ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ベンガルのコテツが1歳になった! 誕生日のお祝いだ!

雑談:消費税分お引きしまして・・・

すげぇー。

今日さー原信さんに買い出しに行ったの。

 

なんでパン無くなるのが今日なんだよ!

 

でさー、日曜日じゃん?

ねぇー?

 

最高に混んでたし!

なんなんだよ!

みんな他に行く場所無いのかよ!

 

もうねぇー、駐車場なんて

ギッチギチ。

 

そー言えば出入口の真ん前に

白い86が止まってたんだよね。

前期型の。

 

もう、全然猫月さんの86さんの方が

カッコいいですけど!

 

そっちのホイールもなんかいい感じだけど

猫月さんちのが一番だから!

 

でねぇー、長蛇の列に並んだの。

 

やっぱり若い女子のレジは列が長いね。

 

もう、途中で奥さんに耳引っ張られる

旦那さんとか。

 

猫月さんとママは超混んでるから

急遽レジを任された中年のおじさんの

レジって言う夢の無いレジに並んだの。

 

でさー、手際が悪いね。

 

もー!

 

一度マイバックに入れたのいちいち

出さないで!

 

なんかミスってもう一度ピッ!って

お金取られそうでしょ?

 

でさー、やっと全部終わって

そのおっさん店員さんなんつったと思う?

 

「では、消費税分お引きしまして・・・

 あ、まち、すみません。

 マイバック分2円お引きして・・・」

 

おい!

男なら一度言った事を取り消すなよ!

 

もうお互いの肘をつねり合ったまま

時が流れたね・・・

今日はコテツの誕生日!

はやい!

コテツが1歳になっちゃった!

 

 

いつまでも子猫だと思ってたら

すっかり大人になっちゃったよ。

 

猫さんはねぇー1歳で成猫に進化するの。

人間で言うと17歳だって。

 

どーりで最近コテツが悪い大人と

夜遊びする訳だ。

 

そんなんでねぇー、今日はコテツの

お祝いをする!

 

「コテツ」って名前の由来

あのねぇー、コテツって言う名前は

猫月さんにとって特別なの。

 

前に同じベンガルでコテツって名付けた子が

居たの。

 

すごく仲良しでねぇー、沢山の思い出が

あるんだけど、2017年03月03日にママの

膝の上で亡くなったんだよね。

f:id:necozuki299:20181118212001j:plain

もう歳もとって病気で最後は

家で看取ろうってママと話して

動けないコテツを介護してたんだけど

急に歩き出してママの膝の上に

飛び乗って寝たと思ったらそのまま

天国に行っちゃったの。

 

もちろん他の子も大切なんだけど

コテツは特別な子だったの。

 

そして、その「コテツ」って名を

引き継ぐ子に出会えるとは!

コテツが家族になった!

猫月さんちに来たのは2018年4月13日だよ!

 

まさか86さんの無料点検に行ったのに

コテツを連れて帰って来るって言うね!

どんだけ高い点検だよ!

 

f:id:necozuki299:20181118195031j:plain

これが、連れて帰って来た時の写真。

目が超かわいいし!

超不安がってるし!

 

猫月さんこの時は新築の方に1人で

生活してたから、コテツと2人暮らしが始まった!

 

まずはねぇー、猫月さんの寝室で生活させたの。

f:id:necozuki299:20181118204307j:plain

f:id:necozuki299:20181118204521j:plain

ベッドに登れない!

登り方がわからない!

 

やべぇ!

可愛すぎる!

 

天使か!

この子は天使なのか!

痙攣して倒れる事件!

コテツを連れて来て静かに

させてあげないとなんだけど

まぁー、元気なの。

 

でねぇー、ついつい遊んじゃった。

猫遊び棒で!

 

そしたらさー、急に倒れて痙攣しちゃったの!

びっくりしたねぇー。

 

ペットショップさんに早速電話して

初期不良なんですけど!って伝えたら

今までの狭い世界から、急に広い世界で

走り回ったから、貧血になったんでしょうって。

 

もちろんすぐに痙攣が治まって

元気になったから、まずは相談の電話を

したんだからね。

 

猫月さん8匹目の猫さんだけど初めての

経験だったよ。

去勢手術する!

これはねぇー、やっぱり飼い主としての

責任だね。

 

病気のリスクも減るし、マーキングって言って

匂いをつける為におしっこをするんだけど

それも防げるし、お互い気持ちよく暮らしたいね。

来たばっかりのコテツ!

 

f:id:necozuki299:20181118212034j:plain

f:id:necozuki299:20181118212039j:plain

f:id:necozuki299:20181118212044j:plain

f:id:necozuki299:20181118212050j:plain

f:id:necozuki299:20181118212055j:plain

f:id:necozuki299:20181118212557j:plain

f:id:necozuki299:20181118213135j:plain

f:id:necozuki299:20181118213205j:plain

f:id:necozuki299:20181118213941j:plain

成長していく

f:id:necozuki299:20181118222503j:plain

f:id:necozuki299:20181118222502j:plain

f:id:necozuki299:20181118222510j:plain

f:id:necozuki299:20181118222515j:plain

f:id:necozuki299:20181118222517j:plain

f:id:necozuki299:20181118222526j:plain

f:id:necozuki299:20181118231934j:plain

f:id:necozuki299:20181118222525j:plain

f:id:necozuki299:20181118222538j:plain

f:id:necozuki299:20181118222542j:plain

f:id:necozuki299:20181118222546j:plain

大人へ近づく

f:id:necozuki299:20181118222550j:plain

f:id:necozuki299:20181118222557j:plain

f:id:necozuki299:20181118222602j:plain

f:id:necozuki299:20181118222758j:plain

でも、まだまだ猫月さんにとっては

大切な子供ですけど!

誕生日を祝う!

でねぇー、コテツの為にこれ買ってきた!

f:id:necozuki299:20181118231714j:plain

なんかねぇー、新発売とか書いてあった!

 

普段はこーゆーのは一切食べさせないの。

もう、サイエンスダイエットのカリカリだけ!

猫月さんちは厳しいの!

 

そんで、コテツにどっちがいいか

聞いてみた!

f:id:necozuki299:20181118233502j:plain

かつおがいいらしい!

 

f:id:necozuki299:20181118233507j:plain

なんか催促されてるし!

 

たっぷり食べて下さい!

f:id:necozuki299:20181118233627j:plain

f:id:necozuki299:20181118233631j:plain

f:id:necozuki299:20181118233638j:plain

超喜んで食べた!

 

コテツ初めてのおやつだよ。

他の子にも食べさせる!

f:id:necozuki299:20181118234742j:plain

フサボンはなんか顔につけてるし

猫月さんの指まで食べちゃうし!

 

f:id:necozuki299:20181118234829j:plain

シグレはみんなが怖いから

恐る恐る食べてた。

 

f:id:necozuki299:20181118234900j:plain

そして、ノルである・・・

宴の終わり

結局コテツ以外にも食べさせたから

かつお味にまぐろ味で合計8本食べた。

 

裏にはねぇー1日4本を目安にって書いてあった。

 

こーゆーのは特別な日にね!

 

君たち毎日猫月さんよかいい物

食べてない?

ねぇー?

 

そんでー、猫月さん人気者になった。

f:id:necozuki299:20181118235349j:plain

シグレを抱っこして他の猫さんは

お布団あっためてくれてる。

 

そんな訳で、コテツ1歳おめでとう!

YouTube動画

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119000143p:plain

幼女は今回のイベントで数体出るの。

ソシャゲ課金に1万円は無いなぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20181119000146p:plain

照明は命!

あの小さいの実は酸っぱかった!

小さすぎだったのかな?

 

f:id:necozuki299:20181119000148p:plain

動画で伝える作戦してみたの。

何気に時間かかった!

 

f:id:necozuki299:20181119000151p:plain

そー!

まさにそれなの!

美術品なの!

 

f:id:necozuki299:20181119000155p:plain

ほんとにー?

他のゲームと違って自分ペースで出来て

面白いでしょ?

 

f:id:necozuki299:20181119000159p:plain

無償で直しは無いと思うからワイドなにがしで

なんとか出来ると良いんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181119000725j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!