ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

愚痴くらい言ってもいいじゃん! だってブログだもの!

雑談:え?今日リクシルさん来るはずじゃ・・・

あのさー、ねぇー!

猫月さんさー、今朝何時に起きたと思う?

8:30だよ?

朝の!

は?は?は?は?

眠いし!

 

だってさー、今日リクシルさんが

9時に来るって電話くれたじゃん!

 

なのにさー、全然こねぇーの。

おっかしーなーって。

猫月さん日付間違ってたかなー?

って。

 

わかんない!

手元にある謎の封筒には

「7/7 9:00」って書いてあるし!

 

電話かかってきてメモしたんだけどなぁー?

 

でさー、よその人が来るからなんか

待ってる間に掃除するじゃん?

 

キッチンが綺麗になったし!

 

で、お昼になったし!

 

ちょ、ふざけんなよ!

こねぇーんなら、お昼まで眠れたじゃん!

 

もうねぇー、猫月さん怒りを通り越して

 

「猫月さんが日付間違ったんだ」

 

って思い込む事にした。

 

で、午後から出かける用事あったから

出かけて帰ってきても来てないって

言うし!

は? 

ケーズデンキさんに用がある!

これはねぇー、別の記事で書きたいんだけど

ノルがエアコンの上に上がってまたフィルターを

破ったの!

 

でさー、猫月さんケーズデンキさんに

注文しに行ったの!

 

いつもの女子は今日居るかなぁー?

って。

 

でさー、ひと回りしたんだけど

居ないの!

なんなの?

何人の店員さんに

 

「いらっしゃいませ」

 

って言われたと思う?

ねぇー?

 

で、仕方ないから、なんかさー

眼鏡かけたいかにも、お仕事

出来なそうなって言うか、

ねぇー、接客業向いてないって!

って人に

 

「エアコンのフィルター欲しんですけど」

 

って、安心パスポート渡したの。

これあると以前買った商品の

履歴が残ってるから。

 

うん。

 

おせぇーよ!

猫月さんがエアコンいつ買ったか?

知らねぇーよ!

そこに記憶されてるんじゃねぇーのかよ!

逆に聞きたいわ!

 

「あの、今日猫月さんのお気に入りの

 女子は居ますか?」

 

もう、お前じゃ猫月さんの大量の

購入履歴からエアコン見つけるの無理だよ!

 

1/5の確立すらな!

 

購入履歴の5個前まで戻れば

どっかにあるから!

 

そしたらさー、

 

「少々お待ちください」

 

なんて。

 

「出社しているのですが、接客中でして」

 

だろうねぇー?

働き者さんですものねぇー。

 

でさー、なんつったと思う?

 

「調べるのにお時間かかるので

 あちらにお座りください」

 

はぁー?

ダイキンのうるさら7だよ!

一番デカいサイズの!

 

でさー、カウンター席で待ってて

なんかレジをカチャカチャする訳!

 

なんなんですか?

このお時間は!

まぁー、あれじゃない?

こーしてる間に、お気にの女子が

来てくれて、シュシュシュ!って

手続きしてくれるんじゃない?

 

って、全然こねぇーし!

 

でさー、でさー、なんか紙を持ってきて

 

「この部分でよろしいでしょうか?」

 

なんて言うの!

確認は大切だから!

 

もう、それしかないよ!

猫がのっかって破れたって言ったよね?

そこのフィルターしかないんじゃない?

 

それからまた待たされて

 

「今日はダイキンがお休みなので・・・」

 

みたいな事言い始めるの!

片言の日本語で!

 

「価格と納期わからないのですが

 ご注文でよろしいでしょうか?」

 

よろしくねぇーよ!

1枚5万円とかだったらどーすんだよ!

1100円くらいって知ってますけど!

 

だって、前回同じやり取りしましたよね?

 

でさー、もうお値段知ってるし

さっさと注文しといて!

って感じじゃん?

 

ねぇー、なんつったと思う?

 

「ではこちらに、住所、お名前、電話番号を・・・」

 

ねぇー!

誰かトゲの付いたバット持ってない?

 

もうさー、何度そーゆーのを教えればいいの?

安心パスポートに記録されてないの?

登録してあるよね?

 

だってさー、前回古い電話番号の記録を

まだ保存してたから、消していいって

言って処理しましたよね?

 

絶対このあんしんパスポートに

記録されてるでしょ!

 

ねぇー、猫月さんのお気にの女子まだぁー?

この人めんどくさいんですけど!

 

猫月さんの事ですけどね! 

地獄へようこそ

でさー、書いたよ!

まだ郵便番号覚えてないのに!

 

ねぇー、レジに表示されてるんでしょ?

全部。

その辺やっといてくれない?

注文書の控え?

お値段と納期がわかったら電話を

くれるって言ったよね?

別に、注文書の控え要らなくない?

  

きぃーっ!

 

でさー、注文書を受け取って

あれなの。

猫月さんねぇー、前買ったGoProが

いまいち納得いかなくてビデオカメラって

どんななの?って知りたかったの。

 

だからさー、それを伝えたの。

で、ビデオカメラ売り場に居るので!って。

お気にの女子こっちによこして!って。

 

そんでねぇー、ビデオカメラ売り場を

物色してたの。

 

もうねぇー、全然わかんない。

意味わかんない。

 

そしたら、何が起こったと思う?

 

さっきの人が走ってきたし!

 

でさー、なんて言ったと思う?

 

「うちのナンバーワンはただいま

 お金持ちの相手をしているので

 1時間ほどお待ち頂く形になります」

 

って言うの!

なんか、家電を大量に

買ってる人と商談中らしいよ。

 

大人しく新しくできたヤマダ電機さんに行って!

なんで、ケーズデンキさんで買うの!

もしや!あの女子が目的か!

 

そんであれなの。

 

「どういたしましょうか?

 別の者をつけましょうか?」

 

なんて。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

猫月さんがあの女子以外から

話を聞く訳無いだろ!

 

「じゃー、詳しい人お願いします」

 

当たり前だよ!

女子待ち1時間はキツイだろ!

どんだけ、猫月さん変態なんだよ!

キモイだろ。 

お財布危機一髪!

でさー、歩いてた適当な

店員さんを捕まえて、

 

「今大丈夫でしょうか?

 あちらのお客様が・・・」

 

なんて言うの。

 

おい!

なんかその人めっちゃデカくて

太ってて、頭バリカンな人じゃんか!

猫月さんが、それ求めてると思う?

 

でさー、ほい!カモだ!

みたいな感じで来るわけ。

 

で、今置かれてる猫月さんの

カメラ事情を説明したの。

 

ねぇー!

あの女子なら知ってるじゃん!

めんどくせーし!

 

そしたら、GoProみたいなのは

ビデオカメラには無いって言うの。

猫月さんは120フレームで撮りたいの!

猫さん達の素早い動きをスロー見たいの!

 

でねぇー、何が言いたいかって言うと

今不満なのが音なの!

GoProの音が残念なの!

 

で、その店員さん汗臭いの!

そして、もう接客業向いてないって!

 

結局猫月さんが、

 

「じゃー、音声だけ綺麗に

 録音できるのってありますか?」

 

って聞いたの!

 

ねぇー、店員さんが音に不満でしたら・・・

って、誘導してくれる系じゃないの?

もー!

 

でさー、案内されてオススメどれですか?

って聞いたんだけど、なんかはっきりしねぇーし!

 

ねぇー!

なんか手書きのかわいい文字のPOPが付いてる

これがいんじゃないの?

違うの?

 

もうねぇー、まったく買う気が起きなかった。

で、検討します。って言って帰った!

 

これお気にの女子に相談してたら

危うく高額な商品買っちゃう所だよ!

あぶないねぇー。 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118184851p:plain

カッコいいのが伝わったなら

猫月さんは大満足です!

 

f:id:necozuki299:20181118184858p:plain

うちの猫さんは、特に賢い子ばかりなの!

1匹抜かして!

さて、だれの事でしょー?

 

f:id:necozuki299:20181118184906p:plain

うぅー、わんわんわーん。

うぅー、ちんちんちーん。

 

f:id:necozuki299:20181118184914p:plain

内覧会ちょっと待ってぇー。

予定が狂っちゃった。

 

f:id:necozuki299:20181118184927p:plain

えぇー、猫月さん心配になってきた。

まだ子供だから一人で行けないから

一緒に行ってくれる?

 

f:id:necozuki299:20181118184937p:plain

だって、コテツ超絶かわいいもん!

いや、ノルも・・・シグレも・・・フサボンも!

リクシルさんがねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20181118184946p:plain

HDDが動いてると何気に音が気になる・・・

きぃーっ!

 

f:id:necozuki299:20181118184957p:plain

あれやねん。

ノルばたんきゅーやねん。

コテツはわるぅーないねん!

 

f:id:necozuki299:20181118185005p:plain

頂いた物はすべて大切に取っておいて

再利用致します。

29日は誕生日でございます。

 

f:id:necozuki299:20181118185014p:plain

PC動画撮る!

この美しさは4Kで!

 

f:id:necozuki299:20181118185025p:plain

そして、綿棒がシアタールームに転がっていた・・・

誰も入れないはずなのに!

 

f:id:necozuki299:20181118185035p:plain

PCは光らないとダメだよ。

必須パーツ!

 

f:id:necozuki299:20181118191820j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです