ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

有機ELテレビが来た! #4 SONY新モデル A8F レビュー「ゲーム編」液晶テレビとの違い!

雑談:Forza Horizon 3限定イベント!

えー?

もう金曜来たの?

早くない?

しかも、今日土曜だし!

 

そんでさー、猫月さんの毎週の楽しみの

限定イベントね。

Xbox Oneってゲーム機のヤツね。

今週のお題は!

f:id:necozuki299:20181218141659j:plain

別に難しいの無かった。

しゃっ!って終わったし!

 

でねぇーもらえた車がこれ!

f:id:necozuki299:20181218141708j:plain

f:id:necozuki299:20181218141718j:plain

Porsche Carrera GT

 

猫月さんこのポルシェはあんまり

好きくないんだよねー。

丸目のポルシェが好きなの。

それにポール・ウォーカーさんが亡くった時に

乗っていた車だよねぇー?

うわーん。

ブライアンが居ないワイルドスピードなんて

ワイルってないし!

スピってないし!

 

でねぇー、エンジンは後ろにあるんだよ。

f:id:necozuki299:20181218141732j:plain

サスペンションも独特だねー。

どーゆー仕組みなの?

 

運転席はこんな

f:id:necozuki299:20181218141745j:plain

ポルってるね。

ハンドルのさー左のが

キー刺してエンジンかけるヤツだよ。

やっぱり、ボタン押してエンジンかけるより

ひねってエンジンかける方が起動します!って

感じがしていいねぇー。

 

さー、次回は何もらえるんだろ!

楽しみ! 

有機ELテレビでゲームをしてみる

えっとねぇー、プレミアムHDMIケーブル。

4K HDR対応のSonyさんの2Mで9800円くらいした

くっそ高いHDMIが短すぎて途中で普通の

HDMIを延長した状態での話ね。

来週に壁掛けしてもらうから、その時は

くっそ高いケーブルで出来るから

その比較にもなるね。

とにかく、ケーブルで劣化が起こってるって

言う前提での話ね。

 

ゲーム機はXbox One X。

HDMIはSonyさんの一番高いヤツの1M。

AVアンプが4K HDR対応の

DENONさんのAVR-X4400H。

そこからSonyさんの一番高いヤツのHDMI2M。

そんで、延長で普通のHDMIから

Sonyさんの65A8F。

 

やだ!

超贅沢な構成じゃない!

ドキドキする!

 

有機ELの焼き付きが!

 

じゃーやってみよー!

とにかく65インチはデカイ!

んとねぇー、まずは迫力だよね。

さすが65インチ。

壁掛けにすると、60cmくらい離れるから

あれだけど、まぁー、デカイね。

これは素直に感動。

 

でも、慣れるヤツなんだよね・・・

 

猫月さん46インチから55インチに

変えた時も大感動だけど使ってると

その大きさになれちゃうんだよねぇー。

だからねぇー、少し大きいかな?って

サイズでも全然問題無いんだよ。

 

現時点の視聴距離だとこんな

f:id:necozuki299:20181218141806j:plain

 

んー、まだハンドルが小さいね。

だけど、テレビの画面まで近づくと

猫月さんの手よか大きく表示されんの。

 

テレビサイズはデカければデカイだけイイ!

 

ただ視点の移動距離が長くなるから

疲れるけど!

けど!けど!

細部まで見えていいよぉー。

4K見るなら大画面必須! 

有機ELの遅延や応答速度は?

んとねぇー、わかんない。

別に変らない。

設定はゲームモード。

前使ってた液晶テレビは

REGZA 55Z700X

うん。もともと性能イイヤツだから

わかんない。

絶対わかんない!

言われなきゃわかんない!

言われてもわかんない!

 

ってか、遅れようが何しようが

やってれば慣れる!

そんな細かい事気にしてたら

ゲームなんて楽しめないでしょ!

ゲームプレイの感想

画質はねぇー綺麗!

液晶と比べると・・・

ってなるんだけど、正直あれだね。

パネルがグレア(光沢)かノングレアの

違いじゃね?

ってくらいしかわからん!

そもそもだって、4Kのゲームって

めっちゃ綺麗だもん。

 

細かさは一緒。

液晶じゃ見えなかった何かが

見えるとか無いし!

当たり前だよ!

 

もう明るくすれば有機ELも

液晶も暗い所が見えるよ!

で、明るい設定にすると目が

死ぬって言うね!

 

でねぇー、すんごく気になるのが

映り込み。

f:id:necozuki299:20181218141840j:plain

Aが視聴エリアの照明消した状態

Bが視聴エリアの照明点けた状態

 

えっとさー、左の青い矢印の周りに

Bの方は映り込みがあるでしょ?

で、全体的に白い床が写りこんで

Aと比べると黒が引き締まってないでしょ?

 

これ意味無いじゃん!

ダメじゃん!

黒がギュッ!ってするのが

有機ELの売りなんじゃないの?

黒い場所への映り込みがあって

黒く見えないんだけど!

 

でさー、視聴エリアを暗くすると

明暗の差で有機ELの明るさを

暗くしないと目が死ぬ。

 

そんなんでねぇー、有機ELは綺麗!

だけど、映り込みとかで暗いシーンは

気が散る!

これが一番のネック!

ゲームの世界に入ってるのに

画面切り替えとかで

一瞬黒い画面が映ったりすると

一気に現実にに戻される。

 

これ、すんごい嫌!

 

結果!

画面がデカイから満足!

じゃ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181218141956p:plain

そーなの。

抱き合わせのパーツの宣伝でも

あるのかな?

 

f:id:necozuki299:20181218142005p:plain

PCパーツ注文したから

続々と届いてる!

きゃぁーっ!

 

f:id:necozuki299:20181218142015p:plain

そー。

あのPCカウンターの壁に付くの。

問題無く組めるといいんだけど!

 

f:id:necozuki299:20181218142026p:plain

くわくわ。

 

f:id:necozuki299:20181218142037p:plain

フサボンはねぇー、お年寄りだから

寝てる時間が長くなった。

小さい頃は元気に走り回ってたのになぁー。

 

f:id:necozuki299:20181218142047p:plain

このペーパーナイフ持つと無敵になれる!

しゅ!しゅ!

 

f:id:necozuki299:20181218142058p:plain

パーツが届いてきてるから

早速組み立てちゃうよー。

 

f:id:necozuki299:20181218142108p:plain

パッケージ版はお高いよね。

猫月さんは7からの無料アップデートだった。

今使ってるWindows10は。

から揚げは揚げません!

 

f:id:necozuki299:20181218142351p:plain

完全無理っぽい。

サプライズで用意しました!

みたいなのも確実に無いっぽい・・・

一般用のお知らせハガキだったから。

 

f:id:necozuki299:20181218142405j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!