ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイキン「うるさら7」は凄かった! 開けてびっくりお掃除機能! そして不具合見つかる・・・

雑談:炎天下の中子供が車の中で立てこもる!

わーわーわー。

どーしよ。

割ろう!

もう割っちゃおうよ!

猫月さん一度でいいから車の

フロントガラス割ってみたかったの!

 

なんかねぇー、今日原信さんに行ったの。

食料の買い出しに。

べ、べ、別にハイチューなんて

買って無いし!

 

でね、駐車場に原信の店員さんとかが

集まって1台の車に人だかりが出来てるの。

 

どーする?

もう、行くっきゃないでしょ?

ゆっくり、そばを86さんで通った。

 

なんかねぇー、ママらしき女子が

車の中に向かって

 

「もう少し!こっち。こっち」

 

とか叫んでるの。

店員さん1人はダイヤルQ2にでも

電話してたのかな?

 

何気に今日って日差しがあって

車内暑かったの。

猫月さん我慢してエアコン付けなかったけど!

だって、ハイオク155円だって!

高くない?

前152円だったよね?

ふざけんなよ!

86さんリッター9.7キロしか

走らないんだから!

 

でさー、どーやらちびっ子が

車の中へ先に入ったのか

なんだか、内側からロックしたっぽい。

そんで、ドアが開かなくなって

ちびっ子も開け方わからなくて

どーしょーも無い状態だったっぽい!

 

あれじゃない?

ダイヤルQ2じゃ無くて

鍵屋さんとかに電話してたんじゃない?

消防署とか。

 

そんなんでねー、ちびっ子の

命の方が大切だろ!って

猫月さんがフロントガラス割ろうと

したら、婦警さんに怒られた。

正座させられて。

 

なんかさー、夏になるとパチンコに

夢中でちびっ子を車内にとか

ニュースになるじゃん?

たぶん。

知らんけど。

 

あれなんだね。

逆にちびっ子が内側から

ロックするパターンもあるんだね。

 

ちびっ子が居る読者さんは

ポッケの中のキーで

ドア開くグレードの車を買おう!

 

ん?

その後?

買い物したらもう居なかった。

救急車も来なかったし

無事だったと思うよ。

 

うるさら7は最上位モデルだけの事はある!

あのさーこの記事。

ノルにフィルターやられたじゃん?

だから注文しようと思って開けたの。

説明書もまだ読んで無いから手探りで。

 

前に使ってたクーラーと同じく

左右を持ってぱかーっした。

 

待って!写真撮るね。

猫月さんの部屋のパワーが違うヤツだけど

同じ構造だから。

f:id:necozuki299:20180528204838j:plain

ねぇー、なんか普通と違くない?

なんか付いてない?

 

これねぇー、フィルター自動掃除機能なんだって!

マジか!

なんか、ケーズデンキさんの女子が

説明してくれたような気もするけど

女子の笑顔しか記憶にない!

 

このシステムすげーの!

びびった!

 

フィルター自動掃除とか!

いやー、すげぇー。

なんかねぇー、リモコンのフタを

開けた謎スイッチがある場所に

そのボタンがあんの。

あとねぇー、長時間使って消した後かな?

自動でフィルターのお掃除してくれるんだって!

 

って言ってもだよ?

前の家で使ってたクーラーなんて

ほとんどホコリ付かなかったし

まだ新築じゃん?

猫さん4匹居てもそんなねぇー?

まだ、汚れるはず・・・

 

f:id:necozuki299:20180528205956j:plain

マジか!

 

待って待って!

あのねぇー、まず補助ダストボックスと

ダストボックスがあるの。

f:id:necozuki299:20180528210649j:plain

手前が補助ダストボックス。

すごくない?

もしかしたら落ちるかも知れない

ヤツを補助るの。

 

でー、上のボックスがクリーナー本体。

裏側はねぇー、こんなヤツが付いてる。

f:id:necozuki299:20180528220638j:plain

なんか毛のヤツ。

 

これがさー動くの!

モーターか念かなんかで

えっと待って。

標準で約7分だって!

念入りで約9分!

なに?

念入りって!

29.33ページを見ないと

ダメらしい。

見ない!

 

そんで電気代の目安

1回0.03円

 

やだ!

このエアコンすごい!

 

え?普通にすごくない?

猫月さんエアコンの知識無いけど

これ特別な機能じゃないの?

今のエアコンってみんなそーなの?

 

でねぇー、貯まったホコリは

定期的にこっそり排出するんだって。

こわいねー。

 

破れたフィルターを外したんだけど・・・

破れたままじゃなんかほら!

ヤバいじゃん?

ホコリが中に入って爆発する危険あるでしょ?

なんか高性能っぽいから!

 

でねぇー、間違えない様にってのと

いつもの女子と猫さんトークをしようと

外して持っていく事にしたの。

コテツの写真は見せてないから

見せちゃおーって。

 

 

でね、ぱかっしたの!

 

ねぇー!

これ見て!

これおかしくない?

f:id:necozuki299:20180528221713j:plain

わー、猫月さんまたメンドクサイの発見したー!

とか思うんでしょ?

おかしいじゃん!

見て!

ダストボックスが斜めになってない?

他3台のエアコン見たけど水平だよ?

 

しかもこのエアコン初期不良で

この場で分解修理してもらったヤツだよ?

 

もーあれじゃん!

絶対組み立ての時にギアを数個間違えて

斜めになりました系じゃん!

このダストボックスが自動で動いて掃除

するんだもん。

動かす部分の噛み合いが左右で違うに

決まってるじゃん!

 

ちょ、まじでー。

きちんとお仕事してくれないかなー?

 

そんなんでこの写真と破れたフィルターを

持ってケーズデンキさんに行ったの!

 

女子の店員さんが休み・・・

猫月さんさー、うっきうきで

お店に入ったら男子の店員さんが

寄ってくるの!

なんなの!

なに!

これか!

この破れたフィルターか!

 

でさー、

 

「フィルター破れちゃって

 新しいの欲しいんですけど

 女子さん居ますか?」

 

って聞いたら、

 

「本日お休みをいただいております」

 

って言うの!

ねぇー!

いっつも猫月さんが行く時

居ないよね?

で、出直す猫月さんって

気持ち悪いよね!

 

でも、今回は別に値下げ交渉とかじゃないから

急ぐ事だから男子の店員さんで我慢した。

 

フィルターのお値段なんと!

なんかねぇー、持ってて良かった

あんしんパスポート!

これさえあれば、過去に買った

品物のデータ一発で出てくるからね。

 

でさー、値段調べてくれたの。

前回さー、猫月さん1500円位って

予想してたけど、いくらだと思う?

ねぇー!

びっくりだよ!

なんと!

 

1100円位。

 

なんか良心的!

なに?

本体くっそ高いのに

消耗品でも無いけど、こーゆーの

何気に安くない?

もっとお金取られると思ってた。

マジか!

 

ノル命拾いしたな!

後で抱っこしてやる!

ぎゅーって。

 

でねぇー、写真見せて

メーカーの人が直しに来てくれることに

なったの。

 

「無償か有償かは見てないと

 わからないそうです」

 

いや、これでお金取られたら

ブチ切れですわ!

 

でねぇー、別に男子の店員さんと

話す事なんて無いから即行で帰って来た。

 

修理の連絡がダイキンさんから来た!

あれ。

電話がかかって来た。

しかも、女子から!

さらに、なんか新人っぽい人!

たどたどしい!

どーゆー意味かわかんないけど!

やだ!かわいい!

 

でさー、修理の日取りとか決めたんだけど

最短で2018-06-02だって!

明日来て!ねぇー!

猫月さん待つの嫌いなの!

 

やっぱり夏に向けてエアコン関係は

忙しい時期なのかなー?

 

ジョーシンさんでエアコンの

セールしてた。

きっと猫月さんが買った

うるさら7もお安くなってるんだよ。

 

くっそ!

 

そんなんでねぇー、まさかの

お掃除機能が凄すぎてお話したかったの。

 

で、ダストボックスのゴミは

誰かお掃除するの?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180528224350p:plain

買って無いし!

全然あれだし!

きょ、興味無いし!

 

f:id:necozuki299:20180528224353p:plain

モノトーンイイ感じでしょ?

Tシャツ化で大儲けのフラグたった?

 

f:id:necozuki299:20180528224356p:plain

この状態がいつまで続くか・・・

実はマウスパッド敷く前まで

荷物だらけだった・・・

 

f:id:necozuki299:20180528224400p:plain

そやで!

ほんでも、まだまだなんやで!

こっからやで!

コテツは今寝てはる。

 

f:id:necozuki299:20180528224402p:plain

いぇーい!

コテツといつでも一緒だ!

やたー!

 

f:id:necozuki299:20180528224405p:plain

1日使ってみたけど今の所問題無し!

マウス移動も慣れてきた!

でも、コテツは飽きたって!

 

f:id:necozuki299:20180528224408p:plain

ねー。

 

f:id:necozuki299:20180528224411p:plain

猫さんは非売品です。

快適過ぎて幸せ!

 

f:id:necozuki299:20180528225810j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです