ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫の去勢・避妊は飼い主の義務! メリット・デメリット 費用は? 性格が変わる? んなのどーでもいい。

雑談:ブログ巡りから無事帰還

いやぁー、あれだね。

今回は100以上のブログを巡ったね。

たぶん!

 

流石に読者登録してくれてる人全員は

無理だから、いつもの感じで

スターリレー!

いやぁー、16時間程かかったし!

猫月さん急に暇になったし!

 

何度も目薬さしてひたすら読んだ。

そしてすべてのブログにコメントを

残して来たし!

 

いぇーい!

 

あのねぇー、別にコメントに深い意味は無いの。

記事を読むじゃん?

で、最後に思った事をただ書くだけだから。

 

しかも超ゼロ距離でね!

 

そりゃ、コメントの承認すらされないわ!

あははははは。

 

うわーん!

 

そんではてなのお知らせが20件以上になって

お返事読みに行けなかった人ごめんなさい。

 

そんなんでねぇー、また時間が出来たら

遊びに行く!

たぶん!

猫月さん自由に生きたいから!

 

猫月さんの所に毎日遊びに来てくれる人

本当にありがとうございます。

今後はなるべく短くまとめて記事書きますので・・・

3000文字超えないように・・・

子猫のコテツが去勢手術に挑む!

早いねぇー。

コテツがもう生まれて半年たったんだよ。

まじで?

つい最近猫月さんちの子にならなかった?

もう2ヶ月も一緒に居るのか!

 

でねぇー、猫さんの去勢・避妊手術は

生後6ヶ月くらいにするの。

 

他の猫さんはペットショップの売れ残りの

子たちだから、6ヵ月以上過ぎての

去勢だったけどね。

 

でも、コテツは先代コテツの

生まれ変わりっぽくて、86さんの

1ヵ月点検の帰りに立ち寄った

ペットショップですぐにお持ち帰りって

言うね!

 

なに!

その原信でジュース買うみたいな

感じは!

 

大丈夫です!

猫月さんは猫さんの為なら

全てを犠牲にする覚悟を

常に持ってますので!

 

お金が必要になったら

86さんすら手放す覚悟があります。

 

そんなんでねぇー、動物病院に

コテツを連れてった!

昨日!

f:id:necozuki299:20181218124214j:plain

ひたすら車の中で鳴いてた。

超文句言われた。

 

でねぇー、動物病院に着いて

預けて来た!

 

いやぁーーっ!

猫月さん泊まり込みでそばに

居てあげたいんですけど!

そんなまだ子猫なのに

知らない場所に1人で眠れる訳

ないじゃないですかー。

 

猫月さんが!

 

頑張って!

 

猫月さん!

コテツが居ない夜に猫月さんは・・・

あははははは。

寂しさを紛らわせる為に

ひたすらブログ巡りをしたさ!

 

うわーん。

猫月さんコテツが居ないと

ダメだよー。

 

でねぇー、一人寂しく寝ようとしたの!

 

ねぇー!

何が起こったと思う?

 

f:id:necozuki299:20181218124228j:plain

なんかベッドで放心状態で横になってたら

みんな集合してきたんですけど!

 

えぇー、いつもは好き勝手にどっかで

寝てるのにぃーっ!

 

わーい!

わーい!

 

よし!電気消してみんなで寝よっか!

待ってねぇー。

エアコンが少し寒いから温度上げてくるねー。

 

f:id:necozuki299:20181218124239j:plain

いねぇーし!

みんなどっかに行ったし!

 

うわーん。

 

しばらくしたら

f:id:necozuki299:20181218124250j:plain

フサボンが枕元に来てくれた!

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20181218124302j:plain

シグレがわきの下に来たー!

いい子だ!

お前たちは、なんて猫月さん思いなんだ!

 

えぇーっと・・・

ノルは・・・

来ないし!

何でだよ!

 

でねぇー、3人で寝た。 

去勢の必要性とメリット・デメリット

えっとねぇー、知らん。

常識で考えられる事しか。

 

まずは、いくら完全室内飼いって

行っても万が一逃げ出す場合も

あるかも知れないじゃん?

 

そんで、どこぞの猫さんと

子供作ったらどーすんの?

それ責任とれるの?

 

もうこれだけで、去勢の

必要性ってあるじゃん!

悩む必要も何も無いじゃん!

 

もし読者さんで去勢してない

猫さん飼ってる人居たらごめん。

 

バカだろ!

命ってもんを何だと思ってんだよ!

この世の中に100%なんて無いんだよ!

常識考えろ!

 

そんでねぇー、ただ不幸な猫さんを

増やすのを防ぐ為だけじゃないの。

 

猫さんのストレス軽減!

ほらあれじゃん?

ムラムラしなくなるじゃん?

男子高校生みたくならんじゃん?

 

これはメリット!

 

大人しくなる!

なんかねぇー、男の魂を

抜かれるから悪い事しなくなる。

たぶん!

 

昔ねぇー、去勢が遅れた猫さん居て

ベッドでおしっこしたりした。

 

そーゆーのってお互いに嫌じゃん?

楽しく仲良く暮らしたいじゃん?

 

そんな?

あとは飼い主の義務を果たしたって言う

自己満足かなあー。

 

じゃー、じゃー、じゃー、デメリットは

無いの?ってなるじゃん?

 

ある!

全身麻酔して手術するから

猫さんに負担かかる!

これ一番のデメリット!

 

わかんない!

もしかしたら、去勢手術が原因で

何か起こるかもしれんし!

 

そして肥満になる!

ならん子も居るけど、大体猫月さんちの

猫さんは、おデブになってしまう・・・

だから、餌は普通のあげてたらダメ!

 

猫月さんはサイエンス・ダイエットライトを

あげてるの。

獣医さんに勧められた。

肥満傾向用のフード

まぁー、これあげても太っちゃいますけど!

運動不足なのかなー?

今回の新築で猫月さんキャットルーム作りました!

遊んでくれませんけど!

 

ちょお前たちなんなんだよ! 

去勢手術にかかる費用

あれじゃん?

無料でしてくれないじゃん?

お金払わないとなの。

 

お値段気になるでしょ?

 

えっとねぇー、150万円!

 

おつりは餌代とか今後15年位

一緒に過ごすのに使って!

トイレの砂を買ったり!

色々出費があるから!

15年ローンでもいいから

用意出来ないなら猫さん飼っちゃダメ! 

術後の性格の変化

んー、大人しくなるって言うけど

確かにね。

比べれば大人しくなる気はするんだけど

それって、やんちゃな子猫が

大人になっただけじゃない?って

思うんだよねー。

 

それに別に性格が変わってもいいじゃん!

一生面倒をみる!って決めた猫さんでしょ?

どーなろうが、可愛がるのには変わりないじゃん!

 

ただ黒い猫さんを預けたのに

白い猫さんが戻ってきたら要注意。

たぶんそれ違う猫さんだから! 

コテツが帰ってきた!

昨日の午前中に預けて一泊。

今日の午前中に迎えに行ってきた!

 

先生に

「午前でも、午後からでもいいですよ」

 

って言われたけど、んなの

午前中に迎えに行くよ!

絶対不安になってるから!

 

そんでねぇー、診察室から

コテツの声がした!

きゃぁーっ!

 

で、呼ばれた!

きゃぁーっ!

コテツだぁー!

 

先生が10日経ったら抜糸に

来てくださいって。

 

で、助手席に乗せて帰った!

f:id:necozuki299:20181218124333j:plain

 

もう、超鳴いてた。

文句ばっかり言う。

怖かったのはわかったって!

 

でねぇー、家に着いたんだけど

全然落ち着きが無くてウロウロしてるの。

 

3時間くらいしてやっと落ち着いて

猫月さんの近くでクネクネしてる。

 

で、今!

写真撮ろうとしたら、キーボードの

手前で、傷口見せてくれた!

f:id:necozuki299:20181218124345j:plain

痛い!

これ痛いヤツじゃん!

下の方大丈夫?

もう一針必要じゃない?

 

これねぇー、猫さんによっては

自分で抜いちゃう子居るの。

 

コテツよく頑張りました! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181218124406p:plain

ばれたか!

猫月さん実は100年生きた猫説!

 

f:id:necozuki299:20181218124417p:plain

大丈夫っぽい!

PC爆破しなかったから。

 

f:id:necozuki299:20181218124427p:plain

そやで。

今までのパーツがこーなんねん。

猫さん昼間寝てはるからなー。

 

f:id:necozuki299:20181218124437p:plain

まだまだ光らせる!

遠くにPCデポさんあるけど、24時間じゃないし

今スマホコーナーが大きくてパーツ置いて無いんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20181218124446p:plain

86さん生存確認してきた!

今週末には戻ってくるって!

レインボーPCです!

 

f:id:necozuki299:20181218124458p:plain

この虹色をねぇー、固定色にしたり

光り方を変更できるの。

作業は完璧主義の猫月さんの腕の

見せどころ!

 

f:id:necozuki299:20181218124508p:plain

PCってただの目立たない箱でもいんだけど

今回は逆にウザいくらい目立つ仕様にしてみるの。

飽きたら簡単に消せるしさ。

 

f:id:necozuki299:20181218124518p:plain

このPCは何ドルの輝きになるんだろ・・・

計算するのが怖い・・・

 

f:id:necozuki299:20181218124527p:plain

ディアゴスティーニ風にPCが組みあがる!

それも面白い!

 

f:id:necozuki299:20181218124536p:plain

いいでしょー?

今回は光にこだわってみた!

 

f:id:necozuki299:20181218124546p:plain

フサボンは超絶ワルだよ。

猫月家の破壊王を子供のころは

名乗ってた。

 

f:id:necozuki299:20181218124557p:plain

小さい「つ」が足りない!

 

f:id:necozuki299:20181218124610p:plain

ちょっとしたカーニバルスペースにするの。

家全体がモノトーンすぎるから。

 

f:id:necozuki299:20181218124620p:plain

まだまだだよー。

もうちょい光る!

 

f:id:necozuki299:20181218124634j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!