ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大きな荷物を送りたい! らくらく家財宅急便が融通利かずにクロネコヤマト嫌いになる 佐川急便優秀すぎる!

リフォームするよ!

あのねぇー猫月さん超アレ。

 

今猛烈にストレスを感じてて

イライラするの!

 

あーもう無理!

 

そんな訳でストレス解消の為に

シアタールームでゲーム三昧!

 

って思った訳でこんな。

PS3のゲームを大量に

買ったもののやらないって言う。

 

否!

 

猫月さんはこのままじゃ

ママの介護続けるの無理!

 

もう現実逃避してゲームの

世界に入るんだ!って

思ったんだけどこれがさー

なんなの?

大金払って購入した有機ELテレビが

もう全然クソだって言う。

 

オリンピックをテレビで

見れるってんで買ったんですけどー。

 

これ新型コロナのせいで買った意味

なくなったんじゃないですかー?

 

補償してくださいよー。

 

とか!

 

オリンピックに全然興味

ありませんけど!

 

でね、有機ELテレビの画面が

めっちゃピカピカで室内の

映り込みが半端無いって言う!

 

昼間の明るい時間なんて

イライラMaxですよ。

 

そこで映り込んでもわかんない様に

室内をオールブラックにする

リフォームをする事にしたの!

 

ほんとお金のかかるテレビだな!

不要になる物

でねぇー壁紙とかを黒に

貼りかえる予定なんだけど

そーすると不要になるのが

あんのよ。

吸音パネルって言って

音を吸収するヤツ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181106/20181106022200.jpg

こんな風に壁に貼り付けてたんだけど

壁紙黒くしたらこれが目立って

テレビの画面に映り込むじゃん?

 

グレーじゃダメだよ!

ブラックに買い替えないと!

 

そんなんで不要になったの。

某オークションで売る

あれだよねぇー。

今の時代って物を買う時には

捨てる事を考えて買わないと

大変な事になるんだよね。

 

昔はさー粗大ごみの日とかで

無料でブラウン管テレビとか

捨てられたんだよ。

 

信じられる?

 

でねぇーこの吸音パネルは

材質がグラスウールって言う

壁の中に入ってる断熱材と

同じ材質なの。

 

でさー、市の方へ処分を

お願いしたんだけどそれ

産業廃棄物になるから

専門の所で処分してって

言われたの。

 

ぐぬぬぅー。

 

不用品買い取りの怪しいショップも

考えたんだけど怖いじゃん?

 

それに捨てるなら誰かに

使ってもらいたいしぶっちゃけ

安いもんじゃないから

勿体ないじゃん!

 

そこでゴミ収取所代わりに

不用品を処分する所として

利用してる某オークションに

出す事にしたの。

無事落札された

最初はさーこれ全然需要が

無いヤツじゃない?

 

超専門なマニアックな商品だし。

 

落札無いかなー?って思ってたら

無事落札されました!

 

うぇーい!

配送方法は!

でねぇー猫月さんがよく

利用する方法でクロネコヤマトの

らくらく家財宅急便って

サービスなの。

 

これどんなのかって言うと

運搬の人が部屋の中にあるのを

そのまま持って行って梱包して

相手の家の好きな場所まで

届けてくれるサービスなの。

 

超便利!

 

冷蔵庫とか洗濯機とか

引っ越しの際に猫月さん

沢山利用させてもらった。

 

で、サイズがデカイから

またこのサービスを利用しようと

思ったのよ。

建材は無理!

なんかさー申し込んだのよ。

 

そしたら電話かかってきて

それ送れませんって言うの。

 

は?は?は?は?

 

なんか建築資材だから

ダメですとか。

 

いや、素材は建築資材にも

使われるグラスウールだけど

表面にはクロスが貼ってあって

普通に製品として買えるヤツなのに

もうそれ木製の家具は運べません。

なん建築資材の木材なので!って

言ってるようなもんじゃん!

 

って話をしたらそれなら大丈夫ですって

言う訳。

ふざけた事言い出す。

でねぇー吸音パネルの大きさが

90cm×60cm×5cmなのよ。

 

これが20枚。

 

だから積み上げて合計で

90cm×60cm×100cmじゃん?

 

じゃー合計サイズ250cmで

送れますよね?って話じゃん?

 

ねぇー!

猫月さんなんつわれたと思う?

 

1パネルごとの計算になって

1枚9000円とか言うの。

 

は?は?は?は?は?

 

じゃー合計で20万円ですか?

 

でね、ちゃんと全部まとめてるから

1つとして扱えないのか聞いたの。

 

ねぇー!

なんなの?

 

「ダメです!」

 

は?

 

じゃーこの荷物を送る方法は

他にありますか?って聞いたの。

 

「ヤマト運輸ではございません」

 

アホか!

 

ひどくない?

 

例えば大きな荷物を送る

ヤマト便の最大サイズ3辺合計

200cmを2口でとか出来ないの?

 

丁度90cm×60cm×50cm(10枚)で

200cmじゃん!

 

1mmでもオーバーしたらダメって

言うなら3口でもいいじゃん!

 

なんなら3回に別けてでもいいし!

 

運送業界も大変なのはわかるけど

その運びたいって気持ち叶えます!

みたいなの無いの?

佐川急便で送る

でねぇー結局どーしたかって

言うと佐川急便のラージサイズ

宅配便ってヤツで送れた。

 

もうなにがしって言う茶色い

大きな紙で厳重に梱包して

テープでガチガチに固定して。

 

250サイズで!

 

しかもさーすごくない?

ねぇー!

 

その謎の包みの中身は

一切聞かないんだよ。

 

逆に怖いね。

 

もう佐川さんは何でも

運べるもんは運んでくれるんだよ。

 

結果予想してた送料よりも

安く送れたから良かった!

 

なんかさーダメとか出来ないって

言うのは簡単だけどなんとかして

送る方法とかプロなんだから

クロネコヤマトが教えてくれれば

いいじゃん!

 

なんなら佐川さんのラージサイズ

宅配便で送れますよとか!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200414151702j:plain

コテツー!

舐めちゃダメだって!

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!