ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

バラが見頃! 国営越後丘陵公園へバラを見に行く! 「香りのばら園」

雑談:割れたスマホを修理する!

あーもー!

アーモンド!

カリッ!

スマホの画面割れてるのが

もう限界だよぉー。

耐えられないよー。

こんなだよ?

f:id:necozuki299:20180601172433j:plain

危ない!危ない!

かと言って買い替えるお金も無く

修理に出す?

えぇー。

なんか12000円位かかるらしいよ?

それ高くない?

無理だね。

 

って事でねぇー、猫月さん

自分で直しちゃおう!って

思った!

 

でもあれだよ?

割れたガラスを修復出来るセット

なんて売ってないから

このパネル自体を交換だよ。

 

中華なパーツで売ってるから!

出来るって!

猫月さんなら出来る!

 

f:id:necozuki299:20180601172743j:plain

じゃーん!

注文してたのが届いた!

Huawei Nova Liteの修理用フロントパネル

 

開封してみよう!

f:id:necozuki299:20180601172849j:plain

おい!

説明書どこだよ!

これだけじゃわかんないだろ!

 

まったく・・・

 

えぇーっとパネルがこーな・・・

f:id:necozuki299:20180601173105j:plain

おい!

これ穴の位置違くない?

f:id:necozuki299:20180601172433j:plain

ほら!

 

ちょ、猫月さん間違えた?

待って!待って!

f:id:necozuki299:20180601174255j:plain

For Huawei Nova Lite 修理用フロントパネル

って書いてあるじゃんかよ!

 

ん?

ちょ、写真はこれだ。

 

え?え?え?え?

どゆこと?

 

でねぇー、調べた。

これは、Huawei Nova Lite用じゃなくて

Huawei Nova 2用!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

知らんし!

猫月さんはHuawei Nova Liteで検索して

そー書いてあるの注文したんだし!

画像が違うとか知らない!

猫月さん目見えない子だから!

 

で、返品の手続きした。

今度はちゃんとした人から買ったから

修理したら記事にするね。

 

長岡には国営越後丘陵公園なるもんがある!

なんかねぇー、山の方。

ニュータウンって言う古い住宅街が

ある場所に昔出来たっぽい。

ここはねぇー、お金取る場所だから

猫月さんは一切近づかないように

してたの。

 

こないだあれだよ?

SEKAI NO OWARIさんが

フェスったらしい。

 

とにかくデカイ公園っぽい。

そんでお金を取るっぽいって

情報しか無かったの。

 

そしたらさー、ママがそこに

バラ園あるから行きたい!って

言うの!

しかも、今見頃とか言うから。

 

えぇー、くっそ暑いしお金

取られるじゃぁーん!

バラなんて見て何が楽しいの?

意味がわかんないよ!

 

国営越後丘陵公園に到着!

ぶぉーん!ぶぉーん!

って86さんで向かった!

だって、猫月さんち86さん1台しか

車無いから!

なんかねぇー、整備された田舎!って

感じが凄いすんの。

 

で、えぇーこの道で合ってるの?

なんかこれから建物が建って行く

造成地じゃないのぉー?

って不安になりがら進んで行くと

 

「駐車料金 一般車310円」

 

とか看板見えてくんの!

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

こんな山奥なんざ駐車料金無料で

いいだろ!

近くにあったダイソーさんに

ひらせいさんの駐車場は無料だぞ!

 

でね、引き返そうとしたら

ママにももをぎゅーっ!ってつねられたから

仕方なく進んで行ったの。

 

でさー、なんか料金所がある訳。

 

「310円になります」

 

ちょ、脅しじゃないの?

本気で取るの?

 

でも、ほらあれじゃん?

310円でママと2人でバラ見れるなら

安いもんじゃん?

 

いや!たけぇーよ!

んなのムサシさんの広い

お花売り場を見て回った方がいいだろ!

あそこ無料だぜ?

くやしいねぇー。

 

でねぇー、平日って事もあって

車少なかった。

f:id:necozuki299:20180601183812j:plain

左右を空けて駐車するパターン!

 

ちょ!入園料ってなんだよ!

でさー、入口へ向かうんだけど

なんか嫌な感じのが見えてくるんだよねぇー。

 

はい!出ました!

f:id:necozuki299:20180601184326j:plain

うわーん。

絶対あれ入る人を監視する場所だよぉー。

さっきお金払ったじゃーん。

 

f:id:necozuki299:20180601184842j:plain

よし!中学生以下無料!

やったね!

猫月さんまだ12歳だから!

