ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ついにやられた! 新築の壁紙猫さんによって死す! でも直す!

雑談:所有権登記名義住所変更とか!

うわーん。

なんなのー。

おかしいでしょー。

これ絶対おかしいよぉー。

 

あのさー前の家が建ってた土地を

売ったじゃん?

ってか、売ったの。

でー、なんか手続きあって・・・

待って!

これ記事で書いて無いっけ?

見てくる!

 

 

これだ!これ!

なんか司法書士さんが用意した

書類にはまだ猫月さんの住所が

前の土地になってたんだよ。

 

ねぇー?

おかしくない?

だって、その土地を売りますよ。

所有権移転しますよ。

って書類でしょ?

なんで、まだ猫月さん前の

土地に住んでることになってんだよ!

市役所で住所変更もしたじゃん!

 

わかんない。

不動産の書類と別なのかもだけど

おい!マイナンバー!活躍してんのか!

 

でさー、書類を変更しないとだからって

名義の住所変更を頼んだの。

ねぇー!

いくらの請求書が届いたと思う?

 

8560円

 

ちょ、ふざけんなよ!

登録免許税か印紙税で1000円。

これはわかるよ。

そーゆーヤツなんでしょ?

問題は報酬額だよ!

 

7000円ってなんだよ!

なに?

報酬高くない?

 

でさー、とにかく1000円の

税金がかかった訳でしょ?

合わせた8000円に

また消費税って、おかしいだろ!

どんだけ税金取るんだよ!

 

ちょ、高いよ!

もーさー、書類を作る時点で

住所変更されてるってわかれば

掛からなかったヤツとかじゃ

無いの?

 

なんかねぇー、ダメだね。

あの不動産屋さん。

モタモタしてっから

未だに境界杭を打つ為の

測量が終わって無くて

お金請求されて無いんですけど!

もう猫月さんの土地じゃないのに

なんで、測量してお金払わないと

いけないんだよ!

 

うわーん。

 

コテツ解放!猫さん走り回る

あのねぇー、コテツがさー二度目の

ワクチン終わったじゃん?

だからねぇー、夜間も解放したの。

昨日の夜。

夕食食べ終わってから。

 

まぁーあれだね。

止まらないね。

ノルと追いかけっこして

凄いね。

 

ノルなんてさーあれじゃん?

まだ子供じゃん。

1歳ちょいじゃん。

なのにねぇー、コテツに付いて

いけないの。

 

ハァハァハァ・・・

ってしてるの。

コテツなんてケロッとして

ダッシュしてた。

 

でねぇー、数か月ぶりに

シグレが猫月さんと一緒に

眠れるって喜んで来てくれたんだけど

コテツと猫月さんを取り合って

しゃー!言ってた。

 

やめて!

猫月さんの為にこれ以上争わないで!

 

でねー、ノルは倒れてた・・・

f:id:necozuki299:20180525163423j:plain

 

もうコテツはベッドの回りを

グルグル回って

 

「えぇー、なんかあのねこじゃま

 なんだけどー」

 

って言ってた。

 

夜中に猫さんが落ちてきた!

わかんない!

何猫さんか。

多分ノルだと思う。

猫月さんのベッドの頭の上には

窓があるの。

そこに何猫さんかが登ろうとして

落っこちてきたんだと思うけど

どーん!って。

猫月さんの枕脇に何者かが

落ちてきて目が覚めた。

 

カシュカシュ、ガシャガシャって

音と共にだからロールスクリーンに

無理やり頭突っ込んでわずかなスペースに

乗ろうとしたんだと思うの。

 

でさー、眠いからそのまま寝たのね。

あれだよ。

朝起きてさー、ロールスクリーンを上げて

田植えが終わって少し緑色した

田んぼを眺めながらよーし!

って思ったの!

 

ねぇー!

なんだよ!

これなんだよ!

 

壁紙がめくれている・・・

だぁー!

いや、いつかこの日が来ると

思ってたけどマジか!

 

猫月さんねぇー、お金の都合で

窓枠四方をクロス巻き込みにしてたの。

あー、クロスって壁紙の事ね。

 

普通ねぇー下だけ枠ってか棚ってか

板がつくの。

今の流行は四方枠じゃなくて

下だけみたい。

でもそれって猫月さん的には

スッキリしないと思うの

で、四方クロス巻き込みにしたの。

お金があったら、メラミンって言う

硬い薄いヤツを貼りたかったんだけど

無理だった・・・

 

で、予想通りやられた・・・

 

f:id:necozuki299:20180525165349j:plain

だぁーもぉー!

ガッ!ってなってるし!

 

でもねぇー、破片が付いたままだから

これなら大丈夫!

余裕。

 

補修は簡単

用意するのなんて木工用ボンドだけだよ。

わかんない。

普通の糊でもいいと思うけど。

はい。

これ。

f:id:necozuki299:20180525165756j:plain

ダイソーで昔買った!

 

これをねぇー、ちょいと付けるの。

f:id:necozuki299:20180525170038j:plain

おい!

木工用ボンドってこんなじゃないだろ!

なんか、モリモリ出てくるんですけど!

モリモリブリブリと!

完全に中の液体とかが分離してた。

大丈夫だと思う。

うん。

だいじょーぶ?

 

でー、ギュ!って指で押しつぶして

はみ出たのは水で濡らしたティッシュで

拭き取って、爪のあのほら、なに?

表面?丸まってる面。

わかる?

マニキュア塗る場所。

そこでギュゥーッ!って

めくれたのを伸ばすように押し付ける!

そーすると!

 

f:id:necozuki299:20180525170552j:plain

完全に消えた!

全然わかんなくなる。

 

猫さん飼うなら覚悟が必要

もうねぇー、こーなるのは

わかってたし、傷付けるのが

猫さんのお仕事だから。

これで、怒っちゃダメ。

 

さて、ノルを懲らしめてくるかな。

じゃ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180525171628p:plain

猫月さん保険には入ってない!

掛け金を貯めてた方がいいような・・・

どーなのか・・・

猫さんはお金かかるよねー。

 

f:id:necozuki299:20180525171629p:plain

すごいでしょ?

この出来なら頑張ったかいがある!

 

f:id:necozuki299:20180525171631p:plain

猫月さん達は偉いの。

頑張り屋さんだから。

もうガラスの傷でめっちゃテンション

下がってたのがシャキーン!ってなった!

 

f:id:necozuki299:20180525171635p:plain

ホントに消えたんだよ。

すごいよ。

補修キットを数々使ったけど

この仕上がりは今までなかった!

 

f:id:necozuki299:20180525171637p:plain

そーなんだよねー。

業者に出す料金を考えると

自分の努力でってなるよねぇー。

でも、すごく愛着がわいたよ!

 

f:id:necozuki299:20180525171643p:plain

でしょー?

よーわからん粉だよ?

あ!もしかして割れた猫月さんの

スマホのガラスも治るんじゃ!

 

f:id:necozuki299:20180525171640p:plain

あはははは。

捕まえてごらん!

あはははは。

そーら、こっちだぞー。

 

f:id:necozuki299:20180525171647p:plain

もうびっくりだよ。

ガチ商品が売ってるなんて

思わんかったし!

ただ本日腕がだるい・・・

 

f:id:necozuki299:20180525171650p:plain

直っちゃうんだよ。

すごいよ。

ひたすら磨く作業が必要だけど

仕上がり完璧すぎて驚いた!

 

f:id:necozuki299:20180525181957j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです