ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【獣医師推薦】エリザベスカラー(犬 猫)が全然役に立たない物だった・・・

お腹舐めすぎ

猫月さんちの猫さんなんだけど

お腹を超舐めて傷になってるんだよね。

 

まぁー先代の同種ベンガルのコテツと

同じ状況なんだけどベンガルって

多頭飼い良くないのかなー?

 

なんか猫種によって性格がどーのって

言うけど結局猫さん個人の話で

性格なんてバラバラな訳で・・・

 

とは言え原因がストレスにあるって

事だから猫月さん飼い方が間違って

いるのかなー?

 

うーん・・・

 

うーん・・・

 

猫さんは上下運動が必要だから

キャットルームまで作って

遊んでるんだけどベンガル種に

とっては足らんのか・・・

 

構い過ぎが原因?構わなすぎが

原因?

 

ぐぬぅー・・・

 

で、これ獣医さんに相談したんだけど

今は精神安定剤を飲ませるんだって。

 

先代コテツの時は色んなお薬試して

漢方とかもやったけどダメで

うーん・・・

 

だったの。

傷が出来てきたから・・・

で、もう3年程前からお腹の毛が

ツルツルになるまで舐める様に

なってたのよ。

 

それが今年の夏前くらいから

赤い傷になってきてダメだなーって

思ってたら傷から汁が出る様に・・・

 

あーもうこれストレス発散とかより

傷を守らないと!って事でカラーを

付けることにしたの。

辛抱して!

 

傷が治るまでの間だから!

 

そーやって6日が経ったんだけど・・・

役に立たず・・・

でさー去勢した時に購入した

カラーがあったんだけど硬い

プラスチックのヤツなの。

 

なんかねぇーどっかにガツン!

ってぶつける度に音がすごいし

首と肩に負担かかりそうで

かわいそうだなーって。

 

そこでAmazonさんで見つけたのがコレ!

【獣医師推薦】エリザベスカラー

 

あーもうこれ獣医師さんが推薦

するって事は猫さんに優しいって事

じゃないですか!

 

そっかそっか。

 

首に当たる部分は布製になって

衝撃とか和らげるんだ。

 

令和ってすげぇーなー。

 

でねー付けたら!

 

今日!

 

めっちゃフチとかが汚れてた!

 

どーした?

 

って見たら!

ないわー。

 

もう透明ビニール部分と

布部分のつなぎ目が素材の

違いで・・・とか言う問題じゃ

無くて透明部分が折れてて

自由に舐めれる様になってた!

 

もうさーコテツは久々に

お腹舐めれる!ってんで

超舐めちゃってひどい事に

なってるんですけど!

 

さいあくー。

 

ほんとに獣医師推薦の商品なの?

 

これ今までのコテツのストレスが

超無駄になったし!

 

傷がかさぶたになって治りかけてた

状況だったのにー!

 

はぁー・・・

 

猫さんと言葉が通じたらなー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!