 

ねぇー、なんかゲートで捕まった!

マッチョな黒人さんに腕後ろに

ぎゅーっ!ってされてフリーズ!

フリーズ!って言われたし!

こわいねぇー。

 

香りのばら園へようこそ!

なんかねぇー、バラのいい香りがした!

猫月さんてあれじゃん?

実はバラ好きじゃん?

前の家の庭にもバラ植えてたし!

きゃふぅー!

 

そんじゃ、猫月さんが綺麗だなぁーって

思ったバラを紹介していくね。

f:id:necozuki299:20180601185735j:plain

マルコイ・フサフサ

 

一番最初に出迎えてくれたバラ

こんなバラもあるんだね。

猫さんが喜びそう!

 

f:id:necozuki299:20180601193458j:plain

なんかねぇー、通路の両側にバラがある感じ。

こーゆーのが一角にある。

 

f:id:necozuki299:20180601193542j:plain

サクラ・デ・ピンクゥー

 

綺麗な桜色だね。

こーあんまり広がらない系が

猫月さん好きなの。

 

ってかねぇー!

昨日の夜雷雨だったんですけど!

凄い散ってるんですけど!

なにが、見頃だよ!

入園料半額にしよろ!

 

f:id:necozuki299:20180601194056j:plain

バラカ・オマイ

 

f:id:necozuki299:20180601194230j:plain

ギュウギュウ・オマエ・デテクンナー

 

f:id:necozuki299:20180601194321j:plain

カゲニサク・フワリト

 

f:id:necozuki299:20180601194413j:plain

バラデナイ

 

f:id:necozuki299:20180601194442j:plain

ハンパヒラキ

 

f:id:necozuki299:20180601194611j:plain

キバナコスモス

 

f:id:necozuki299:20180601194636j:plain

ナンゴ・クポイ

 

f:id:necozuki299:20180601194707j:plain

デカシロ・ウズフタツ

 

f:id:necozuki299:20180601194800j:plain

ワキカラデ・デクンナ

 

f:id:necozuki299:20180601194844j:plain

タイヨウニ・ムカテ・ハナヒラク

 

f:id:necozuki299:20180601194928j:plain

バラチャイマス

 

f:id:necozuki299:20180601195003j:plain

ヨクバリハナビラ

 

f:id:necozuki299:20180601195031j:plain

オレンジキャベツ

 

f:id:necozuki299:20180601195101j:plain

キミニトドケタイ

 

このバラ猫月さんちょー好き!

えぇー、持って帰っていい?

バレないでしょ?

 

だって、どーせカップルだらけじゃん?

男子なんてバラなんてどーでもいんでしょ?

とりあえずバラ見せとけ!みたいなんでしょ?

もう、早く夕食でも食べてチョメたい!

とか思ってるんでしょ!

ここで、機嫌とっとけ作戦でしょ!

 

ねぇー!

そこでバラの手入れしてる人間!

それでチョッキンして!

 

f:id:necozuki299:20180601195513j:plain

こんな風にねぇー、アーチに巻き付いてるの。

 

f:id:necozuki299:20180601195550j:plain

ってか、超日差しが強いんですけど!

猫月さん干上がっちゃうよ!

 

暑いし疲れたから休憩する!

f:id:necozuki299:20180601195630j:plain

イイ感じのお金取るシステムが設置されてた。

 

薔薇なにがしとか言うヤツが

多かった。

ソフトクリームが3万円とかだったよ。

ぼったくり過ぎるだろ!

 

f:id:necozuki299:20180601195904j:plain

もう、バラよりもこの構造に

ワクワクなんですけど!

 

f:id:necozuki299:20180601200054j:plain

おい!

ホントに何も買わないのかよ!

 

ってか、誰だよ!

テーブルにこんな塗料使ったヤツ!

 

ここは、木目が見える系の

染み込むタイプの塗料だろ!

めっちゃ安っぽいじゃん!

 

もうママが死にかけ

なぁー、自分で見たいって言って

お金払ったのに、疲れたからもう帰るって

どんだけワガママだよ!

 

我がママ

 

うん。

ほら!猫月さんもクタクタじゃねぇーか!

帰る!

 

f:id:necozuki299:20180601200622j:plain

カタホウキイロイ

 

f:id:necozuki299:20180601200701j:plain

ワーイダ・ラーン

 

f:id:necozuki299:20180601200750j:plain

スゴクミッシュウ

 

f:id:necozuki299:20180601200833j:plain

オマエジャマ

 

f:id:necozuki299:20180601200900j:plain

イチマイトレソウ

 

f:id:necozuki299:20180601200938j:plain

ヒラキスギ

 

f:id:necozuki299:20180601201004j:plain

アカビラ

 

f:id:necozuki299:20180601201033j:plain

ヨクミルバラ

 

f:id:necozuki299:20180601201112j:plain

ねぇー、もう歩くの疲れたんですけど!

いや、バラの香りはするし綺麗だよ?

だよ?

でも、足が痛いー。

出口どこぉー。

 

f:id:necozuki299:20180601201243j:plain

コレサイキョウ

 

ちょ!このバラ良くない?

形がすごくイイ!

完璧なバランスしてる!

 

f:id:necozuki299:20180601201404j:plain

コクサンバラ

 

f:id:necozuki299:20180601201457j:plain

コレチイサイ

 

f:id:necozuki299:20180601201543j:plain

シロヒロガリ

 

f:id:necozuki299:20180601201718j:plain

ボルボル

 

f:id:necozuki299:20180601201754j:plain

なんか、これくらいまで広がって!風

鉄骨支柱が悲しい!

 

f:id:necozuki299:20180601201852j:plain

イエローハット

 

f:id:necozuki299:20180601201930j:plain

右奥が出入口!

 

ガチビデオカメラとマイクの女子

なんかねぇー、ぽつーんって

女子がマイクを両手で優しく包み込む様に

地面に叩きつけてた。

えい!

って。

 

で、デカイカメラを肩に担いだ

男子が

 

「ソフトクリーム買ってあげるからぁー」

 

って。

大変だねぇー。

 

そんでさー、なんか女子がしゃべり出した!

 

「今来ているのは、長岡市にある

 越後丘陵公園です」

 

みたいな!

たぶんYouTubeの撮影だね。

生放送中らしい。

f:id:necozuki299:20180601202024j:plain

 

香りのばら園さようなら!

やっとこ出口に到着して

えぇー、これで一体いくらかかったんだよ!

価値あんのかよ!

そりゃ、おまえらカップルはいいよ!

なんで、猫月さんはママと2人なんだよ!

ふざけんなよ!

って、イライラしながら出口の

ほら、バラ欲しいでしょ?売り場に

目をやったの。

ねぇー!

猫月さん何を目撃したと思う?

f:id:necozuki299:20180601202748j:plain

ふざけんなよ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180601203928p:plain

フサボン怒って無いよ。

足を曲げると膝の毛がこーなるの。

トゲトゲに。

 

f:id:necozuki299:20180601203931p:plain

長毛種派なんだね。

この時期お手入れが大変すぎる・・・

 

f:id:necozuki299:20180601203935p:plain

あー、猫さんになれたら楽しいだろーなー。

小さいから抱き心地が足りない!

 

f:id:necozuki299:20180601203938p:plain

猫さんには自由で居て欲しいからねー。

コテツは新型なのにもっしーなの。

 

f:id:necozuki299:20180601203942p:plain

なんかねぇー、何気に時間が無いの!

優先順位を考えるとブログ巡りが後に

なっちゃってごめん!

それ以上タミフル飲まないで!

 

f:id:necozuki299:20180601203945p:plain

猫さんによる猫さんの為のブログだからね。

床はねぇー、ピカピカのヤバいヤツなの!

 

f:id:necozuki299:20180601203949p:plain

そー言われると、エアコン見るたびに

ウルトラマンが浮かんじゃうでしょ!

 

f:id:necozuki299:20180601203953p:plain

ネガコメする人って大体偉そうだよね。

猫月さんは晒して楽しむ。

 

f:id:necozuki299:20180601203956p:plain

そーなんだよね。

なんで、書き込むかがわかんない。

しかも、言葉遣いがやたらムカつくよね。

 

f:id:necozuki299:20180601204000p:plain

もう本当に完成するの?ってくらい

まだまだやる事あるの!

困っちゃうよねぇー。

応援ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20180601204004p:plain

あちこちブログ巡りしたの。

普段なかなか時間取れないから

一気に回っちゃった!

 

f:id:necozuki299:20180601204006p:plain

えぇー、あれだし。

猫月さんブログ始めたばっかりの子だし!

キャットルームいいでしょー?

でも、ほとんど利用してくんないの。

 

f:id:necozuki299:20180601204010p:plain

ぎゅーしてもらった。

そして、深夜にウンコの匂いで

起こされた!

 

f:id:necozuki299:20180601204014p:plain

いぇーい!

いくよー。

うぇーい!

 

f:id:necozuki299:20180601205717j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです