ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

子猫のベンガル抜糸にいどむ! 1本自分で抜いた? いや最初から・・・

雑談:目が治ってきたし!

えっとねぇー、あれなの。

今日目が痛かったら医者に行く!

って決めてたんだけど、なんか

少し痛みが治まって来たから

行かなかった!

 

べ、べ、別に怖いから行きたくないんじゃ

無いし!

そんな大した事無いのに、先生の

診察の邪魔したら悪いなぁーって

そーゆー、気遣いだし!

 

なんか充血も収まって来た気が

するんだけどなぁー。

f:id:necozuki299:20181118162158j:plain

ほら!ほら!

なんか薄くなってきてない?

 

多分大丈夫なパターンだと思う!

 

あれじゃん?

お医者さんって初診がめっちゃ

お高いじゃん?

これって、病院にかかりにくい

パターンだよねぇー。

 

なんかさー、治療が長引くなら

次回お高いシステムにした方が

いいと思うなぁー。

コテツの去勢から10日が経った

早いね。

もう10日も経ったんだよ。

ついこないだまで、まん丸の

ぱんぱんした金玉が付いてたのに

しょぼしょぼが付いてるんだよ?

 

うわーん。

痛い。痛い。

 

別に先生から注意された訳じゃないけど

あんまり遊んであげなかった。

 

だって、そーでしょ?

びょーん!びょーん!って

跳ねてる時に、傷口が開いて

内臓とか、どろーんしたら

猫月さん、気絶しちゃうじゃんか?

 

そんなんで10日経ったら抜糸に

来てくださいって言われてたから

今日行ってきた!

小雨降る中コテツとドライブ 

なんか数日前まだ35℃を超す暑さで

しんどかったけど、今朝涼しくて

あれー?

エアコン超頑張った系?

って思ったら雨降ってた。

 

えぇー、雨の日って出かけたくないなー。

86さん汚れるし、猫月さん体弱いから

一滴でも雨に濡れたら風邪ひく可能性が

あるじゃんかー?

 

だけど!

コテツが、なんか糸があって

嫌だ!って言ってる気がして

出かけた!

動物病院までのドライブ!

 

もうねぇー、終始にゃーにゃーって

コテツが鳴いてたの。

で、猫月さんも、にゃーにゃーって

一緒に鳴いてあげて合唱した。

 

わかんないけどねぇー、動物病院に行って

猫さんが治療してもらってる時に

白衣の女子さん達が、みんなして

にゃーにゃーって言うの。

 

めっちゃ可愛い!

抱きしめたい!

なに、あの女子達!

 

多分ねぇー、猫さんはにゃーって

言われると安心するんだと思うよ?

にゃーなのか、何か声をかけてあげるのか

何が効果を出してるのか知らんけど

落ち着くっぽい。 

 

信号待ちの時はイコイコしてあげた。 

動物病院到着!

あれだね。

雨こっちでも降ってたね。

猫月さんちが田舎だから

雨降ってると思ったけど

動物病院も田舎だから降ってた。

都会って雨降るの?

 

でさー、あれなの!

コテツと一緒にダッシュした!

傘もささずにダッシュした!

 

もうねぇー、猫月さんなんて

顔パスだから!

うそ!

診察券忘れた!

 

でも、ちゃんとわかってくれるから。

 

なんかねぇー、先に診察受けてる人が

いて猫月さんコテツと2分くらい待った。

 

猫月さんが行く動物病院の壁に

超デカイ「ノミ」の見本があって

凄い気持ち悪いんだけど!

 

そんなんで、コテツと

こわいねぇーって大人しく待ってた。 

え?最初から2本じゃ無かった?

でねぇー、先に診察受けてた人が

出てきたらすぐに呼ばれた!

 

もー、その時のコテツの絶望的な顔!

頑張って!

 

でさー、先生が

 

「えぇーっと・・・もう10日。

 早いですねー」

 

って。

いや、ほんとだよ!

さっき先生がコテツの大切な物を

無くした気するんですけど!

 

でねぇー、今日は胸が普通の白衣の女子が

コテツの背中から羽交い絞めにして

先生が専用のハサミもって

コテツの傷口を見たの。

 

「あぁー、1本自分で抜いちゃったかなぁー?」

 

パチン。

 

パチン。

 

んーーー。

あれじゃない?

今2本切ったよね?

待って!

 

退院した時は・・・

f:id:necozuki299:20181118163940j:plain

もう、これ退院する時には

1本抜けてたんじゃないですかー?

 

なんか、下の方が不安な感じだったんですけど!

 

えぇー、退院する時に確認してくれなかったの?

ちょ、猫月さんの大切なコテツに傷が残ったら

どーするのー?

傷口の様子は・・・

先生曰く

 

「傷口は綺麗に塞がってますね」

 

って!

良かったねぇー、コテツ!

猫月さん、あんまりそーゆーの

苦手だから見ない様にしてたけど

綺麗だってさ!

 

でねぇー、

 

「じゃぁー、おデブさんにしないように

 してください」

 

って!

 

あれなの。

去勢すると太りやすくなるの。

 

でねぇー、胸が普通の白衣の女子が

って!

猫月さん失礼すぎるでしょ!

何で判断してるの!

 

「今日はお会計必要ありませんから」

 

って!

前回のお会計に抜糸代も含まれたみたい。 

コテツ完全体に!

でねぇー、帰り道がすごく混んでて

イライラした!

 

ザ・帰宅ラッシュ!

 

ねぇー、この渋滞の先頭って誰!

なんで、60キロ制限の所を

20キロで走らなくちゃいけないの?

びゅんびゅん行かないとコテツも

イライラが、マックスになっちゃうよ?

 

でねぇー、家に着いた!

コテツをキャリーバキュバキュから

出したら超ほっとした顔してた!

 

じゃー、コテツの傷口がどんなになったか

みてみよー!

おー!

 

f:id:necozuki299:20181118162237j:plain

もう毛が生えてきてるでしょ?

傷も綺麗!

 

もう、コテツは制約が無くなったから

無敵になった!

超喜んで走り回ってる!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118184019p:plain

うるさら7仲間!

お値段は正直知りたくない・・・

 

f:id:necozuki299:20181118184027p:plain

でも、はっきりとわかると

なかなか使うのをためらっちゃう!

 

f:id:necozuki299:20181118184035p:plain

ばーん!って表示されると、思ってたより

電気食わないかな?って思うんだけど

電気代の請求は、前とさほど変わりない・・・

 

f:id:necozuki299:20181118184044p:plain

電気代を表示するのはいいけど

ならもっと頑張って!って思う!

エコに動いて!って。

猫月さんちは、もう冷房モードみたい。

 

f:id:necozuki299:20181118184055p:plain

今日お医者さんに行かなかった!

ノルは今日もエアコンの上に上がったから

全然反省してないっぽい!

 

f:id:necozuki299:20181118184104p:plain

なんかよくなってるっぽい!

このまま充血消えればいいけど!

 

f:id:necozuki299:20181118184112p:plain

ほんと電気代ばっかり目が行って困る!

今年の夏も暑いのかなー?

 

f:id:necozuki299:20181118184124p:plain

寂しくなったら「お知らせ」ボタンで

安心できるし!

 

f:id:necozuki299:20181118184133p:plain

あれやし!

昨日は涼しい方やし!

めっちゃこっちは暑いし!

 

f:id:necozuki299:20181118184141p:plain

確かに!

円程裏切らない単位ってないね!

 

f:id:necozuki299:20181118184153p:plain

ぞっとするよ?

エアコン使わなかったら、あれが買えた!

とかって思っちゃうよ?

 

f:id:necozuki299:20181118184201p:plain

いいのか、わるいのか・・・

心臓には悪いのは確か!

 

f:id:necozuki299:20181118184209p:plain

出ちゃうの!

すごくない?

 

f:id:necozuki299:20181118162318j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです