ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【お風呂剃り】「ブラウン 310S」安価なモデルにしては満足度が高かった! バッテリー長持ち!

メンズシェーバー

もうさー猫月さん髭が生えてくるんですよ。

 

だから毎日髭剃りしないとダメなのよ。

 

別に伸ばすって手もあるけどそーゆー

キャラじゃないから!

 

世の中髭の薄い人も居れば濃い人も

居る訳だけどこれ酷くない?

 

髭が濃いと色々出費がかさむんですよ!

 

メンズシェーバーなんて何万円も

するんですよ?

 

替え刃の交換やらで今まで髭の処理で

いくら使ったことか・・・

 

これ薄い人はその分浮いてる訳じゃん!

 

ズルい!

髭が濃い

でねぇー猫月さん髭が濃い方なのよ。

 

だからしっかり深剃り出来るって

モデルを購入してたの。

 

髭を剃る刃の部分が何枚刃とかって

色々種類があったり寝てる髭を

起こして剃る為になんかなってたり

アゴのカーブに合うようにヘッドが

グネグネしたり。

 

そーなると当然部品数も増えて

高いモデルになるんですよね。

 

だけど!

 

高いからって長持ちしたり保証が

長い訳でもない!

 

壊れる時はあっさり壊れる。

 

そんなんでもう安いのでいいやって

最近は安価なモデルを買うように

なってたの。

どーせ1年程度で壊れるからドンドン

製品価格を安い物へとシフトして

ついには4000円と言う替え刃を

買うようなお値段の製品に手を出した!

 

それがブラウンさんの310Sってヤツ!

 

とりあえずぶっ壊れた同じくブラウンさんの

51-M1200sの修理が終わるまでのつなぎって

事で購入した訳!

バッテリーの持ちがイイ!

でさー購入時には既に充電がされてたの。

 

でねぇー毎日お風呂で使ってたのよ。

 

時々外出前に使う事もあったけど

ほぼ1日1回の使用。

 

もちろん使い方で時間が変わるから

あくまでも参考程度なんだけど!

 

購入時から!

 

22日間もバッテリーがもった!

 

凄くない?

 

購入時の充電量がどれくらいか

わかんないけど!

 

もしかしたら説明書に初回時は

〇時間充電してくださいとか

書いてあったのかも知れんけど

無視して使ってた。

 

いやぁーこのバッテリーの持ちは

過去最高かも知れん!

 

具体的に他の機種でどれくらい

長持ちしたかわすったけど!

バッテリー残量が不明

でねぇーバッテリーが無くなったのは

使ってる途中でシューンって止まったの。

 

で、一切動かなくなった。

 

これねぇー安価モデルだから仕方ないけど

困ったね。

 

ずっと使ってたラムダッシュシリーズは

充電残量が不足すると高速振動して

ブゥィン!ブゥィン!って音で知らせて

くれるのよ。

 

これめっちゃ便利。

 

前回使ってたブラウンさんのは充電の

残量が表示されてたからまだよかった。

 

とは言えずっと残量気にせず音が

鳴ったら充電ってのに慣れてたから

結局本体なんて見ないんだよね。

 

どこに起動ボタンがあるかとか

手が覚えてるからわざわざ本体を

見る事無いし。

 

ラムダッシュさんのは剃ってる

途中で止まるって事は無い訳だから

その辺ね・・・

アゴがヒリヒリ・・・

でぇー猫月さんお肌が弱いので!

これなんだよねぇー。

 

この中央の刃が原因だと思うんだけど

こーアゴの先端が引っ込んでる中央の

刃に押し付けられて皮膚にダメージが

来るんですよ。

 

高級モデルはもうヘッドや刃が

ぐねんぐねんと動くからアゴの

カーブに沿って均等に当たる。

 

もちろん猫月さんの使い方の問題も

あるんだけどまだ慣れない・・・

満足度は高い!

と、不満点はあるものの価格を

考えたら満足度は非常に高い!

 

え、これで4000円?って思える。

 

なんか4万円とかのシェーバーを

使ってたのがバカらしいって思える。

 

刃の交換ごとに本体ごと買い替えても

負担が少ない!

 

また保証が1年バッテリー新品って

考えたらお得だし!

 

いやぁー技術の進化の結果なのか

安価なモデルでここまでとは!

捨てるのが大変

でねぇーシェーバーって捨てる時に

分解してバッテリーを取り出さないと

ダメなんですよ。

 

これがねぇー面倒。

 

しかもねぇー見た目は綺麗だけど

分解すると完全防水とは言え

「捨てる=壊れた」だから内部に

髭のカスやら石鹸カスやら侵入してて

それがグジュグジュになって・・・

 

と、結構グロイ場合がある。

 

基本気分がイイ作業ではない。

 

そして取り出したバッテリーは

どこで回収してくれんの!ってね。

 

あとはどれくらい本体自体が

壊れずに使えるかだね!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!