ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

有機ELのスマホ1年2ヵ月でダメになる・・・やっぱ有機ELは人類には早すぎるんじゃない? テレビも不安

有機ELのディスプレイ

なんかさー時代は有機ELじゃない?

 

もうねぇー液晶なんて古いのよ。

 

知らんけど!

 

ほら最近発売した新しい任天堂

switchも有機ELのヤツじゃん!

 

やっぱなー、やっぱなー。

 

とかって!

 

あのねぇー猫月さんずっと

言ってたよね?

 

有機ELはダメだって。

あのねぇー綺麗は綺麗だけど

画面を明るくしないと

そんな有機EL!って綺麗さを

感じられないんだよ。

 

明るくすれば目が疲れるし

もう液晶でいいじゃん!

 

とか言っててスマホも有機ELの

ヤツを購入したって言うね!

ちがう!

 

これは選べるスマホでいいのが

これしか無かっただけ!

 

本当はiPhoneとか欲しいけど

めっちゃ高いじゃん!

 

あのスマホに2万円以上出せる人

鋼のメンタルなの?

 

落としたらお終いなのに!

 

怖い怖い無理無理!

有機ELパネル死ぬ

でねぇー4日前かな?

 

朝スマホ起動させたら画面が

チラチラするんの。

f:id:necozuki299:20211222133747j:plain

このさー一番上の1列?だけは

通常の明るさなんだけどそれから

下の部分が明るくなったり暗くなったり

チラチラすんのよ!

 

常にじゃ無くて時々。

 

そんで明るさを上げると直るの。

 

今まで常用してたイイ感じの

明るさだとダメなの!

 

もう!もう!もう!

 

あのさー4~5年前に購入した

液晶のタブレットなんて

放置ゲームで何日もつけっぱなしに

してたり防水仕様だから毎日

お風呂で動画見てるのに全然

液晶パネルの劣化とか感じられないん

ですけどね!

 

だから言わんこっちゃない!

 

新しい技術の有機ELパネルなんて

ダメなんだよ!

SONYの有機ELテレビが・・・

でさー、猫月さん新築した勢いで

つい!つい店員さんが色白ショートヘアで

可愛いもんだから勧められるままに

有機ELのテレビを50万円で買ったじゃん!

まぁー使用頻度は低いんだけど

これ大丈夫なの?

 

製品自体後悔してるんだけど

それはお値段に対してで普通に

テレビとしての機能は十分だから

これダメになると困るんだけど!

有機ELって大丈夫なのか?

なんかさーテレビの取り扱い説明書には

アプリのアイコンとか表示しっぱなしとか

焼き付き起こすからとか注意書きが

あったんだよね。

 

androidTVのくせに!

 

ゲームとかも長時間やったらダメとか

上下の帯がつく映画も見ない方がいいとか

ダメだろそれ!って感じで。

 

Sonyの人に聞いたけど具体的な長時間って

何時間かわからんとか言うし!

 

どーやって使えばいんだよ!

 

そんな有機ELパネルがスマホにでしょ?

 

もうアプリのアイコンつきっぱじゃん!

 

え?大丈夫なのー?

新しいスマホを買う

もうねぇー明るく設定すると

目が死ぬから新しいスマホを

購入する事にした!

 

なんかー、ぶっちゃけ猫月さん

スマホに興味無いんだよね。

 

車には最高のパーツをお金かけて

買う癖に他の事には一切お金を

かけたく無いしどーでもイイのよ。

 

頭おかしい人なの。

 

でさー、何選んだらいいかわからんし

操作感とか違うんだろうなーとか

考えるとメンドクサイ。

 

で!

f:id:necozuki299:20211222140111j:plain

じゃーん!

 

ヤフオクで新品未使用の同じ

機種を購入しました!

 

あはははは。

新品未使用なのに・・・

f:id:necozuki299:20211222140513j:plain

うげぇー!

 

なんでこんなに指紋が

付きまくってるんだよ!

 

いや、未開封品じゃないけどさー

どこまでが未使用なんだよ。

 

触った時点で使用済みだろ!

 

新品でこんな指紋付きまくりが

来たら気分悪いだろ!

 

普段の猫月さんなら文句

言うところだけど明日は

交通事故の示談あっ旋の日だし

年明け早々家の裁判の打ち合わせが

あるしでこれ以上面倒なのは

ちと無理なので我慢してやる。

 

本体保護のフィルムが汚い

だけだから許す!

 

今回だけだからな!

また1年後かな?

猫月さんが使ってたのが

たまたまハズレ個体だったのか

そもそも有機ELの寿命なのか

使い方に問題があったのか・・・

 

全ては謎だけど新品購入

1年2ヵ月後に不具合発生って

マジでムカつく!

 

せめて保証期間あったのか

知らんけど1年以内で不具合

発生してほしかったわ!

 

最悪!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211222141529j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!