ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

家が振動するわ! 長年の悩みの「いびき」を防止する最後のアイテム!

雑談:猫さんが可愛くて仕方ない病

いやね、今まで猫月さん読者さんに

隠してた事があるの。

今日はそれを告白します。

 

「猫月さんは猫さんが大好きです!」

 

仕方ないじゃん!

大好きすぎるんだから!

猫月さんの事は嫌いになっても

猫さんの事は嫌いにならないでください!

 

もぉーねぇー、昨日はブログを書くぜ!って

パソコンに向かったんだけどダメだった。

これ見て!

f:id:necozuki299:20181218123050j:plain

なんか、PCカウンターに座ったら

コテツがしゅっ!って来て

コロン!って!

 

無理じゃん!

こんなんマウス動かせないじゃん!

 

f:id:necozuki299:20181218123102j:plain

うん。うん。

去勢手術がんばったね。

寂しかったね。

 

f:id:necozuki299:20181218123113j:plain

なんか、疲れたから寝るっぽいし!

そばで寝たいんだって!

 

f:id:necozuki299:20181218123124j:plain

いやぁーん!

かわうぃー!

 

撫でたいけど、寝てるっぽいし!

 

わわわわわわわわ。

 

でねぇー、猫月さんが萌え萌えしてたら!

ねぇー!

 

f:id:necozuki299:20181218123135j:plain

なんかノルが来た!

二人して頭ブンブン振ってた!

ノルもコテツの事心配してたっぽい!

 

f:id:necozuki299:20181218123147j:plain

コテツが病院での出来事を

かなり盛って話してるっぽい。

ノルはアホの子だから、信じてるっぽい!

 

さっきコテツはトイレいったよね?

それトイレのチップの匂いじゃないの?

 

そんでねぇー、二人して寝た。

f:id:necozuki299:20181218123201j:plain

ノルでか!

 

そんなんでねぇー、昨日はパソコンするの

辞めたの。

 

だって、可愛いじゃん!

f:id:necozuki299:20181218123212j:plain

ぬぉぉぉぉぉ!

たまらん!

こんなん永遠見続けるわ!

 

でねぇー、今パソコンでブログ書いてるじゃん?

f:id:necozuki299:20181218123223j:plain

コテツが丸くなってるし!

 

気になって集中出来ないし!

なんなの!

こんな生き物が地球上に存在していいの?

 

f:id:necozuki299:20181218123235j:plain

起きたし!

なんか、ブログ早く書いて遊んでって!

 

きゃぁーーっ!

 

今日の記事短い!

即行で書いてコテツとイチャイチャする!

ママのいびきが酷過ぎる

あれじゃん?

何気に猫月さんママと距離置いてるじゃん?

だってさー、ダメだろ!

 

もうねぇー、何度注意してもダメなの!

テレビをつけっぱなしにして

タブレットのゲームつけたまま

寝てるの!

 

10回は超える。

注意したの。

 

でさー、流石にこの前怒ったの!

何度言っても聞かないんだったら

テレビ取り上げるって!

 

だって、そーでしょ?

これ猫月さんが子供の頃

ゲームばっかりして

ゲーム機取り上げられたり

家の外に連れてかれて

玄関の鍵閉められて

放置されたり、虐待受けたじゃん!

 

悪い事とか、言う事聞かなかったら

罰があったじゃん!

 

だからテレビのリモコン隠したの。

 

そんでさー、こないだ

サッカーの試合の日にサッカー見たいから

どーしても見させてくれって。

もう昼間は絶対にテレビ見ながら

寝ないからって。

 

あれじゃん?

そー言うならリモコン返したよ。

 

うん。

昨日猫月さんの部屋まで恒例の

いびきが聞こえたよ!

テレビの音もするよ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんな!

 

って事で、今超絶猫月さん

イライラしてるじゃん?

 

あれ?

猫さんで萌え萌えしてなかった?

ん?ん?ん?ん?

 

でー!

そのいびき!

うるさい!

マジでうるさい!

夜もうるさい!

とにかくうるさい!

 

ぐががががががーっ!

むぉごごごごごーっ!

 

なんかねぇー、新築になってから

余計に響いてくっそうるさいの。 

対策第一弾「鼻孔拡張テープ」

数年前に試したのがこれ。

Amazonさんでベストセラー1位!

 

もうさー、ベストセラーではずれ無いじゃん?

なんか芯の入ったテープで

鼻孔を広げるらしい。

 

いやぁー、びっくりだね。

全然変わらないし!

効果全く無しだし!

 

 

多少軽減とか変化わからんし!

1デシベル位マシになったのかも

知れないけど、いびきがうるさい事には

変わり無かったし! 

対策第二弾「口呼吸防止テープ」

で、なんか口呼吸が原因っぽいってのを

テレビで見た時に試したのがこれ!

もう物理的に口を塞いじゃえってヤツ。

 

あのねぇー、ダメ!

最初いんじゃね?

って思ったけど、すごいね。

人間って短時間に進化するんだね。

 

唇の中心だけ固定しても

左右の隙間から口呼吸して

普通にいびきがうるさいし!

対策第三弾「横向きで寝る作戦」

なんかねぇー、仰向けで寝ると

いびきをかくとかで、毛布を

丸めてそれを背中に当てて

横向きで寝る作戦したの。

 

 

あのねぇー、知ってた?

なんか人間って寝返りとか

寝にくいと勝手に姿勢を

直すシステムが備わってるの!

 

全然効果無いし! 

テレビつけっぱなし案件から

流石に猫月さん頭きた。

もちろんママに頭来てるけど

いびきがより猫月さんのストレスに

なったの!

 

仕方ない事だし、迷惑してるのは

猫さんと猫月さんだけだから

我慢するかって思って過ごしてたけど

無理!

いびきの音を聞くだけで超イライラする!

 

もうこれ以上耐えられない。

 

f:id:necozuki299:20181218123304j:plain

きゃー!

コテツが来たし!

 

f:id:necozuki299:20181218123315j:plain

お腹モミモミするし!

 

ふぅー。

落ち着いた。

対策第四弾「ノーズピン作戦」

そんなんで、ちょい前に見つけた新アイテム!

もう、鼻の穴に突っ込んで強制的に

鼻呼吸しちゃえピン!

f:id:necozuki299:20181218123330j:plain

mute いびき防止グッズ ノーズピン

 

もうさー箱がおしゃれじゃん?

二種類の形状のピンが入ってるの。

f:id:necozuki299:20181218123342j:plain

こんな風に。

 

で、クルクルしたヤツはこんな

f:id:necozuki299:20181218123354j:plain

サイズが4種類あってママが二種類試した。

 

筒状のはこんな。

f:id:necozuki299:20181218123405j:plain
 

これならいいでしょ?

なんかねぇー、睡眠時のいびき防止のほかに

スポーツとかする時にもいいんだって。

 

これで、いびき止まってくれ! 

付けたその日から効果発揮!

いやぁー、びっくりだね。

最初ねぇー、こんなんでいびきなんて

止まるの?って半信半疑だったね。

 

なんと!

 

ぐがぁがががががぁーー。

んご。んご。

ぬがぁぁぁぁあぁぁぉー。

んご。

 

なんか、新しい音が増えたし!

「んご」ってなんだよ!

ふざけんなよ!

f:id:necozuki299:20181218123424j:plain

出典:Amazon

 

おい!

ノイズストップって書いてあるよな!

さらに、いびき対策ってあるよな!

商品名には「いびき防止グッズ」ってあるよな!

 

これ見て。

f:id:necozuki299:20181218123436j:plain

パッケージには「軽減」の文字が!

 

おい!出て来いよ!

ジャロるぞ!

軽く減らすと、ストップは違うだろ!

 

ふざけんなよ!

 

くっそ!

くっそ!

 

そんなんで、何かいびき対策あったら

教えて下さい。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181218123538p:plain

コテツの猫玉が小さくなってた!

 

f:id:necozuki299:20181218123549p:plain

みんないい子過ぎてたまらない!

猫さん最強!

 

f:id:necozuki299:20181218123559p:plain

だって、猫の国の人だもの。

 

f:id:necozuki299:20181218123610p:plain

でも、ほんと3匹集まる事なんて

めったに無いのにびっくりした!

昨日の夜はコテツだけだったし。

 

f:id:necozuki299:20181218123621p:plain

猫月さんが、頑張ったんだよ!

 

f:id:necozuki299:20181218123632p:plain

猫さんは自由って言うけどしっかりと

見ててくれるんだよ。

感動した!

 

f:id:necozuki299:20181218123641p:plain

毎日こんなだったらどれだけ幸せな事か!

冬が楽しみ!

 

f:id:necozuki299:20181218123651p:plain

ノルはほんとダメな子や!

コテツと一緒やったでー。

 

f:id:necozuki299:20181218123701p:plain

今飼える状態だから飼う準備が出来てるのでなく

十数年後までの準備が出来て初めて飼える状態と

言えると思うの。

 

f:id:necozuki299:20181218123711p:plain

こわいでしょ?

猫月さん、傷口舐める度に

だーめっ!って防いでた。

 

f:id:necozuki299:20181218123722p:plain

絶対痛いよね。

猫月さんだったら、絶対動けないのに

コテツは普通に走り回ってる!

無敵か?

 

f:id:necozuki299:20181218123734p:plain

なんか、可愛い可愛いだけじゃ

ダメなんだよねー。

うまい具合に共生出来たらいいのにね。

 

f:id:necozuki299:20181218123745p:plain

どの子も可愛くて仕方ない!

夢の4匹同時抱っこ実現したい!

 

f:id:necozuki299:20181218123755p:plain

猫月さんちの子は頑張り屋さんなの。

飼い主に似て!

 

f:id:necozuki299:20181218123805p:plain

でも、あとで見返すと恥ずかしいから

見るにゃー!って引っかかれる!

 

f:id:necozuki299:20181218123816p:plain

なんか、猫月さんが猫さん大好きって

もしかしてバレちゃった?

ヤバい!

 

f:id:necozuki299:20181218123827p:plain

あー、ひさしぶりー!チクチクさん!

今朝起きた時、糸を自分で抜いてるんじゃ

ないかってドキドキした。

フサボンはちょっと老いてきたけど

まだまだ元気だよー。

 

f:id:necozuki299:20181218123838p:plain

みんなにどこに隠した!って

責められてたのかも!

 

f:id:necozuki299:20181218123849p:plain

猫さんの一生にかかる金額がそれくらいなんだって。

覚悟が必要なの。

 

f:id:necozuki299:20181218123904j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!