

これが出来る様になって一気に

消えた感じがするの。

f:id:necozuki299:20180524233224j:plain

もう写真撮ろうとすると

水分が蒸発する程摩擦熱と

微量の水分。

 

でー、今回の傷を消し終わった

専用スポンジ。

f:id:necozuki299:20180524233414j:plain

もう持ち手のスポンジ部分と

離れかかってるし、フェルト状の所に

セリウムがたっぷり!

 

いやぁー、ガチで腕ヤバいけど

本当に消えるとは!

これさー、みんなに知れ渡れば

いいのにね。

あれか?

普通の人そんな傷とか気にしないか?

 

とにかくこの商品は一気に削るって

品物じゃないから、普通に水垢落としとか

使えるね。

で、傷を見つけたら傷まで消せる!

ガラスを削るんだから細かい傷が心配!

って思ってたけど次元が違ってたね。

 

ほんと傷が消えて良かった!

時間と根気が必要だけど努力は

必ず報われる!

これで、消えない傷は単純に

磨き不足か、傷深すぎ!

 

安全の為にもクリアな視界で!

じゃ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180524234446p:plain

やっぱり便利アイテムなんだよね。

買うのが遅かった!

 

f:id:necozuki299:20180524234448p:plain

何もしなくても大きくて

無理なんですけど!

 

f:id:necozuki299:20180524234451p:plain

ここらへん超絶田舎だから86さんの

ライトに釣られた虫達を大量虐殺してる。

血っぽいのとか怖いよね。

 

f:id:necozuki299:20180524234454p:plain

角が丸いからカバンにもスルッ!って

入るし何より付属のネットが便利!

 

f:id:necozuki299:20180524234457p:plain

残念でした。

最後尾をコンセントに刺して

充電すればいい事に気が付いたし!

 

f:id:necozuki299:20180524234459p:plain

でかいねん!

5センチはあるで。

ねぇー、スマホ買おうよ?

 

f:id:necozuki299:20180524234502p:plain

でしょー!

なになの!

なんで、こんなに細いの!

きゃぁーーーーっ!

 

f:id:necozuki299:20180524234505p:plain

だよねー。

ベストセラーが一番だよねぇー。

ただ、個性が無くなっちゃうけどね。

みんな使ってる!って思うと。

 

f:id:necozuki299:20180525000056j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです