ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイキン「うるさら7」そりゃ高くても納得だ! 加湿器・空気清浄機・洗濯物乾燥全部やってくれる!

雑談:少しブログ巡りした!

あのねぇー、昨日の夜ってか今日の朝の夜?

ん?ん?ん?

今日になってからの夜。

わかる?

夕方の夜じゃなくて、朝の夜!

24時を過ぎた夜だってば!

 

なんかねぇー、ちょっと時間が空いて

よし!日頃スター付けてくれる読者さんの

ブログへ遊びに行こう!って現実逃避したの。

 

だってさー、未だにリビングにテーブル無いんだよ?

シアタールームの配線まだなんだよ?

動画撮影の準備まだでしょ?

寝室の新規PCのパーツ選ばないとでしょ?

家の前の所にタマリュウ植える準備しないとでしょ?

86さんのパーツ外したままでしょ?

家の中まだ水拭きしてないでしょ?

二階のFIXガラスの汚れが気になるでしょ?

猫さんと遊ばないとでしょ?

各家電の説明書読まないとでしょ?

ってか、ユニットバス・キッチン等の

説明書すら読んでないでしょ?

さらには、86さん納車5ヶ月迎えたのに

まだ説明書読んでないし!

 

うわーん。

無理だよー。

 

うわーん。

ノルがコテツのエサ食べてるよー。

f:id:necozuki299:20180529142937j:plain

もう大人でしょー。

太っちゃうよー。

 

出ってってー。

早くコテツ食べ・・・

 

うわーん。

コテツが居ないよー。

どっか走って行ったきり

帰ってこないよー。

 

だれか助けてー。

 

って状態じゃん?

ネットの世界に逃げた!

 

あのねぇー、スターを付けてくれた人の

ブログに遊びに行って一通り読んで

コメントして帰ってきたら3時間半かかった!

24時スタートで!

受けるぅー。

だって、読んじゃうじゃん!

面白いから!

ヤバい。

時間かかりすぎる!

こんなの毎日やってたら大変な

事になっちゃう。

 

どのブログの人だっけかなー?

ブログに費やす時間が多くて

なんかあれで、ブログを一旦

休止するって人が居たんだよね。

 

それ読んでさー、猫月さんドキッ!って

した!

 

だって猫月さんなんて1記事2時間くらい

掛かっちゃうんだよ?

書くのに。

無駄な話ばっかじゃん?

あはははー。

今うなずいた読者さん今晩の夕食無し!

 

で、ブログ巡りしたら約6時間くらい

毎日かかるって事じゃん?

ぞっとしたね。

 

このブログを書く時間を他に使ってたら

どれだけ他の作業がはかどる事か・・・

 

ブログも書いて、猫月さんの所へ

遊びに来てくれる読者さん。

本当にありがとうございます。

凄すぎます!

 

そして、こんなブログを読んで下さる

読者さんも本当にありがとうございます。

頭大丈夫ですか?

 

いやぁー、そんなんでねぇー

ブログ巡りして、改めて猫月さんの

ダメさを実感したね。

 

もうさー、雑談だけで、1000文字行くって

言うなになの?

このダメっぷり!

 

そんなんであれ。

コメントさせてもらったけど

既にお知らせが20件で

誰がお返事書いてくれたか

わかんない状態なので

お返事読みに行けてないブログの人

ごめんなさい。

 

うるさら7の説明書を読み始める!

いやー、今猫月さんねぇーうるさら7に夢中!

ヤバい!

こいつマジでヤバいって!

 

もうねぇー、正直エアコンなんて

どれも一緒じゃね?

なんか、ケーズデンキさんの女子

上手い事言って高い機種買わせたんでしょ?

そんな笑顔されたら断れないじゃん!

きぃーっ!

って、思ってたの!

 

でさー、ほらフィルター破損からの

仰天のお掃除機能。

いや、またお前うるさら7の話なの?

って思うだろうけど、説明書を読んだの!

すげーって!

隠された機能が半端ないの!

 

え?1台でこんなに?って思ったら

なんかお安く感じしてしまう程!

 

猫月さんが発見した機能を紹介するね。

 

加湿機能!湿度の調整が出来る!

これはねぇー、知ってた!

エアコンを使うと空気が乾燥するからって

この機種に決めた事もあって。

うるさらの「うる」の部分でしょ?

うるおいの「うる」じゃない?

もしくはうるさいの「うる」

 

ってかさー、うるさら7ヤバいって!

考えてみたら吸気口。

これすげぇーデカイよ!

待って待って!

写真撮るね。

f:id:necozuki299:20180529150554j:plain大体ねぇー、幅650mm 奥行き300mmくらい

あるんだよ?

超壁から飛び出てるの。

とにかくデカイ!

 

あ、室外機も超デカイ!

お隣さんとかと比べると

超デカイ!

 

そんで取り付けに来てくれた

業者さんもダイキンのこのタイプは

デカくて重いし大変って言ってた!

 

で、こんだけデカイ吸気口だよ?

そりゃー、すげぇーよ。

 

ん?なんだっけ?

そー!

加湿ね!

これさー、最初水を入れないと

ダメかと思ってたの。

 

ねぇー!

これそんな必要無いんだって!

外気の空気中の水分を取り込んで

ふぁーしてくれるんだって!

なに?

そのシステム!

砂漠でも生きていける?

 

これ加湿器を買う必要無くなるでしょ?

で、加湿器のお手入れも必要無い。

 

もぉー、これだけで十分すぎる機能じゃない?

 

なんかねぇー、湿度設定で「美肌」ってのが

あった!

湿度を高めに保ち風を直接体にあてない

お肌にやさしい運転だって!

 

やべー!

全国の女子が大注目じゃん!

 

加湿に関しては別に本体のお手入れとか

書いてないからほったらかしで

いんじゃないの?

凄くない?

 

空気清浄機能! ストリーマ放電!光触媒集塵・消臭!

ちょ、これ考えたダイキンさんの人!

残り1個のハイチューあげちゃう!

いや、猫月さんねぇー、空気清浄機を

買おうと思ってたの!

猫月さんハウスダストアレルギーだし!

 

なのに、うるさら7ってなんか放電するんだって!

なに攻撃すんの?

 

なんかね。なんかね。

ストリーマとか言うヤツを放電させて

カビとかアレル物質を分解するんだって!

うっそだぁー。

そんなシステム聞いたことないよー?

 

でねぇー、このストリーマ放電で

微量のオゾンが発生するんだって!

聞いたことあるし!

オゾンって!

 

ってかさー知ってた?

オゾンって匂いがするんだって。

ちょっと試してみるか!

 

匂いがする事があるんだって。

無いかも知れないって。

ごく微量だから健康に害は無いって。

えぇー、怖いなー。

 

えい!

f:id:necozuki299:20180529152706j:plain

 

うん。

ってか、ずっとストリーマ入になってたし!

全然匂い気がつかなかった・・・

 

ってか、リモコンすごくね?

ブルーに光ってかっこいんですけど!

なんかねぇー、「おしらせ」とか

言うボタンを押すと

 

・室内温度

・室内湿度

・屋外温度

・運転電気代

・目標電気代

・積算電気代

 

こんなのが出んの!

今まで55日使って1520円だって!

ほとんど使ってないから

正確な1日の料金わからないけど

どーなの?

高いの?安いの?

 

そんでねぇー、光触媒集塵・消臭フィルターってのが

あるらしい!

これ、運転中にぱかっしていい?

大丈夫?

写真撮るね。

f:id:necozuki299:20180529153812j:plain

コテツが来たし!

きゃーっ!

 

f:id:necozuki299:20180529154010j:plain

なんかこの四角いのが光触媒の

ヤツらしいよ。

 

こーゆーのあるよねぇー。

昔使ってた空気清浄機であったし!

 

でさー、1年とかが交換の目安で

交換品が4500円とかすんだよ。

 

あー、ダイキンさんもこの手の

商法取る訳ね・・・

効果実感出来ないのに、毎年の出費とか!

ふざけんなよ!

f:id:necozuki299:20180529154340j:plain

交換の目安が約10年!

 

やばい!

ダイキンさんヤバい!

うるさら7ってすごくない?

なに?

どの機種にも付いてるの?

 

で、水洗いすると使用出来なくなるって

なに?

これ光触媒とか言っても実は

ただのスポンジとか言う系じゃないの?

 

ハウスキープ機能!洗濯物乾燥!

いや、除湿機能なんて前の家のクーラーでも

付いてたし。

どのエアコンにもあるんじゃない?

なになに?

それなのに、1ページも使ってダイキンさん

説明書の便利な機能として紹介しちゃうの?

 

もー、大げさだなー。

f:id:necozuki299:20180529155333j:plain

お部屋に人がいないときにご使用ください。

 

ヤバい!

これ乾燥しすぎて人間が死ぬヤツじゃない?

ちょ、ガチで水分奪う気でいるよ!

 

なんか小さい文字で、干物作りに最適とか

書いてない?

気のせい?

 

いやいやいや。

もう猫月さんのうるさら7に夢中だよ!

ってか、どんだけ知らずに言われるまま

買ったんだよ!

 

まだまだ凄い機能がいっぱい!

もうさー、風向き調整で

「ゆらぎ」

とかなんなん!

前のクーラーは上下は調整出来たけど

左右は手動だったし!

 

それにさー、人感センサーってなんなの!

注意書きで発熱体の動きに反応するから

猫などの小動物の移動を人と判断する事が

ありますとかあるんですけど!

 

ねぇー、コテツじっとしてて!

 

いや、ヤバいって!

猫月さんうるさら7で1日楽しめる気する。

まさか、エアコンでこんなに

大興奮するとは思わなかった・・・

 

このうるさら7の欠点は大きさだね。

とにかくデカイ!

壁から370mmくらい出るんだよ?

この出っ張りを想定してなかったから

ダウンライトの位置ちょっと失敗したし!

f:id:necozuki299:20180529161756j:plain

使い勝手的にはこの位置だけど

見た目を考えるともう少し離れて

いた方がイイ感じするし!

 

とにかく説明書って読んだ方がいいね!

 

じゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180529162405p:plain

ギクゥーッ!

き、気のせいだし・・・

ハイチュウなんて高価なお菓子そー買えないし!

 

f:id:necozuki299:20180529162408p:plain

真夏でエアコン使えないってなると

地獄の始まりだよね。

最近の電化製品ってすごい!

 

f:id:necozuki299:20180529162411p:plain

すごいよねぇー。

しかも、わずかな期間できちんと

ホコリが取れてるって空気清浄機能としても

優秀すぎる!

 

f:id:necozuki299:20180529162413p:plain

えぇー。

11年前からお掃除機能はあったのか!

猫月さんどんだけ古いの使ってたんだろ・・・

 

f:id:necozuki299:20180529162416p:plain

うるさら7猫月さんよか賢いと思う。

中よく見たら小人が居た!

 

f:id:necozuki299:20180529162419p:plain

こーゆーギミックたまらんわー。

ハイチュウうまいで!

とまらへんねん。

 

f:id:necozuki299:20180529162422p:plain

法律でペットは物扱いをやめて家族扱い

してくれればいいのにね。

 

f:id:necozuki299:20180529162425p:plain

ちびっ子が自分で閉じこもったみたいだから

気を付けないといけないんだねー。

 

f:id:necozuki299:20180529162427p:plain

でもサイドガラスだと割った感薄くない?

フロントガラス割りたいよー。

 

f:id:necozuki299:20180529163626j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです